• ベストアンサー

皆さんのパソコンのサポート時間を教えて下さい

私のパソコンはNECです。 サポート時間は9:00~17:00(祝日を除く)となっています。 サポートは親切なのですが他のメーカーも受付時間はこんなもの?と疑問を持ってしまいました。 (だってそれ以外の時間に調子が悪くなったら私は誰を頼ればいいの?と思いました。) 皆さんのパソコンのサポート時間はどんなものですか? サポートは親切ですか? 友達に噂で聞いたのですが富士通は問い合わせ10回以上は有料だと聞いたのですが本当ですか? 質問が多くなってしまいましたが、皆さんの情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

NECですと、通常の相談法の「コールバックサービス」(9:00~17:00)以外に「電話サポート予約サービス」が可能です。 これですと、365日、24時間の対応となっています。 どれだけ待たされるか分からないコールバックサービスより効率が良いと思いますので、利用されてみては? (要登録) http://121ware.com/navigate/support/121cc/pu1.html

参考URL:
http://121ware.com/navigate/support/cctel/service.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • uzyman
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.7

ごめんなさい・・・ ログインしたページを張ってしまいました。 http://121ware.com/ こちらから、サポート→サポートサービス〈登録〉へ行けると思います。

参考URL:
http://121ware.com/
rastina
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uzyman
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.6

NECのサポートは親切ですね。 私もPC購入時は随分お世話になりました。 121wareに登録すれば24時間365日サポートを受け付けていますよ~。 >(だってそれ以外の時間に調子が悪くなったら私は誰を頼ればいいの?と思いました。) どうぞご安心を・・・

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/cmm/srv/index1.jsp?BV_SessionID=NNNN1047270895.1086776744NNNN&BV_EngineID=ccchadcl
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.5

サポート力があると聞いていたので、DELLにしました。24時間サポートです。 前に一度かけた時は、夜9時ごろだったので混雑していて、「順番におつなぎしておりますので、そのままお待ち下さい」というアナウンスを聞きながら20分ぐらい待ちましたが…。 その後は何度も解決するまでフォローしてくれて、とても良かったです。 私はNECのサポート業務をしていたことがありますが、リーダー以外のスキルはイマイチでした(自分も含め)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

わたしはエプソンダイレクトを使ってますが、受付時間は平日がAM9:00~PM10:00、休日がAM9:00~PM6:00です。 ちゃんと繋がりやすい時間をWebに載せてくれているので、以前掛けたときにはすぐ繋がりました。 勿論親切で、出た人がすぐ回答はくれましたが、OSに関することでしたのでさらに他の方にも確認し調べて下さいました。 まあその一回だけですけどね、掛けたのは。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/support/technical.asp
rastina
質問者

補足

皆さん受付時間が長いんですね。いいな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんにちは。富士通ユーザーです。 富士通サポートセンターの場合はこちらです。 ○ Azbyテクニカルセンター  http://azby.fmworld.net/support/intro/azby_tech.html 夜中の1時であろうが、5時であろうが・・・ 一対一のサポートなので、納得の行くまで、非常に親切に対応してくれます。 「富士通は問い合わせ10回以上は・・・」 その通りです。 PC一台の登録に対して10回までの制限があり、以降は有料になりますが、 二台の登録があれば、20回までの質問が可能です。 ただし、一回の質問で問題が解決出来ない場合、同じ問題の質問であれば、 その質問に対しての数はカウントされずに 「問題解決の為の延長質問」として扱ってくれます。 私は「夜中に働くサポート軍団」に、何回も助けられましたよ。感謝・感謝。。。 ご参考までに。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/intro/azby_tech.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

自分自身が頼りです。 判らないことは、WEBで検索する。 かなりのことは検索すれば出ています。 それでも判らないことがあれば、OK-WEBで質問します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの無料サポートはどこのメーカーが良い?

    パソコンを買うにあたって、メーカーの無料サポートの有り無しを調べてみました。 中古を買う予定なので、マウスコンピューターやASUSなどは検討外になります。 マウスコンピューターの中古とかはほとんど無いので。(安いもの) 中古で選択肢にあるのは、東芝、NEC、富士通、パナソニック、レノボ、HPあたり。 海外メーカーはサポートの評判が良くないうえ、有料が基本らしいので論外になりそう。 東芝はメールサポートが無料らしいですけど、電話は有料っぽい。フリーダイヤルだから無料? NECは電話は無料っぽいけど、メールサポートが無いっぽい。チャットはある。 富士通は有料っぽい。 パナソニックは5年以上経ってるものは有料。 昔からずっと無料電話サポートしていたイメージがある東芝ですが、カタログを数年前見たら有料になってたけど、最近ネットで調べたらフリーダイヤルが載ってたので無料に戻ったのか、条件付きかは不明ですが、 東芝とNECが無料でサポートしてくれそうな感じがあります。 実態はどうですか? 電話で待たされるのも嫌だし、引っ越ししたら固定はやめようと思っているので、電話は使えないものと考えた方が良いかなと。 そう考えると東芝のメールサポートが魅力的ながら、最有力候補の端末はNEC製なんで、無料メールサポートがあれば良いのに、NECにはメールサポートが見あたらない。 チャットで我慢するか迷う所。 NECには無料のメールサポートどころか有料のメールサポートすら無いのでしょうか? そもそも、どのメーカーも、中古品はサポートしてくれるのか?という疑問はあるけど、予想では大丈夫だろう。と楽観的。 有料サポートは使う気ないので、無料で良い所はどこのメーカーですか? メーカーの無料サポートはどうなのか、使ったことある方の感想を、 よろしくお願い致します。

  • NEC121サポートについて

    こんにちは。 NECの121サポートセンターについて、疑問というか、不可思議な点があり、質問致します。 私は、NECのバリュースターを使用しています。 先日調子が悪くなり、サポートセンターへ電話をすると「再セットアップを行ってください」と。 翌日、再セットアップしましたが、やはり直らなかったので今度は121サポートの修理受付へ電話。 121サポートセンターは、テクニカルサポートは平日5時迄、修理受付は「24時間365日受付」となっているのです。しかし受付のアナウンスは流れて「ただいま順番に担当にお繋ぎしております。しばらく電話を切らずにお待ちください」となって・・・そのまま2時間待ちましたが!いっこうに繋がらないのです。土曜日の夜7時ごろのことです。 翌日の朝、もう一度電話をすると、今度は「ただいま電話が大変混雑しております。しばらく経ってからもう一度おかけください」とアナウンス。何度かけてもこのアナウンス・・・ 次の日の朝(祝日)、かけてみても最初の時同様に「順番におつなぎしております、お待ちください」となってずっとウェイティングのメロディが流れっぱなし・・・ と、こんな状況なのですが NECの121サポートセンターの修理受付の内情ってどうなっているのでしょうか? もしかして、24時間受付と銘打っておいて実際は受付してないのかしら?などと考えてしまいました。私のかけるタイミングが悪かっただけでしょうか?でも。テクニカルサポートではなく、ただ修理の受付なのに、そんなに時間を待つ程、修理希望者がワンサカいるのか?と疑問にも思いまして、どなたか内情をご存知の方がいれば、教えていただきたいのです。 このままでは、NECに不信感が・・・

  • パソコンのアフターサービス(サポート)

     パソコンのハード面やソフト面で最もよくサポート(無料でかつ質問に対して親切に回答してくれる、しかも電話は0120の無料通話、さらに電話がつながりやすい)メーカーはどこですか?今度、新しいパソコンを購入したいと考えているので、サポート重視のメーカーを探しています。日立、NEC,富士通、東芝、シャープ、パナソニック、ソニー、IBM、NEC,DELL等のサポートはいかがでしょうか?

  • サポートが充実しているメーカーは?(パソコン)

    長文ですみません。 近々パソコンを買い換えたいと思っています。 パソコン歴はそこそこあるのですが、トラブル時の対処方法に自信がないため、サポートが利用しやすいメーカーのPCを購入したいと考えています。 そこで、みなさんがお使いのパソコンで、そのメーカーのサポートを利用されたことがある方にお訊ねします。 お聞きしたいのは、 ・電話はつながりやすいか ・無償サポートの期限はあるか ・土、日曜など対応してもらえるか ・親切な対応をしてもらえたか  等です。 次回購入のパソコンは、インターネットとメールのみ使用できれば良いと思っているので、とにかく安いパソコンを買いたいと思っています。 それでSOTECで良いと思ったのですが、HPを見ていたら、サポートは2年目からは有料で、1回2500円もするそうなので、購入意欲が薄れてしまいました。 PC自体はおまけのソフトなどなくても良いので安い物を買い、サポートが期限無く無料(電話代はこちらが負担で可です)で使用できる物を買いたいということです。 サポート電話を利用したことがある方、体験談を教えていただけませんか? なお、NECのパソコンは購入予定がありませんので、NEC以外のメーカーの情報をお待ちしています。 アドバイスお願いします。

  • 富士通 サポート

    WindowsMEを使っていて 富士通のサポート(問い合わせ)をと思い電話したところ 電話でのサポートは終了したと知りました。 富士通の問い合わせ(電話以外)はどうしたらいいでしょうか? webでの受付もあるみたいなのですが、よくわからなくて・・・。

  • サポートについて。

    今現在、知り合いがパソコンの購入を考えています。(パソコン素人) そこで、どのようなパソコンを買えばいいのか相談を持ちかけられました。 自身の場合は自作などをしているのでサポートは要らないのですが、知り合い、しかも素人なので、なるべくサポートが良いところをお薦めしたいと思っています。 初めて自分が買ったパソコンはNECでその頃(7年ほど前)はとても親切なサポートでした。 なのでNECをお薦めしようかな?と思っているのですが…。 その他に良いサポートのメーカーはありますか?

  • パソコンメーカーのサポートについて

    今週末にパソコンの購入を検討しています。各パソコンメーカーの現在のサポート状況をご存知の方、教えて下さい。 知りたいのは、 (1)電話サポートが有償なのか、それとも無償なのか? 富士通の様に10回まで無償でそれ以降は有償の場合は、有償時は1件につき幾らかかるのかもお願いします。 (2)HITACHIはパソコン事業から撤退するそうですが、まだ夏モデルが店にならんでいます。今買うとサポートはどうなるのか? 勿論すぐに無くなる事はないのでしょうが、何年間サポートしているのか? (3)今日近所の某量販店のヤ○ダ電機で聞いた話だと、つい最近、NECも有料に変わったと聞きました。その辺のこともご存知でしたらお願いします。

  • 富士通パソコンのサポートについて

    現在富士通パソコン(OSXP)を使っていかすが、 納得の行かない事が多数あります。 10件までは無償サポートですが、カウントはされます(カウントの基準があいまいです) 11件目からは有料です。 メールサポートも的確な回答が中々得られません。 他のパソコンメーカーも同じようなサポート体制でしょうか? ご存知のお方が居られましたらアドバイスを頂けますか? 宜しくお願いいたします。 つまらない質問で申し訳ありません。

  • 中古購入パソコンのサポート

    中古パソコンでもサポートを受けられるメーカーを探しています。 例としてDELLは中古でも登録情報があれば有料でもサポートをしてくれるみたいです。しかし、登録情報がなければダメでした。したがって困っています。 NECは過去に電話して機種をいえば無条件でサポートしてくれましたが、今はどうでしょう? 他メーカーでもパソコンの型番等がわかるだけでサポートをしてくれるところがあれば列挙していただけませんか?

  • 最近のNECのパソコンユーザサポートが

    最近のNECの電話によるパソコンユーザーサポートは、購入後1年以上は有料で、一質問が2000円とかアナウンスがあります。 以前はとても親切に無料で答えてくれたのですが、どうしたんでしょうか? 質問が多くて、無料じゃやってられないということなんでしょうか?