- ベストアンサー
サポートについて。
今現在、知り合いがパソコンの購入を考えています。(パソコン素人) そこで、どのようなパソコンを買えばいいのか相談を持ちかけられました。 自身の場合は自作などをしているのでサポートは要らないのですが、知り合い、しかも素人なので、なるべくサポートが良いところをお薦めしたいと思っています。 初めて自分が買ったパソコンはNECでその頃(7年ほど前)はとても親切なサポートでした。 なのでNECをお薦めしようかな?と思っているのですが…。 その他に良いサポートのメーカーはありますか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
NEC以外にも各メーカーの評価が載ってます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090817/1017820/?P=1
その他の回答 (3)
- awjhxe
- ベストアンサー率28% (531/1888)
サポートが必要な私等は,どのメーカ買っても大丈夫は★トンでもありません。大違いで, 私等,ソー○ッ○等ではサポート,1年間は無料でも,その電話代が通常の3倍も高いです。 現在3分8円で使っているのですが,ソー○ッ○サポートでは1分10円ですから, 1回サポート受けると2000円以上軽く行きますから,繰り返しサポート受けるとパソコンを数台買える値段に成ってしまいます。 私がWindows95,富士通でサポート受けていた頃は,24時間無料電話で無料サポートを受けられ, 大変充実していましたが,現在は,購入後10回までは無料で,それ以降は有料です。 サポートー期間中,★サポート回数制限なしで無料サポートのメーカ★を探されることが最も重要です。
- piyorina
- ベストアンサー率35% (1761/4998)
メーカー製のサポートは、大差ありません。 後々面倒を見てくれるところで買うようにした方が安心です。 通販より店頭、有料のサポートプランを提示しているところなどです。
- junw12
- ベストアンサー率33% (582/1725)
エプソンダイレクト。 http://shop.epson.jp/pc/ 他BTOショップに比べれば少々高いですが、BTO出来るので 質問者さんが予算内でバランス良くパーツチョイスしてあげたら。 NEC等大手に比べたらよほどバランス取れたものが買えるし。