• ベストアンサー

素人に優しいサポートがしっかりしているメーカーは?

近々デスクトップPCを購入しようと検討している知人がおりまして、大型量販店についてきてアドバイス欲しいとお願いされました。 ただ、今どこのメーカーがおすすめなのか正直分かりません。 数年前までは、サポートの評判が良くPCの値段が安いHPやゲートウェイ、サポートの評判が良いですが値段が高いエプソンやNECを勧めてきました。 現在はどこが素人におすすめなメーカーでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.6

ちょっと、違った観点から、、、 ヤマダ電機の主体ですが、夜の遅くまで、対応してくれるんで助かります。 ジェイワンコールセンターです。  1年で6000円で色々対応してくれますよ。 結構お世話に成ってます。 もちろん、マイクロソフトのエクセルとかワード等も対応してくれますし、接続に困ったら助けてくれます。 チームビューワーで画面を見ながらの説明もしてくれます。 https://jone-c.com/ 僕は、富士通を使ってますが、ジェイワンコールセンターで教えて貰ってます。 夜の10時までは助かります。働いてる身ですので、、、

その他の回答 (5)

回答No.5

パナソニック当たりでしょう、本体価格も高いですが。

• te2kun
回答No.4

日本メーカーの東芝、富士通あたりがサポートもよいでしょう 外資系はそれほどサポートがよくありません。外資系でも例外がLenovo NECのNECブランドです。 有料サポートで、周辺機器やソフトウェアの使い方などをサポートしてくれるメーカーもあります (ISPなどでも周辺機器やソフトウェアの使い方を有料サポートしてくれる場合があります) サポートってコストがかかりますから、その分高かったりします

• yakan9
回答No.3

サポートも値段の中に入っているといった考えであれば、NECでしよう。 特にユーザー登録し、型番の製造番号を登録しておけば、名前と自宅の電話番号で、今までの質問内容が、回答してくれるサポート担当者に見えるような細工をしているようです。 よって、今までの経過を同じ報告をしないだけでもこちらとしては助かります。 相談日時も記録が残っているようです。 121ware.comに会員登録していれば、マイページで、登録機種の修正項目一覧等も利用できます。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab 0120の番号で、電話も無料だし、初心者で相談する頻度が高ければ、電話代も助かると思います。

• nitto3
回答No.2

DELLのリアルショップが量販店にあります。 電話によるサービスがあります、 プレミアム契約すればつながりもいいです。

• violet430
回答No.1

経験で言えばNECや東芝は親切でした。どちらも全国規模のサポート拠点を持っていますので、トラブル対応も万全です。