• ベストアンサー

おすすめのメーカー 素人です

今度デスクトップPCを買おうと思っているんですけど、どこのメーカーがおすすめですか。あと、大学生はいくらくらいのPCを持っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イーマなら、モニター込みで10万弱です。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop 最近は、メーカーもカスタマイズPCを出してますね。 http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN0663339582.1125476409NNNN&BV_EngineID=cccjaddfihfemljcflgcefkdgfgdffk.0&LN=4d&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAValueOne%2f200502%2fVOGMT200502&MODE=k&ND=1669 今さら、高いPCを買う気には なれません(w

その他の回答 (5)

• mayuge1200
回答No.6

用途がわからないのならば有名かつ、サポートが良いと 言われているNECで20万円も出せば、 色んなソフトが付いててテレビまで録画できるという 面白いPCが手に入ると思います。 大学生ならバイトすれば20万ぐらいすぐでしょう。 個人的には、ちょっとした勉強の意味も込めて自作とか、 大学に持って行くのが容易なモバイルノートなんかを勧めます。

• damushi
回答No.5

明快な回答がしにくい質問です。 前者は、PCの用途・使用目的、これまで使っていたPCのスペック等が分からないのでなんともいえません。(下記URL参照) 後者は、大学生に限らず用途が人によってまちまちでそれに伴って価格も大きく変わります。(ネットに繋がれば良いだけの人から大学の研究で複雑な処理を必要とする人、はたまたただのマニアまで) 強いて言うならば、 5~10万もあればおおよそ標準的なものが買えると思うので、その予算内でとにかく気に入ったやつ(デザインでも同梱ソフトでもメーカー・ブランドでもなんでも良いです)を買ってみてください。 おそらく使っているうちに不満に思う部分が出てくると思いますが、それでいいんです。 何故そこが不満なのか検証してみてください、そして次にPCを買い換えるときの糧にして下さい。 素人なら素人らしく深く考えずにとりあえず買ってしまう、最初の一歩にはそれくらいの方が良いと思います。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/trend/column/manner.aspx?i=20040428tg000tg
回答No.4

何をしたいのかによりますね。 処理量のすごいオンラインゲーム等をしないのであれば、sofmapの牛丼パソコン並盛にメモリ少し追加すれば十分だと思いますよ。

• boxwood17
回答No.3

好みのメーカーや、デザインにこだわりがないのなら DELLでいいんじゃないでしょうか? デスクトップなら6~7万くらいでモニター付で買えますよ。 ただこの値段だとOfficeが付かないと思いますので、 その辺は懐次第といったところです。

回答No.1

こんばんは。 過去ログをご覧になればわんさか出てきますよ。 PCで何をしたいのかが重要です。 それによって皆さんからのアドバイスが変わります。