• ベストアンサー

15万以下のパソコン買うならどのメーカーがおすすめですか?

新しくPC買おうと思ってます、 デスクトップで15万以下でペンティアム4でCDRW希望です。 候補としては、IBM、富士通、デル、ソーテックです。 どのメーカーも中身は同じでしょうが、おすすめのメーカーとか教えてください。 また、PC買うときに気をつける点などあったら教えてください。 あと、PC(NECとか)で、ペンティアムやセレロンとかじゃないのがたまにありますが、(AMD Duronプロセッサ1200MHz)なにが違うのでしょうか?

noname#32528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.3

>あと、PC(NECとか)で、ペンティアムやセレロンとかじゃないのがたまにありますが、 >(AMD Duronプロセッサ1200MHz)なにが違うのでしょうか? 基本的な性能は変わりません。 (「DuronはCerelonに比べてビジネス用途では劣るが, 3D演算などCG/ゲーム用途では勝る」ベンチマーク結果が出ています。) しかしながらAMD製のCPUは価格の割にはintel製に比べて性能が高いので, ご要望の15万円以下の価格帯のPCでは結構採用している機種も多いです。 (また自作PCユーザーにも人気が高い。)

質問者

お礼

なるほど、わかりました。 Duronって割とNECとかに多いですよね。 あと安いPCとかにも多いような気がしますが、あまりこだわらなくてもいいんですね。 でもやっぱりペンティアム4がいいなあと・・。 15万前後じゃあんまり性能は期待できないんですかね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#3953
noname#3953
回答No.5

こんばんは。 17型CRTでもよろしければ、ありますヨ。(参考URLをどうぞ。) ※液晶が、高いんですね。もちろん、モニター不要であれば、かなり、お釣りがきます。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/shop/shopibm/
質問者

お礼

IBMのサイトですね。 電気屋に行けばもっと安いのかもしれないですね。 ありがとうございました。

• kensaku
回答No.4

10万円以下、5・6万円でも結構イケルマシンはあります。家電量販店などでも、一流メーカー品以外を結構扱っていて、安いです。一流メーカー品といっても、箱の中身は全部各部品メーカーのパーツの組み合わせですからね、大差ないです。スペックと価格で比べて買うといいです。ちなみに、先頃我が社で購入したのは87,000円DVDまでついてました。

質問者

お礼

確かに6万前後でもあることはありますよね。 でも知識があまりない私にとっては自分で後でメモリーたしたりは出来ないので 最初から容量もある程度あってというのを探しています。 中身はNEC以外は一緒だと聞いた事あります。 あとはデザインとメーカー名で値段が違うとか。 まだまだPCって高いですね。 私の探し方がおかしいんでしょうかねえ。

noname#2714
noname#2714
回答No.2

ショップブランドで、モニター別ですが、おすすめです。私もここで買いました。 いまどきのPCの中身は変わりませんよねぇ。 でも、サポートなどを期待するのであれば、話は別です。ご参考まで。

参考URL:
http://www.wonder-v.co.jp/
質問者

お礼

URL見ましたが、私の知識だとちょっとわかりませんでした。 早速のご回答ありがとうございました。

• mentama
回答No.1

図体がでかくていいなら、ショップブランド(って最近はいわないんだっけ?)をおすすめしますね。 メーカー製だと、マシンの性能が見劣りしてきたときに、改造しにくいことが多いです。 お金があって、古くなったら買い換えする、という方針ならば、あなたが一番手に入れやすく、サポートセンターが近所にある、大メーカーの製品を買うのがいいと思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 でもお金はないので出来るだけ安くいいものを探しています。