• ベストアンサー

サポートの良いPCメーカーは?

いつもお世話になります。 現在、SharpとNECの2台のPCを所有していますが、どちらも2年目以降は有償で、特にNECの有償サービスは、満足しています。しかし、ちょっとしたことが分からなかった際に1件2000円~3000円払うのも馬鹿〃しいこともあります。(その際はこのサイトにお世話になっています。) さて、5年目のSharpがヘタってきたので、そろそろ買い替え時なのですが、サポートで「ここが良い」というメーカー、国産、外国産を問わず ご意見を頂ければ幸いです。 余り、大差なしということは、想像に難くないのではありますが…。 何せ、5年以上PCを触っているのですが、素人の域を出ず、サポセンが頼りな者ですから…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

サポートには2種類有ります。 1)使い方相談のサポート 2)修理対応 1)に関しては、NEC、東芝、ソニーは丁寧に教えてくれますね。日立はいまいちの印象でした。他社は未確認です。 2)に関してはNECや富士通のサービス網は充実していて信頼がおけますね。

lookfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1の方との回答とあわせるとやはり、NEC、富士通位が穏当ですか。 NECで2台統一するってことで、メリットもありそうですね。 只、万が悪かったのか、3回も故障いたしましたが…。 職場は富士通で屈強ですが。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.1

NEC・東芝・富士通・ソニーでしょうね。 あとは購入時にお店の長期保証に加入するのがいいでしょう。 特にLABIやテックサイトの日替わりだとかなり安く買え、ヤマダ系列なのでポイントも使えて保証もつくなど安心だと思います。

lookfor
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 NECの時は延長保障で助かりました。 3年間で3回クラッシュ。計240,000円相当の修理でしたから。 SONYは商品自体、評判がよろしくなかったのですが、今はよくなったのでしょうか。