おすすめBTOパソコンメーカ

このQ&Aのポイント
  • BTOパソコン(デスクトップ)の購入を検討しています。
  • 用途は普段使用+ゲーム実況で、NECのPCの性能に限界を感じています。
  • NECやEpsonなどの有名メーカからドスパラなどのBTO専門まで、カスタムできれば何でもOKです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめBTOパソコンメーカ

BTOパソコン(デスクトップ)の購入を検討しています。 おすすめのメーカがあれば教えてください。 すでに他質問にもたくさんありますが、新しい意見があればと思い質問させていただきました^^ 用途は普段使用+ゲーム実況です。 今のPCはNECでカスタム購入したのですが、CPUが古かったりメモリが少なかったりと、実況に限界を感じてきています。(モニタ一体型のため、増設もできません) 見た目、値段、評判、サポートなど、いろいろ重点とするポイントは違うと思いますが 実際に買った方や詳しい方に、個人的なオススメが聞けたらと思います! メーカはNECやEpsonなどの有名メーカからドスパラなどのBTO専門まで、カスタムできれば何でもOKです! 回答よろしくお願いします。

noname#232835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

拡張性が高く比較的自由度が高いのはドスパラ、TUKUMO、パソコン工房などのパソコンショップのBTOでしょう。ただ、自分で問題が解決できるようでなければショップ系は選ぶべきではありません。 ゲーム実況がどの程度のゲームをするのかによりますが、大抵はCPU、GPUについて能力の高いものを選ぶことになるでしょうから、CPUもそれなりの性能があってゲーミングPCを扱うようなものが良いと思われます。 充実したサポートという点ではVAIOやEPSONなど、ある程度の安さと汎用性を求めるならDELLやhpなどでしょう。 問題が起きたときに自分で解決することを講じれることを前提とするなら、TUKUMOを推します。私の私権ですが、初期不良が少ない印象です。 次点でドスパラ。こちらは初期不良がTUKUMOに比べて多い(マザーボードのBIOSを上げなきゃいけなかった・・・とか)ような気がします。どっちを選んでも何かあったときにはまず自分で対応できなきゃいけません。 私はドスパラのPCを現在使っています。価格的にドスパラのほうが安かったからですが、特に問題は出ていません。 但し、どこのメーカーの部品を使っているのかまでは分かりません。製作時期によってHDDメーカーが違うとかはザラです。 価格的にはショップBTOが費用対効果は高いんじゃないかなと思います。 一番は自分が納得できる構成を納得できる価格で買えるかです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 職業柄、基本的な故障時の対処はできると見込みBTOにチャレンジしてみようと思います! ドスパラはやはり価格が魅力なんですね。 TUKUMOは知らなかったので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!^^

その他の回答 (5)

• ada-596-3n
回答No.6

ドスパラでしょう。 私は現在までBTOで2台買っていて、他に自作の為 PCパーツも沢山買っています。 NECとか富士通とか・・コスパ悪いでしょう!?高い割りに性能低いし。 やはりBTO出来るアキバ系?ショップで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね。安心な部分も多いですが、カスタムしても自分が欲しいスペックで直では買えないものがほとんどで、結局買ったあとにメモリ増やしたりグラフィックボード変えたりする必要が出てしまうんですよね>< BTOショップ優先で考えてみます! ありがとうございました^^

• nijjin
回答No.5

マウスコンピューターのほかドスパラ、パソコン工房、フェイスなど大手ショップであれば間違いないです。 また、住んでいる近くにパソコン工房などPC専門店があればそちらが便利です。 修理のときは持ち込めばOKですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! BTOでも大手なら修理等対応して頂けるのですね! 近所にはないですが、行動範囲内にドスパラがあるのでそちらものぞいてみようと思います。 ありがとうございました^^

• GC508S
回答No.4

私は、「ドスパラ」のデスクトップ用パソコン(厳密にいうと)ゲーム用パソコンを 使っています。Windows7の頃、買ったパソコンで今はWindows8.1をクリーンインストール して使っています。今すぐに購入するのならば、最初は躊躇すると思いますが、 Windows8.1のパソコンを選ぶといいでしょう。 今すぐに買わないのならば「Widows10」が出てから、買うといいと思います。

質問者

お礼

ドスパラで購入したんですね! Windowsは8.1にしようと思っています。アップグレードもできるので^^ 回答ありがとうございました!

• te2kun
回答No.3

後々色々手を加えやすいとしたら、自作組み立て代行業者。 ドスパラやPCショップブランドのものなど マウスコンピュータも自作組み立て代行業者って言う人もいるけどね 大手のPCショップ(Spfmapなど)だと、マウスコンピュータのOEMです 大手のBTOは、ある程度のCPUやメモリやHDDが変更出来る場合があります。 ただ、将来的に、自身でCPUを交換やろうと思えば情報が少ないので困る 一方、自作組み立て代行業者だと、代行だからマザーも市販のもののために、対応CPUなどが分かりやすくて交換しやすいと言えます モニター一体型のものは、ノートパソコンの画面がでかくなったようなもので、拡張性は皆無に等しいです。 サポートって使ったことがないから、不明。 メーカーBTOの方がケースなりCPUクーラーもそこそこのものが使われておりよいトータル的には、それなりか、安い場合がある。 自作組み立て代行業者だと、PCケースもそれなりのものって場合もあるので、自分で組み立てている方がよいと思う場合あり メーカーBTOなら、PCケースのケースもそこそこ分厚いけど、自作の安価なケースって、厚さが薄い。自作組み立て代行業者だと、ケースも安価なものだから、厚さが薄い場合がある

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今後の拡張性を重視するとドスパラなどにしたほうがいいのかな、と思っていましたが、トータルでいろんな部品の良し悪しを考えると大手メーカのが安心でお得かもしれませんね。 よく考えてみます! ありがとうございました^^

noname#209307
noname#209307
回答No.2

マウスコンピュータ

質問者

お礼

マウスコンピュータは有名ですよね! 一度サイトをのぞいてみます^^ 回答ありがとうございました!