• ベストアンサー

PCのサポート

現在富士通のパソコンを使ってますが、無料サポートが10回までとなってますが、PC他社メーカーはどうでしょう、次のPC購入の参考にしたいですが?

  • Okiura
  • お礼率88% (612/693)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私は富士通の古いパソコンですが、Azbyテクニカルセンター(WEBお問い合わせ窓口)へのメールサポートは、無制限に出来ませんか? 他社ですと 日立----無制限に電話が出来る Dell----無制限に電話が出来る IBM-----メールサポートは無制限 SOTEC---1年間のみ無料電話サポート Apple---1年間のみ無料で、延長保証の人は3年間 NEC-----電話サポートの予約も出来る 富士通--メールサポート無制限 シャープ--購入後1年間のみ無償 いずれもユーザー登録が必要です。 購入しなかったメーカーでも、エプソンダイレクトとパナソニックなどは感じがよかったです。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。 SONY.はどうでしょう?

関連するQ&A

  • PCメーカー各社のカスタマーサポートでお勧めのメーカーは?

    パソコンメーカー各社のカスタマーサポートの 充実度についてご教授ください。 これまで富士通製パソコンを2回買い換えて使用してきました。 そろそろ追加で、もう1台購入したいのですが、 富士通以外のPCを使ってみたく思います。 そこで教えていただきたいのですが、 NEC・DELL・SONY・HPその他各社のカスタマーサポートの 充実度を各社ユーザーの皆様にご教授いただきたいです。 又、大手メーカー以外のパソコン工房やソフマップなどからの 購入の場合についても知りたいです。 今現在は、富士通アズビーに登録しています。 24時間・365日 電話対応可能だとか、有料・無料の情報 その他どんなことでも結構ですのでご教授ください。 皆様の情報を元に、どのメーカーを選ぼうか決めたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 富士通pcのサポートセンタについて

    よろしくお願いします。 富士通pcのパソコンがたちあがらなくなったので、サポートセンターに電話しようと思ったのですが、 ネットで検索したら、これは有料サポートしかないようですが。。。? 一年以内なら無料とありましたが。。。 以前は、電話サポートは無料だったように思うのですが、今は購入後一年以上 なら、すべて有料になるのでしょうか? それとも私がきちんとページをみつけられていないだけでしょうか。 どうぞよろしくお願いします

  • 国内主要PCメーカーのサポートについて

    ノートPCの購入について検討している途中で聞いたところ、 「国内主要ノートPCメーカーのうち、富士通、NECは最初の1年しか無料の電話サポートがない。後は有料になる。東芝は1年以降も無料の電話サポートを行っているようだ。」 と聞いたのですが、本当でしょうか。    また、メールサポートも同様に1年以降有料になるのか、1年以降も無料のメールサポート行っているのかどちらなのでしょうか。  また、最初の質問が本当だとすれば、どうして東芝だけ継続したサポートが可能なのでしょうか。

  • 各社のサポート

    宜しくお願いいたします 最近「富士通」「NEC」等々が相次いで新しいPCを購入しても 前は(現在は富士通デスクトップを使用)電話サポートは殆どの質問は無料で 10回位は出来ましたが(無線接続方法とかディスクトップの表示が変とか質問できた) ところが2年目に入ると1件当たり2000円とか3000円とか取るようになりましたが 2年目に入るころから色々と不具合が出てきて質問したくなるのですが 有料になるのは抵抗があり次は違うメーカを考えていますが 性能が良く価格も安いデルの場合はどうでしょうか、聞くところによると サポートはPC本体のみ不具合の質問のみ無料で他の質問は全て有料と 聞いたことがありますが、何方様かデルPCを使用している方の ご意見をお聞かせください また、東芝は何年たってもたいがいの質問は無料と聞きますが 残念なことに東芝にはノートPCだけでディスクトップが無いので・・・ 結構知人に頼まれてノートの場合は東芝PCを進めるようにしていますが。

  • サポート体制が良いメーカー(日本製で)

    ノートPCの買い替えを検討しています。 コンピュターには強くないのでサポートのしっかりしている事を重視しています。 (あまりマニアックな質問もしませんので、初心者向けの対応でOKです。) 現在富士通を使用していますがサポートには満足しています。 富士通のいいところは無期限で10回までのTel質問無料が気に入ってます。(今のPCでは7年使用して7,8回程度の頻度なので) NECもサポートはいいと聞きますが無料期間が1年と言うのが不安ですね。(OSの更新などでトラブルが出た時に1年では期間が短いように感じるので) その他ソニー、東芝などサポート面でアドバイスいただけたらと思います。 又、富士通以外のメーカーではメールサポートが記載してないような気がしましたがTelのみというところもあるのでしょうか?

  • 富士通PC所有の方に質問です

    カテ違いだったらごめんなさい。 今度、PCを購入しようと考えています。 その候補にまだ一度も購入したことのない富士通PCを考えています。 そこでサポートセンターの購入相談窓口で相談したのですが、サポートの電話は10回まで無料でそれ以降は一回2000円とか言われたのですが、本当でしょうか? NECなど大手はどこも基本的に完全に無料もしくは電話代金だけの負担でサポートしてくれると思っていたので俄かには信じられません。 富士通ほどの大手が本当なのでしょうか? 10回なんて初心者の人でしたらPCを設定するだけで使ってしまいそうな気がするのですが・・・ しかもその後は一回2000円?? NECを始め大手メーカーを数台買ったことがあるのですが…そんな10回しか電話サポートが受けられないところなんてなかったです。 電話がつながる限りいくらでも教えてくれます。 サポートの質はバラつきがありますが… 富士通PCオーナーの方、教えてください。 でもサポートが言うのだから本当かなぁ??

  • パソコンのアフターサービス(サポート)

     パソコンのハード面やソフト面で最もよくサポート(無料でかつ質問に対して親切に回答してくれる、しかも電話は0120の無料通話、さらに電話がつながりやすい)メーカーはどこですか?今度、新しいパソコンを購入したいと考えているので、サポート重視のメーカーを探しています。日立、NEC,富士通、東芝、シャープ、パナソニック、ソニー、IBM、NEC,DELL等のサポートはいかがでしょうか?

  • 有料サポート?!無料じゃないの…?

     先日より度々お世話になります。  今持っている、ノートPCの「SHA○P」サポートセンターに電話したら 一年間はサポート無料ですが、1年後からは一回の質問につき¥2,100- 3回の質問に¥5,775-払ってくださいといわれ、ショックを受けています。(>_<)  質問ベタな私はいつのまにか、わからないまま回数が終わってしまいそうで とても怖いです…。    参考URL  http://cac.sharp.co.jp/#04  そこで質問なのですが、  1.どこのメーカーでも購入後1年経つと、有料サポートになるのでしょうか?  2.このサポート金額は高いと思われますか?(私は高いと思います。)  私は、このたびPCの調子が悪くなったので、購入を検討しているので サポートの良い企業のPCを買いたいと思っています。  ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • パソコン サポートの良いメーカー

    パソコンの購入を予定しています。 パソコン操作等のサポートで評価の高いメーカーはどこでしょうか? 教えてください。 メーカーによって、無料サポートの期間等も違うと聞きました。 無料サポートの期間が長いメーカーが希望です。 よろしくお願いいたします。

  • PCのメーカーサポートについて

    はじめまて、PC初心者です。 バイオのデスクトップを購入しようと考えているんですが、メーカーの対応やサポート面はどうなんでしょうか? よくNECさんや富士通さんなどはそいった面が充実していると聞きます。自分は安心したPCライフをおくりたいので、バイオのそいった面をどうか教えてください。