• 締切済み

セックスレス

交際9年で、昨年春に結婚しました。 私30歳、夫は32歳の子供なし夫婦です。 元々、夫婦生活は月に4~5回程度でしたが、今年の10月から月に1度ぐらいに減ってしまいました。 日頃は、付き合いたての様に仲良しで、ボディータッチも多く スキンシップは取れていると思っています。 わかりませんが、夫の帰宅も早く優しい旦那様なので今のところ浮気も感じられません。 部屋が狭いため、夫はトイレなどで1人で処理している様子 (たまに大量の紙が捨ててあります)ですが、今日で20日になりますが全くありません。 夜寝ている際には後ろから胸を触ってきたり下に手を入れてきたりしますが、それ以上 進まず寝ています。仕事は現在特段忙しくもありません。 私が軽く求めても手を違うところに持って行かれて終わり…といった感じ。 これ以外に不満はないのですが、セックスレスはとても嫌です。 外見などにはとても力を入れて整えているつもりですが、夫に話した方がいいのでしょうか? 男性は、聞かれても困りますか? 嫌われたのかと不安でたまりません。

noname#208376

みんなの回答

• ragaX2
回答No.4

約12年?一緒にいて月1あれば全然良い方だと思いますよ(^^; 付き合ってる段階でレスになる人も居ますから。 気にしすぎだと思います。 女として触って貰えないのが不満なのですか? 最後までしなくてもただ触ったりくっついて寝るだけでも十分癒されると言う男の人も居ますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近では悲しいですが、何もないことに慣れてきました(笑) 触ってくれるだけマシだと考えて寝ます。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

セックスレスに関する男の本音をいえば「どんな好物も毎日食べれば飽きる。ずっと同じ相手とテニスしてたら面白くない」です。私は二股かけていたときがありましたが、そんときがおそらく一番元気だったと思います。そりゃ寿司と焼肉が日替わりで出てくれば飽きにくいですわね。 あとそうそう、昔の女でセックスするときは甘い香水をつけていたのが何人かいましたね。パブロフの法則ってのは人間も当てはまりましてね。セックスをするときにいつもその香水の匂いがすると、その匂いがするとなんかスイッチが入るというのはあります。私もたまに電車で隣の女性がたまたまその香水をつけていると、どんなオバハンでもスイッチが入るのを感じます・笑。だから相手がオバハンだった場合は目を閉じて妄想モードに入ります・笑。 話し合いは重要ですが、「なぜセックスしないの?」って聞き方をしても不毛ですからね。「そういう気分じゃないから」以外の答えはないですから。 あとオナニーは別腹です。甘いものが好きだからといって食事に不満があるわけではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 香水も試しましたが効果はなく…。 寝ているときに軽いスキンシップはあるので、向こうもしたいのだとは思います。 もう少し静観してみようと思います。 ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.2

夫婦間で以心伝心はありません。 質問者さんがこうなのか?と思う全く別の理由の場合が多いと思います。 既婚男性の意見ですけど・・・・ 長すぎた春ってそんなものかな? ピークは7年前かな? ピークを結婚直後に持って行かないと、奥さんが望む夫婦生活にはならないと思います。 出会って半年で結婚している夫婦なら、今頃毎日だと思います。 解決法は2人で話し合うしかないんですよ。 誰も助けてくれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり長すぎですよね。 結婚してもずっと仲良く出来ないものか。 悲しいですが、主人にそれとなく話してみようかなと思います。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

他人がとやかく言う問題ではありませんが、一度話し合ってはいかがでしょうか。何らかのルールを決めておくのです。多少義務的でも、ルールに従って決めた日には必ずするようにすれば自然と解消するでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルールを決めるのは、男性からすると義務的と感じ余計に離れていくとも聞いたことがあります。 寝てる時にはスキンシップしてくるので、もう少しだけ静観してみようと思います。 ありがとうございました。