• 締切済み

セックスレス

交際9年で、昨年春に結婚しました。 私30歳、夫は32歳の子供なし夫婦です。 元々、夫婦生活は月に4~5回程度でしたが、今年の10月から月に1度ぐらいに減ってしまいました。 日頃は、付き合いたての様に仲良しで、ボディータッチも多く スキンシップは取れていると思っています。 わかりませんが、夫の帰宅も早く優しい旦那様なので今のところ浮気も感じられません。 部屋が狭いため、夫はトイレなどで1人で処理している様子 (たまに大量の紙が捨ててあります)ですが、今日で20日になりますが全くありません。 夜寝ている際には後ろから胸を触ってきたり下に手を入れてきたりしますが、それ以上 進まず寝ています。仕事は現在特段忙しくもありません。 私が軽く求めても手を違うところに持って行かれて終わり…といった感じ。 これ以外に不満はないのですが、セックスレスはとても嫌です。 外見などにはとても力を入れて整えているつもりですが、夫に話した方がいいのでしょうか? 男性は、聞かれても困りますか? 嫌われたのかと不安でたまりません。

noname#208376
noname#208376

みんなの回答

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

約12年?一緒にいて月1あれば全然良い方だと思いますよ(^^; 付き合ってる段階でレスになる人も居ますから。 気にしすぎだと思います。 女として触って貰えないのが不満なのですか? 最後までしなくてもただ触ったりくっついて寝るだけでも十分癒されると言う男の人も居ますから。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近では悲しいですが、何もないことに慣れてきました(笑) 触ってくれるだけマシだと考えて寝ます。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

セックスレスに関する男の本音をいえば「どんな好物も毎日食べれば飽きる。ずっと同じ相手とテニスしてたら面白くない」です。私は二股かけていたときがありましたが、そんときがおそらく一番元気だったと思います。そりゃ寿司と焼肉が日替わりで出てくれば飽きにくいですわね。 あとそうそう、昔の女でセックスするときは甘い香水をつけていたのが何人かいましたね。パブロフの法則ってのは人間も当てはまりましてね。セックスをするときにいつもその香水の匂いがすると、その匂いがするとなんかスイッチが入るというのはあります。私もたまに電車で隣の女性がたまたまその香水をつけていると、どんなオバハンでもスイッチが入るのを感じます・笑。だから相手がオバハンだった場合は目を閉じて妄想モードに入ります・笑。 話し合いは重要ですが、「なぜセックスしないの?」って聞き方をしても不毛ですからね。「そういう気分じゃないから」以外の答えはないですから。 あとオナニーは別腹です。甘いものが好きだからといって食事に不満があるわけではありません。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 香水も試しましたが効果はなく…。 寝ているときに軽いスキンシップはあるので、向こうもしたいのだとは思います。 もう少し静観してみようと思います。 ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

夫婦間で以心伝心はありません。 質問者さんがこうなのか?と思う全く別の理由の場合が多いと思います。 既婚男性の意見ですけど・・・・ 長すぎた春ってそんなものかな? ピークは7年前かな? ピークを結婚直後に持って行かないと、奥さんが望む夫婦生活にはならないと思います。 出会って半年で結婚している夫婦なら、今頃毎日だと思います。 解決法は2人で話し合うしかないんですよ。 誰も助けてくれません。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり長すぎですよね。 結婚してもずっと仲良く出来ないものか。 悲しいですが、主人にそれとなく話してみようかなと思います。 ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

他人がとやかく言う問題ではありませんが、一度話し合ってはいかがでしょうか。何らかのルールを決めておくのです。多少義務的でも、ルールに従って決めた日には必ずするようにすれば自然と解消するでしょう。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルールを決めるのは、男性からすると義務的と感じ余計に離れていくとも聞いたことがあります。 寝てる時にはスキンシップしてくるので、もう少しだけ静観してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスなご夫婦にお聞きします。

    セックスレス(ゼロから年3~4回位まで)なご夫婦は多いと思いますが、 (1)それでも仲良しで、スキンシップ(キス、ハグ、手をつないだり)はあるという方 (2)スキンシップもなく、他人行儀でぎこちなく、触れ合うことがタブーみたいな方 どちらでしょうか? (2)は極端かもしれませんが、セックスレスだとそうなりそうで。。

  • セックスレスについて

    夫31歳。私33歳です。 交際10年で結婚して3年目の主婦です。 元々淡白な夫でしたが、今年に入って1度しか夫婦生活がありません。 浮気はなく(と思います)、普段はとても仲良しで、 寝ているときは抱きついてきたりスキンシップはあります。 年末頃から夫がメタボ体型になり、そのことをお互いネタにし楽しんでいるうちに、彼が身なりにあまり気をかけなくなってしまいました。 しかし、オナニーはしている様子なので、交際期間も長かったことから飽きられたのか…と悲しい気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが… 男性でセックスなし(オナニーだけ)でも大丈夫な人などいるのでしょうか? また、元通り夫婦生活をするにはどうしたらよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    夫31歳。私29歳です。 交際10年で結婚して3年目の主婦です。 元々淡白な夫でしたが、今年に入って1度しか夫婦生活がありません。 スキンシップやイチャイチャ具合は、未だに付き合いたてのようにあるのですが、 挿入には至りません。 何度かそのことで私が怒ってしまい、余計にしづらくなってしまったようで反省しております。 したいと言っても軽くあしらわれて終わりました。 もう2度とセックスがない夫婦になってしまうのでしょうか。

  • 「セックスレスなので体外受精」はOKか?

    我が家は年単位でセックスレスです。 以前いつやったか思い出せません。30代の夫婦です。 夫婦仲はとても良いです。スキンシップもあるし抱き合って 寝ることもよくあります。でもお互いその気にならず セックスにはなりません。完全に仲良しの「家族」状態。 夫はセックスレスについて話をしたがらず(何度か話を持ちかけた ことはありますが失敗)、もしかしたら私相手ではもう 勃起しないのかもしれません。男性っていざって いう時になって勃起しなかったらかなり精神的にショックと聞きますし。 セックスレスが寂しくて悩んでいる、ということはありません。 夫が私相手では勃起しないとしても悲しいとかいう気持ちは ありません。お互い様だからです。 でも子供が欲しいと思っています。夫も子供はいらない派では ないようです。 何度も言うようですが、夫婦仲はとてもいいんです。 二人ともセックスレスが理由で離婚するつもりもありません。 ただセックスする気持ちが起こらないんです。 そういう理由で体外受精を希望してもいいんでしょうか? 病院に相談するのが一番ですが、まだ勇気がありません。

  • セックスレスなのに…

    私31歳。夫32歳です。 交際10年近く経ってから最近結婚しました。 去年から同棲をしていたのですが、セックスの回数が 1週間に1回だったのが1ヶ月に2から3回程度に減ってしまい とても悩んでいます。 交際も長いにも関わらず日頃はとても仲良しで 寝ているときには必ず抱きしめてきたり胸やあそこを触ってきます。 私は胸が大きい方なので、交際中から夫は胸を触るのが好きなようでした。 身体を触ってくるのに、セックスにまで至らないことが非常に悲しく、 私から誘っても、微妙な反応でした。 もう彼にとって私はお母さん的な存在になってしまったのでしょうか。 真剣に悩んでいます。

  • 私達はセックスレスになる?

    【前提】 子供(幼稚園児)が夜中突然起きてくる日が増えたため、 しばらく自宅でセックスはやめようと夫婦で意見が一致。 ラブホテルでする案はあるものの、子供が一人で留守番出来る年頃までお預けと夫婦で意見が一致。 (小学生3~4年生位としたら4~5年先。) 祖父母頼ったり平日有給使ってラブホテル行く等の他の案はさておき、、、。 【現状】 セックスしないと決めたので、私達はセックスレスかと思ってますが、 月に3~4回位、衣類は着たままお互い体を触りあい、 手コキで処理をしてはいます。 【質問】 合体はしていないものの、お互いの性器は触るスキンシップはあるため、それなら、私達夫婦はセックスレスとは言わないのかな? と思えてきました。 皆様からみたら私達夫婦はセックスレスになると思いますか?

  • セックスレス

    結婚して6年くらいセックスレスです。子供もほしいと思っていましたが、叶わずあきらめています。 夫はまったく夜の生活には興味もないみたいです。性欲が低いほうだと思います。夫婦にとってセックスだけがすべてとは限らないし、お互いの存在が支えになっているとも思います。浮気などはまったくなく、まじめなやさしい人です。 しかし、女性としてはちょっと寂しいかなと、最近特に思うようになりこれからの人生を離婚してやり直してみたいと考えだして、私なりに悩んでいます。 キスやスキンシップなども特に無く、したいともあまり思わなくなりました。夫に男性としての魅力、色気みたいなものをあまり感じません。 私は、手に職もなく、もし別れたとしたら一から仕事探し、自立しなければなりませんが、こんな不況の時に女性が一人で生きていくのは相当の覚悟が必要でしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 夫婦でセックスのたびにお金を払うのは!?

    夫婦関係で、セックスのたびに夫(私)が妻にお金を払うのはおかしいでしょうか? セックスレスであるより夫婦のスキンシップをはかるほうがまだましのような気もしますし、一方で家庭内でお金で関係を結ぶのはセックスレスよりもいけないような気もします。 妻は手では気持ちよさそうにいくのですが、おちんちんが入るのは痛くて苦手なようです。夫婦であらゆる手をつくしましたが、妻はいまはもうセックスの気持ち良さは得られないものとあきらめているようです。それと日頃疲れて、セックスする気力がなくなってしまうようです。 同じような夫婦があるのかな? なんか禁断の果実をかじっているようで、ちょっぴり不安があります・・・ でも夫婦関係に潤いをもたらすなら・・・ 一〇年かけてセックスレスへと確実にじわりじわりと向かっていっていたので・・・

  • セックスレスだけどキスはしてくれる

    キスとか抱きしめたり手を握ったり、性的な事なしにただ抱きしめて眠ったりはするセックスレス夫婦の場合、この夫は妻にどうゆう気持ちになってるんでしょうか。