• 締切済み

日立エコキュート 排水口からお湯が出っぱなし

タマホームで標準装備の日立エコキュートを使用しています。ふと気づくとお湯が排水口からずっとお湯がでています。調べると異常ではありませんと書いていますがタンクにお湯がたまらず朝になっても全く溜まっておらずお湯が出ません。やはり故障ですよね?すぐに電源おとして排水レバーを回して止めた方がいいですか? とにかく焦ってます。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

故障の場合は、減圧弁の故障。 この場合は業者に連絡。 故障でない場合は、 洗面所の、湯と、水の栓を開けて、一時止水のコックで止めている場合があります。 お風呂の、シャワーにも、この機能があれば、同じ状態になります。 一時止水を空けて、水と、湯のコックを閉めてください。

noname#257020
質問者

お礼

減圧弁 逃し弁もろもろの故障でした。1日だーだー漏れ… ありがとうございました