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エコキュート、蛇口、湯側の水、出ない。

エコキュートからお風呂場へ繋がる配管から熱い水が漏れてて業者へ修理依頼しました。 新たに壁に穴をあけて配管を通す工事だったのですが、その後エコキュートの湯を沸かそうとしたころ最初H94が出ててその後F19が出るようになり、蛇口の湯側を開いても水すらでなくなりました。 湯側の水は若干薬品?臭いました。 冷たい水の方は出ます。 パナソニックに修理を頼もうと思うのですが、湯側の水が出ないのが不思議でタンク内に水は溜まってます、あとエコキュートに繋がる給水元栓にレバーはありませんでしたので給水はされてると思います。 何故出ないか教えていただけると助かります。

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  • takuya34
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.3

エコキュートのエラーコードH94を検索すると以下とのことです。 ------------ここから パナソニック エコキュート エラーコード - H94 エラー内容(確認内容) 貯湯ユニット〜ヒートポンプユニット間循環異常 考えられる原因 循環口に詰まり/配管の詰まり 対処方法 給水側止水栓・水側バルブを「開」にします。 給水配管の凍結の解凍します。 ヒートポンプ配管の逆接続の補修をします。 ヒートポンプ配管の折れ、詰まりの補修をします。 ヒートポンプ配管系のエアー抜きをします。 タンク上部のノズル詰まりを除去します。 -----------ここまで 要はは配管に水が流れていないということです。 その結果、高温になりF19のエラーとなっているようです。 業者に修理依頼をされたのであれば、業者は正常に動作するか確認する義務があります。 修理後、ご本人として動作確認はされたのでしょうか? そのあたりを踏まえ再度業者に無償修理依頼をするのが得策だと思います。 パナソニックに依頼すると費用が発生することになると思います。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (7026/20695)
回答No.2

その業者に無償でやり直してもらいましょう。 現場を見ないと原因はわかりません。

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1905)
回答No.1

修理内容や現物を見ていないので推測でしかないのですが、湯側の水とかちょっと混乱しますが可能性お話で どこかのバルブが閉まっている。給水や出湯バルブ等 エコキュートタンク内にエアーが貯まっている(満水になっていない)。 配管接続が間違っている。 エコキュート本体の故障(内部部品等) これらが可能性高いかと思います。 漏水修理したときにきちんと湯が出ること等正常動作しているか確認しなかったのでしょうか? 個人で確認出来ることは 目視にてバルブ確認、満水確認(逃がし弁を開いて湯排水されるか)、他の水栓どうか。 位かと思います。

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