• ベストアンサー

エコキュート温水器

深夜電力温水器が故障のため新しくエコキュート温水器に 買い替えしました。以前の温水器は90度のお湯が蛇口から出たのでお風呂のお湯が冷めたら熱いお湯で適温にできたのですが、エコキュート温水器は最高で60度のお湯しか出せないのです?? 取扱説明書を何度読んでも90度近い高温のお湯の出し方が書いてありません。 なんとか熱いお湯を蛇口から出す方法はありませんか? 機種は日立のエコキュート ナイアガラ出湯 水道直圧タイプ BHP-ZA37EUです。 これからの季節 家族でお湯が冷めた時に熱いお湯がどうしても 必要なのでご指導お願いいたします。

• koba9
  • お礼率61% (173/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panden9
回答No.2

こんにちわ ここ数年発売されている給湯器やエコキュートは 最高温度のお湯が体にかかってしまっても ヤケドをしないようにという安全設計のため 60℃でしかお湯が出ないようになっています。 したがって 以前のような90℃のお湯を出すことはできないようになっています。 このお買いになった日立のエコキュートは給湯専用のタイプですので お風呂のお湯が冷めたときは 入ってるお湯を少し抜いてから 60℃のお湯を足すという方法しかないかな?

koba9
質問者

お礼

ご丁寧な 説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

ユーザーが60度以上に設定してはいけないようです。 私のところのマニュアルでは、それ以上にする場合は納入業者に頼めとなっています。 サービスセンター、納入業者に相談してみるといいでしょう。

koba9
質問者

お礼

ご丁寧な 説明ありがとうございました。