• 締切済み

エコキュート全費用について

10年前に日立化成のサーキュヒーターシステムを取り付けましたが、落雷の為、今は使用していません。 今日、愛知県の業者が来て、サーキュシステム撤去費用、日立エコキュート本体(BHP-F37EU 定価\748,650)設置費用、メンテナンス費用等の全部込みで、毎月 \5,500 X 12回(1年) X 20年 = \1,320,000 との事ですが、私自身の考えでは高いと思います。 本当に、お値打ちな価格を教えて下さい。 私は三重県在住で,6人家族なので(BHP-F46EU 定価\832,650)は必要です。

みんなの回答

• yougruty
回答No.2

訪問販売業者だけでは心配と思われるため、電力会社に信頼できる業者を紹介してもらい、合見積もりしてもらうと良いと思います。 参考までにエコキュート価格表(標準工事費込み+8年保証付き)を紹介いたします。 エコキュート価格表(標準工事費込み+8年保証付き) http://smile123.jp/html/newpage.html?code=18 あと、20年の支払いの間は、リース契約になるのでしょうか? それともローンですか? エコキュートの寿命が20年持つのかどうかが微妙なため、どこまでの保証をしてもらえるのかよく確認してみてはいかがでしょうか(例えば、ヒートポンプ交換になっても対応してくれるのか等)。 もしもローンであれば、私なら利息がもったいないので、20年ローンは組みません。 オール電化機器リースのリンク集(中部電力エリアなし) http://www.alldenka.jp/modules/weblinks/viewcat.php?cid=18&sortid=3&page=2 下の参考URLは、エコキュート補助金制度についてです。 先着順で現在申し込み受付中のため、応募して受理されてから工事されると良いと思います。 新設でもリースでも45,000円の補助金が出ます。

参考URL:
http://www.jeh-center.org/ecocute/e-index.html
takkun1
質問者

お礼

ありがとうございました。サーキュヒーターシステムを直して使い続ける事にしました。

noname#53540
noname#53540
回答No.1

質問者様  いくらを基本として「高い」とおっしゃっているのかがわかりません。また、的確な回答を差し上げるには見積もりの中身がわからないので一概には言えません。  その部分を基にしたうえで申しあげられるのは・・・他の業者にいわゆる「セカンドオピニオン」を取ると言う手段です。 たとえば生協に出入りしている業者とか、デオデオ、ジョウシン等の家電ショップに見積もりを取らせるのも良いと思います。 それぞれに、見積もりをだして貰って、担当者に内容をきちんと聞いた上でご自身の判断をしてください。 担当者には他社にも見積もりを出している事をも言った上でそれをすると、採用外になった会社に断りを入れるのは比較的、楽です。  それともうひとつ、気を付けて頂きたいのは、安い見積もりが必ずしも良いとは限らないことです。手抜きや、下請け、孫請けが安い工賃で雑な仕事をすることがあるからです。相手先の会社や担当者の人柄や施工例をしっかり確認してから契約をなさってください。 契約書の内容もしっかりと確認してくださいね。  おきばりやす。

takkun1
質問者

お礼

ありがとうございました。サーキュヒーターシステムを直して使う事にしました。