• ベストアンサー

エコキュート

エコキュートのメーカ選択で迷っています。 (特に圧力仕様のところ) お湯の使用場所は、  1F:洗面、2F:キッチン、お風呂、洗面、3F:洗面、の6ヵ所です。 ●日立 BHP-F37FD(水道直結方式) ●ダイキン EQK37KFDV(減圧弁方式) 日立の方が安心ではあると思うのですが、価格が2~3割、 高くなります。 お湯を使った時に、不快感がなければ、ダイキンにしたいと思っています。 ダイキンさんのエコキュートでも同時使用や、3Fでのお湯の 使用は大丈夫でしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パナソニックが、水圧の高さを全面に出したエコキュートを発売しています。 http://panasonic.jp/sumai/hp/2point/index.html 水圧が気になるならこちらを検討されては? これなら水圧が売りのようですのでハズレないと思います。 いずれにせよ3階建てなら、水道契約も20ミリにする必要があります。

60800577
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パナソニックも視野に入れて検討してみます。 水道契約の話しもありがとうございます。 工務店の方に確認してみます。