• 締切済み

エコキュートの故障について

はじめまして。 2年ほど前にエコキュートを購入し、何の問題も無く使用しておりました。 が、、、先日お風呂の湯張りがいつもの1/5程度しかできず、何度も【ふろ】ボタンを押してやっといつもの量になりました。 エラー表示はF16とあり、メーカーに問い合わせた所、水位センサーの故障の可能性があると言われました。 後日、メーカーから診断の方がいらして、 『2年経過しておりますので補償期間が過ぎていますね、修理に2万円前後かかります。』 と言われました。 まだ2年と1ヶ月しか経ってないのに・・・しかも100万以上出した高額な機械がこんなに早く壊れるとは思いもしませんでした。 しかも、メーカーから来たおじさんが帰った後日、また新たにF29というエラーが出て、朝になってもタンク内にお湯がない状態です。 エコキュートってこんなに早く次から次へと壊れるものですか? 同じような経験をされた方がいましたら是非教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.2

この手の製品は エコに名を借りて 開発途上品でも市販します 未完成品ですな 試用している感覚でいないと 腹が立ちます 故障箇所を参考にして メーカーは改良して行くのです 高額な物ですから 消費者は納得できませんな

• takaya0131
回答No.1

外れを引いたと思い諦めるか、怒ってみるかは自由ですが、工業製品ですので、壊れる時には壊れます。それしか言い様がないです。この際ですので、完全にオーバーホール(能動部品を全交換)されてはいかがですか?