• 締切済み

離婚の危機から

離婚の危機から脱して、今は幸せに暮らしてる方いますか? 離婚危機になった理由と危機から脱したきっかけを聞かせていただきたいです。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私の高校からの友人で、同級生の奥さんと結婚したのんですが、妊娠中に たった一度だけ浮気をして、奥さんが流産をしました。この時奥さんに 私は相談を受けて友人を叱責したうえに24時間土下座して謝って、 二度と奥さんを悲しませることはしないという事と奥さんが欲しいものは 必ず買うことを約束させました。 奥さんも流産の悲しみがありましたが、旦那ともう一度幸せになりたいということで 約束を守らせて今は50歳になるけどめっちゃラブラブですよ。 今では、毎日何処行くのも一緒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚危機を乗り越えて、今幸せにやっている方。

    離婚危機を乗り越えて、今幸せにやっている方。 どんな危機でしたか? どうやって乗り越えましたか? 今、離婚危機な私です。 明後日話し合いをします。アドバイスお願いします。

  • 離婚する離婚危機カップルって

    どうして、他人の前でチューしたり 他人にわざわざ、私凄く幸せなのとか ずっと自慢話とか、自慢気にするんですかね? そういう人に限って、離婚危機なんですよね、どうしてなのでしょうか?

  • 離婚危機・・・

    只今離婚危機真っ最中の30歳男です。 以前から妻(2歳上)に離婚をしたいと言われており、今回私に内緒でアパートを借り、そこで一時暮らすと言われました。 私たちには1児の子(5歳女)がおりますが妻が連れて行きそうです。 離婚したいと言う理由ですが、 ・私の両親との同居でのストレス ・私の借金(約100万 銀行より) この二つがメインの理由です。 他にも理由がありますが私に対しての理由はこの2つです。 妻の方にも ・仕事上のストレス ・ストレスによる体調不良 と言う理由があります。 同居に関しましては公営の住宅を借り生活できるようにしておりましたがズルズルと実家の方に居ており新居での生活はほとんどしていません。 私が新居での生活をしようと言うと 「もう、この街にも居たくない」 と言う始末です。 最近ではコソコソメールや電話で誰かと話もしているようです。外出も多くなってきています。 逆鱗に触れるといやなので追求はしませんが・・・・ 何とか離婚回避できないものですかね・・・・? よろしくお願いします。

  • 半年前に嫁に浮気がバレて離婚危機まで行きましたが

    半年前に嫁に浮気がバレて離婚危機まで行きましたが 説得しこれからは心を入れ替えてみんなを幸せにすると言いました。 嫁は、離婚も考えて生活すると言いました。 それからはどこに行くにも何をするにもまず疑われ確認されます。 でも、離婚を考えているならもう俺がどこに行こうが何をしようが 疑うことなく放っておきますよね。 信用できないのは俺のせいですが、今のところ、疑われるということは 信用されてなくとも離婚を前向きには考えていないですよね?

  • 離婚の危機です。

    離婚の危機です。 先月に入籍したばかりですが、相手に離婚しようと言われています。 両家とも反対していて、離婚したくないのはわたしだけです。 連絡してもしつこいとしか言われず、話し合いにも応じてくれません(;_;) なぜだかはわかりませんが、来週まで連絡しないでと言われました。ですが連絡したくて連絡したくてしょーがない自分がいます。 どうかこんなわたしに喝をいれていただけませんか(;_;)

  • 離婚危機

    40代夫婦の中小企業社長婦人で子供無しの場合、離婚危機は高いですか?

  • 離婚って

    離婚の原因は様々だと思いますが 夫婦仲は冷めては居ないが離婚した方が幸せになれるという理由で離婚されてしまった ご夫婦はいらっしゃるのでしょうか? 例にあげれば お互いの両親が原因とか。 このような夫婦仲が原因ではなくもう離婚した方がお互いに幸せになれるという理由で離婚された方がいましたら離婚を決意した切っ掛け。 そしてその離婚の寂しさ、悲しさを乗り越えた方法を是非教えていただきたく思います。 すみません。。変な質問ですのでお答えになれない方もいらっしゃると思いますが お話をしてもいいよ。と言う方いらっしゃいましたら是非お願いします。

  • 離婚の危機を迎えています。

    結婚して3年目になるのですが二週間前に私が仕事をころころ変えていたのが原因で喧嘩をしてもう実家に帰れと言ってしまい離婚の危機になってしまいました。 自分が原因なのはわかっているのですが、一才半の娘がおりなんとか離婚は避けたいと思っているのですがどうしようもない状態まで来ています。 明日向こうの両親と私の両親で話し合いの場を持つのですが、嫁はうちの両親に印鑑を持参してこいと言ってきました。 私としては離婚だけは絶対に避けたいのですがもう無理なんでしょうか? 自分がまいた種なんですが、今勤め出した仕事を何とか頑張って続けて嫁にわかってもらえるように少しだけ待ってくれと言っているのですがもう離婚するしかないのでしょうか? 私としてはすべて心を入れ直してもう一度信じてもらえるようにチャンスを頂きたいと思って入るのですが無理なんでしょうか? どうか良きアドバイスをもらえないでしょうか? 自分としてはもう一度頑張ってやり直したいのです。 子供と嫁をなんとか戻せる方法があったら教えてください。 ずっと嫁にはメールで謝り続けています。 ですが一方通行です、でも今はどんなに見捨てられてもなんとかチャンスをもらえるようにただお願いするしかありません。 こんな情けない奴ですがどうか家族に信じてもらえるようなアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 離婚の危機の乗り越え方

    アメリカ人と結婚して3年半、29歳です。子どもはいません。海外在住です。 彼は、とても温和でまじめで、平和主義で喧嘩を好みません。 この1年半、旦那の収入が安定せず、私の収入と私の両親の援助で生活しています。収入が不安定なのは、100%の歩合制の仕事だからです。安定した収入の仕事は、探していますが見つかっていません。 収入が不安定で、彼もストレスがたくさん溜まっています。ストレスが溜まると、ひとりにしてくれと言います。私も知らず知らずに、彼にプレッシャーとストレスを与えていたようです。 彼は、私との価値観の違いを感じ、別れたいと考えているようです。彼は、趣味を楽しんだり、旅行を楽しんで生活したいそうです。子どももいらないと言っています。私は、子どももほしいですし、安定した生活がほしいです。 彼のことが好きですし、結婚したんだから、こういう経済状況も二人で助け合って乗り越えていくのが夫婦だと考えていますが、一方で、分かれてゼロからスタートした方が、ハッピーなのではないか?と考えている自分もいます。 最近では、別れの方向も強く考えますが、踏み切れません。理由は、独りになるのが嫌なのと、世間体が気になるのと、今後の不安からです。今までサポートしてくれた両親にも、申し訳ない気持ちで一杯です。 離婚の危機に直面したことがある方、どのように乗り越えましたか?もしくは、離婚をどのように乗り越えましたか?

  • つらいです。離婚された方、離婚の危機にあった方。ご意見頂きたいです。

    以前、「夫婦仲が悪くなり、別居で夫婦仲が改善されるか?」と質問をした者です。 きっかけは、夫の仕事のストレスがひどかった頃、私の怒りっぽいところを夫が嫌になり、まもなく同じ仕事場の女性を好きになったと言われたことでした。 別居はせずに私なりに頑張ってきました。 数ヶ月、ほんとうに、一生で一番つらい思いをしてきました。 もっと大事にしたり、私にできるいろいろなことをしてきたつもりですが、おもりやりは多少あるようですが夫の愛情は戻らず(申し訳ない気持ちで一杯だと言いますが)、疑ったり考えたりするのがつらく、別居することになりました。 夫は離婚もしょうがない‥と言っているので、あまり元に戻ろうという考えがないように見えます。また、私や親を傷つけて、自分でもどうしたいのかわからないと言います。 戻れることは少しずつあきらめていますが、 非常に苦しいです。 同じようになにかしらつらい思いをして離婚された方、離婚の危機にあった方、ご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします。