• ベストアンサー

離婚する離婚危機カップルって

どうして、他人の前でチューしたり 他人にわざわざ、私凄く幸せなのとか ずっと自慢話とか、自慢気にするんですかね? そういう人に限って、離婚危機なんですよね、どうしてなのでしょうか?

noname#143274
noname#143274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.2

 自分の中に確信がない事が不安な場合、既成事実を作って外見を取り繕う事で安心しようとする心理がありますよね?  離婚という危機感に対して不安だから、自分達「以外」の人間に対して自分達の中の良さをアピールして、周囲の人が「仲のいいカップルとして自分たちを認識している」という事を「自分たちは仲がいい=離婚の危険はない」と思い込もうとしているのでしょう。実際には他人の認識と事実は必ずしも一致しないという事は当人達も分かっているので、その欺瞞が却って自分たちの焦燥を煽るマッチポンプとなるわけですが。

noname#143274
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

離婚の危機にあることを知られたくないから もしくはそう見られたくないからという逆の心理が働くからでは? 私の周りはそういう人はあまりいませんでしたけど^^;

noname#143274
質問者

お礼

そうですか、私と一緒に働いていた 女の子は、毎日自慢話していたのに、結婚3ヶ月で旦那から暴力 今では、別居です ありがとうございました

関連するQ&A

  • 離婚の危機から

    離婚の危機から脱して、今は幸せに暮らしてる方いますか? 離婚危機になった理由と危機から脱したきっかけを聞かせていただきたいです。

  • 離婚危機を乗り越えて、今幸せにやっている方。

    離婚危機を乗り越えて、今幸せにやっている方。 どんな危機でしたか? どうやって乗り越えましたか? 今、離婚危機な私です。 明後日話し合いをします。アドバイスお願いします。

  • 半年前に嫁に浮気がバレて離婚危機まで行きましたが

    半年前に嫁に浮気がバレて離婚危機まで行きましたが 説得しこれからは心を入れ替えてみんなを幸せにすると言いました。 嫁は、離婚も考えて生活すると言いました。 それからはどこに行くにも何をするにもまず疑われ確認されます。 でも、離婚を考えているならもう俺がどこに行こうが何をしようが 疑うことなく放っておきますよね。 信用できないのは俺のせいですが、今のところ、疑われるということは 信用されてなくとも離婚を前向きには考えていないですよね?

  • 離婚危機・・・

    只今離婚危機真っ最中の30歳男です。 以前から妻(2歳上)に離婚をしたいと言われており、今回私に内緒でアパートを借り、そこで一時暮らすと言われました。 私たちには1児の子(5歳女)がおりますが妻が連れて行きそうです。 離婚したいと言う理由ですが、 ・私の両親との同居でのストレス ・私の借金(約100万 銀行より) この二つがメインの理由です。 他にも理由がありますが私に対しての理由はこの2つです。 妻の方にも ・仕事上のストレス ・ストレスによる体調不良 と言う理由があります。 同居に関しましては公営の住宅を借り生活できるようにしておりましたがズルズルと実家の方に居ており新居での生活はほとんどしていません。 私が新居での生活をしようと言うと 「もう、この街にも居たくない」 と言う始末です。 最近ではコソコソメールや電話で誰かと話もしているようです。外出も多くなってきています。 逆鱗に触れるといやなので追求はしませんが・・・・ 何とか離婚回避できないものですかね・・・・? よろしくお願いします。

  • 離婚の危機を迎えています。

    結婚して3年目になるのですが二週間前に私が仕事をころころ変えていたのが原因で喧嘩をしてもう実家に帰れと言ってしまい離婚の危機になってしまいました。 自分が原因なのはわかっているのですが、一才半の娘がおりなんとか離婚は避けたいと思っているのですがどうしようもない状態まで来ています。 明日向こうの両親と私の両親で話し合いの場を持つのですが、嫁はうちの両親に印鑑を持参してこいと言ってきました。 私としては離婚だけは絶対に避けたいのですがもう無理なんでしょうか? 自分がまいた種なんですが、今勤め出した仕事を何とか頑張って続けて嫁にわかってもらえるように少しだけ待ってくれと言っているのですがもう離婚するしかないのでしょうか? 私としてはすべて心を入れ直してもう一度信じてもらえるようにチャンスを頂きたいと思って入るのですが無理なんでしょうか? どうか良きアドバイスをもらえないでしょうか? 自分としてはもう一度頑張ってやり直したいのです。 子供と嫁をなんとか戻せる方法があったら教えてください。 ずっと嫁にはメールで謝り続けています。 ですが一方通行です、でも今はどんなに見捨てられてもなんとかチャンスをもらえるようにただお願いするしかありません。 こんな情けない奴ですがどうか家族に信じてもらえるようなアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 離婚の危機です。

    現在、結婚して14年で自分34・妻34で子供3人います。高校の時に二人で家出し、周りの支援を受けながらどうにか家まで建て暮らしてきました。親には10年前に連絡を取り、普通の関係に戻ってます。妻の父親は10年前に母親は3年前に他界しました。妻には、姉だけです。 今、離婚の危機です。 原因は、自分が大きいと思います。3番目の子供が産まれる時に浮気をしてしまい、夜な夜な会いに行ったり、長男(当時7歳)を相手の家に連れて行ったこともありました。相手は母子で同じぐらいの子供も居たので。ちなみに相手は今も同じ会社です。 もちろん、今はしていないです。 で、それから6年ぐらい普通だったのですが、去年の夏に妻が喘息で入院しパートをしてたのですが、辞めてチャットゲームにはまりました。 最初の頃はあまり気にしてなかったのですが、気になり調べたら相手とメールのやり取りをしてて、好きとかいやらしい内容や写メを送ってたりしてました。 それから今まで、妻がそうゆうやり取りをし自分が盗み見たりを何度も繰り返してます。全て、歳や独身でやり取りしてて、妻は会う気はない遊びだと言ってます。また、今まで特定の人でもないです。二ヶ月前くらいにまたやり取りしてて、自分が盗み見てそれが嫌で妻が出掛けて事故を起こし(幸い何もなく無事でしたが)、もうやめようと話したのですが、また2週間後ぐらいにしており、再度話をしてその後妻もしなくなり平穏だったのですが、半月前に自分が4日間出張の時、対した用事もなくメールや電話をし、妻がそれに嫌気がしたのだと思いが、帰った時にもう無理、ちょっと距離をおきたい、それが無理なら離婚したいと言ってきました。自分の浮気のこと、監視のことがもう無理の理由でした。言ってはいけないことを言ってしまったのですが、この家族で居られないのなら生きてる価値はないって言ってしまいました。それから2週間程度、妻が健康ランドに泊まり、この連休に妻の友達夫婦とで話し、やはり完全別居したいと言われ、うちの両親にも話をしに行ったのですが、子供のことを考えろと反対され、再度妻と話をしもう一度両親に話をし行ったのですが、やはり子供のこと考えろや離れればお互い楽になるから戻ることはないお互い歩みよりが必要、お互いまだまだ子供やって言われ、妻はいろいろな方向で考えてみるって言い、ひとまず一緒に暮らしてます。自分は正直別居もしたくないと思っていたのですが、妻は自分の両親に反対され自分が説得しなかったという思いを持っているようです。 この前の休みに家族で小旅行に出掛け、どうにか楽しくできたのですが、自分はもう大丈夫かなっと思い、その夜妻の横で一緒に寝ようと横に行ったのですが、まだ一週間で変わるはずないやんと言われ拒否られて、また過去の話になりお互い信用してないし、無理やろって言われました。また、夫婦でやり直したいって思えんし、一生思えんと思うって言われました。子供のためって言うなら一緒におるけど、前みたいに戻るのは無理と。 妻は、今は仕事を探し中で下の子も小学になったので日中時間があり、家事も洗濯・ご飯程度なんで(昔からですが)、またしてると思います。 この半年ぐらい何度もこのことで喧嘩しやり直しを繰り返えしてます。 正直、妻のこと好きですし、別れたくないです。まだギクシャクはしていますが、普通の会話をしています。昨日は自分の行動に笑ってくれました。正直少し嬉しかったです。 でも、妻もだと思いますが、この先またしているのではないかと思ったり、探りを入れそうな気がします。その度に喧嘩等を繰り返しそうな気がします。 どうしたら、いいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 離婚した/離婚しそうなカップルは、結婚前にどの様な徴候を見せていますか

    離婚した/離婚しそうなカップルは、結婚前にどの様な徴候を見せていますか? あなたが知っているor他人から聞いた話を、教えて下さい。 相手方のギャンブル、借金、暴力、淫乱、無/低収入等の極端な例は、除外します。

  • 離婚経験者は他の夫婦が幸福そうにしているのを見てどう思うのでしょうか

    離婚経験者にお聞きしたいのですが、他の夫婦が幸せそうに生活しているのを見たり、聞いたりしたとき、どう感じるのでしょうか?以下から該当するのを選んで教えてください。 1. 自分の過去を振り返って落ち込んでしまう。 2. 自分は自分、他人は他人。他の人が幸せにしてようが私には影響ない。 3. 他の人のいい話を聞いて、自分も幸せになろうと勇気付けられる。 ある趣味のグループを主宰していて、ある夫婦の話を、「こんなに幸せにしている人がいるんだよ。こんな風に幸せになりたいね」というような形でグループの人々と分かち合いたいと思いました。が、私たちのグループには離婚経験者がいるのを思い出し、そのような話をするのがみんなのためになるのかどうか躊躇しているのです。

  • 離婚の危機・・・この男性の真意は?(男性の方教えてください)

    会社の上司(男性・34歳・子供あり)のことです。 今年に入ってから、よく 「離婚の危機なんですよ~」 って話を周りにしています。しかし、毎日弁当は作ってもらっているようだし、よく家族の話もしています。奥さんとは結婚して10年くらいだそうです。 ほんとうに離婚しそうな時って、周りに「離婚しそう」なんて話すもんなんですか?周りの人間も「そんなこと言って」と流していますが、 私は、ほんとうにそうだったら・・・と思っていまい、どう対応していいのかわかりません。 気の遣いすぎ?とも思いますが、上司なのでへたなことも言えず困っています。アドバイスをお願いします。

  • 結婚6年目にして離婚危機

    私は27歳、妻46歳で6年前に結婚しました。結婚当時に私は21歳で若かったですが不倫など1度もありません。結婚当初から今まで仲の良い夫婦ですしお互いのことを1番に考えて支えあってきました。悩みとは2週間前のことです。結婚当初に子供が欲しいとお互いに言ってきました。しかし子供に恵まれません、妻にとってそのことが申し訳ないみたいで「今ならまだ人生をやり直せるから私と離婚して幸せになって」と言われました。本気ではないようで泣きながら言いました。以前に私が養子でも貰おうかと妻に言ったことがありそのことが妻を苦しめたとも考えます。言い方がおかしいかもですが妻は私の為に離婚を考えてるほどの優しさがあります。相変わらず優しくて私にはもったいないと思えます。離婚を言われた時からは不断通りに話しをしてますが不安がでました。それとも離婚は妻の為でもあるのかといろんな考えが交差してこれからの生活が心配です。

専門家に質問してみよう