• ベストアンサー

離婚の危機です。

離婚の危機です。 先月に入籍したばかりですが、相手に離婚しようと言われています。 両家とも反対していて、離婚したくないのはわたしだけです。 連絡してもしつこいとしか言われず、話し合いにも応じてくれません(;_;) なぜだかはわかりませんが、来週まで連絡しないでと言われました。ですが連絡したくて連絡したくてしょーがない自分がいます。 どうかこんなわたしに喝をいれていただけませんか(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>先月に入籍したばかり >相手に離婚しようと言われています >両家とも(結婚に)反対 >離婚したくないのは、私だけ ↑ なぜ、そうゆう事になったのかが、さっぱり解りません。 他の「回答者様」同様に、「喝」の入れようが有りませんけど・・・。 肝心の「結婚相手」が「離婚しよう」と言うのなら、質問者さんが「離婚しない」と言っても、どうにも出来ないと思います。 理由が不明で、どちらかが良い悪いは、この際「抜き」に致しましょう。 「相手の気持ち」を、先ず確かめてみては?。 まあ、 >話し合いにも応じてくれません(;_;) ↑ では、気持ちも「離婚する」しか無いのかな・・・。 何で「入籍」出来たのか不思議ですが、こんな「四面楚歌」の状態で、 『離婚したくない』 と頑張る事に、どれだけ「メリット」が有るのか?。 ↑ そこを考えて、「自分で決断」されるべきでしょうネ。

その他の回答 (5)

• ynmammam
回答No.6

あのね。 きちんと離婚話がなぜ出たのか、経緯を説明してくれません? あなた以外の全員が離婚で一致って、なんで?どうして? それがなきゃ、為になる回答も何もないですよ。 それと、前の質問締め切りましょう。

• akira3737
回答No.5

大丈夫です。簡単に離婚出来ません。離婚にはあなたの同意が必要です。 あなたに思い当たる原因が分からないんですから、少し時間をあけましょう。 次に、家庭裁判所へ調停を申し込みましょうよ、お金は掛からないし、第3者の 人の意見が聞けますし、夫婦の言い分を聞いてもらえます。 冷静に解決へ向けて話し合いを持ちましょう。別れるにしても、一方的ではなくて 話し合いの末に離婚に至った方がいいでしょう。 先月入籍ですか(;^_^A アセアセ・・・お困りですね。

• ma-tsu
回答No.4

諦めましょう。

• 1025momo
回答No.2

先月入籍、両家共結婚に反対、 お相手からは離婚話・・・ あなたに「喝」? 違う人生を探しましょう。。。

• aper50
回答No.1

離婚話が出るまでの経緯があるはずです。 そこから説明して頂かないと 喝の入れようもないんですけれど・・・