蛍来い!こっちの水は甘いぞに投票しますか?

このQ&Aのポイント
  • 1000兆超える借金財政に誰がした。夜盗否与党が悪いのじゃ
  • 反対だけ唱えていた夜盗否野党じゃーちゅうに。代案なんかおらしんない。
  • 甘いものばかり取り過ぎると、糖尿病から重態にお国もなる。それを見越し、現実に沿った辛口政策を言う候補者がもし居たら、あなたは応援し投票しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ほ ほ 蛍来い こっちの水は甘いぞに投票しますか?

さあさあ 選挙の緞帳は切って落とされ、ヌ~と出た出た。 1000兆超える借金財政に誰がした。 そんなの関係ない。夜盗(よとう)否与党が悪いのじゃ 反対だけ唱えていた夜盗(やとう)否野党じゃーちゅうに。 代案なんかおらしんない。 遠からん者は音に聴け、近くば寄って目にも見よ 我こそは真の国民の味方なるぞ。 そして甘いいいことだらけのマニフェストで勧誘し自分に入れないとダメヨダメダメ。 与党にならないと実現しないから、無責任なる言いたい放題。 しかし、甘いものばかり取り過ぎると、糖尿病から重態にお国もなる。 それを見越し、現実に沿った辛口政策を言う候補者がもし居たら、 あなたは応援し投票しますか?この選挙の肝心要をお伺いします。 

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

”ほ ほ 蛍来い こっちの水は甘いぞに投票しますか? ”     ↑ 国政選挙なのに、誰に投票したら自分が得に なるか、という観点から投票する人がなんと 多いことか。 財政が赤字になったも、これが原因です。 財政赤字は、福祉が原因であり、どうして福祉が 増えたかといえば、それが票になるからです。 発端を作ったのは田中角栄政権の時です。 自民党の長期低落に歯止めを掛けるため、 年金などを大判振る舞いしました。 結果、自民党が勝利し、福祉が票になることが 実証されました。 その為、福祉がどんどん増えていきました。 福祉は増やすと減らせません。 減らせば票を失うからです。 これを福祉の不可逆性といいます。 かくて福祉はどんどん膨らみ、官僚の不手際も手伝って 今日のような天文学的赤字になってしまったのです。 ”現実に沿った辛口政策を言う候補者がもし居たら、 あなたは応援し投票しますか?”    ↑ 辛口を言うだけでは駄目です。 また辛口だけでも駄目です。 それでは蛍と同じです。 他の政策と合わせ、総合して判断します。

houkoushiji
質問者

お礼

拍手 党首TV論戦のあと このようなコメントを空を仰ぎ求心していました。 されど選挙第一声、全国民アテンションプリーズの彼の地で 「私にはこの道しかないのです。応援してください」だと ん? 特権階級に返り咲き温室に納まればそりゃーいいでしょうけど、、、 それでも支援者が200人集まったとは仰天した。 効いたよね 観劇の甘い撒き餌が、、 山は動いた。その山が政治家のエゴ、取り巻きの利権求心者の方向に 1000兆円赤字の中から700億も使って逝きません様切に祈っています。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• area_99
回答No.4

現実逃避の人々には、それ相応の政党が必要です。 かれらは、そのような人々の同情で食いつないでいるのです。 そっとしておいてください。

houkoushiji
質問者

お礼

価値観の多様性でみんな違ってみんないい。 アメンボだってみんなみんな生きてるんだ。 そっとみてみんふりの大きな懐も大事。 ですね。 ご回答有難うございました。

回答No.3

蛍こいの原理は、商売にはかかせません。通貨も同じこと生活が厳しくなれば、新しい通貨の付け込みどころになります。金貸しのピンチになります。嘘付いてる場合じゃ無くなります。

houkoushiji
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 でしょうね。商売は蛍来いの呼び込みでデフレスパイダルの元凶。 でもやるっきゃない。大変ですね。 その他金貸しまでは頭が回りませんが、、、

• pinetoil
回答No.1

蛍は 甘い水も苦い水も飲みません 朝露だけが唯一の食料・・・ 人間も 清い心で 一票を投じたいものです・・・・

houkoushiji
質問者

お礼

そうだったのか 勉強になり有難うございました。 選挙民は ほたる を見習って 清い心で 清い人を選び 清い水を飲みたいですね。 それにしても、あんな小さな虫にも劣り万物の霊長たる人間には 大勢おらっしゃるのは嘆かわしいことです。 600億掛けた選挙が有意義な結果をもたらすよう祈ってやみません。