• ベストアンサー

最近よく物を落とします。

昨日は職場で職場用の携帯ピアノを床に落としたり さっきも仕事帰りに寄ったスーパーでもお金を落としたりして 自分でも違和感を感じています。 他の質問とかで同様の記事でもある様に 確かに自分最近疲れています。 やはり何かしらの異常があるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17634/29451)
回答No.2

こんにちは 単に腕の違和感だけでしたら、整形外科ですが 脳などの場合は、結構面倒になりますから 早めに病院で診て貰ったほうがいいと思います。 神経内科を受診されては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.yamamotoclinic.jp/dir1/index.html http://www.noukouso9.com/prog/check.html

その他の回答 (1)

  • akmyu
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

良い医者に行くのが良い。 しかし良い医者は滅多に見つけられない。 ならば、とりあえずは家族や親友に 自分を観察してもらうのが妥当では?

関連するQ&A

  • 最近ビリヤード始めたんですが・・・

    二つ質問があります。(1)ここで質問してもいいのかわからないんですが。肘を支点にしてストロークする時になんか肘に違和感があるというか、音がするというか、「コキッ」ていう感じがするんです。なので「もしや肘に異常が?f^_^;」と思って反対の手でもやってみると同じような感じがしました。痛いとかは無いんですが心配症なもんで「元々自分の肘がおかしいのかなぁ」とか考えるようになりまして、ここで質問させてもらおうかなと思いました。もし同じように肘に違和感があるけど別に支障は無い、とか何年も違和感あるままやってるけど何も困らないとかいう方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいんです!そのうち痛くなってきそうでので。(2)ビリヤードをしてると手首が痛くなるんですがこれはキューの持ち方が悪いのでしょうか?これから先長くビリヤードを続けていきたいと思っているんですがどうしても心配です。わけの分からない質問で申し訳無いんですが宜しくおねがいします。

  • 膣内で物がひっかかります…

    変な質問で申し訳ありません… 異常を感じたのでどなたか心当たりのある方回答お願い致します。 昨日夜遅く、愛用のクシの棒の部分をあそこに入れてオナニーしてました。何度も入れては出したりを繰り返しました。 その時は特に違和感なく、スムーズに挿入できていたのですが… 後半から挿入に違和感があることに気付きました。 入れている物は相変わらず同じ物です。 おかしいというのを具体的に説明しますと、中で何かに引っかかって更に奥まで入れることができないのです。無理に入れようと押し込むと、下腹部と肛門が圧迫されるような鋭い感覚になります。まるで膣内の形状が変わってしまったようなのです。 クシを中に押し込んで、そのまま手を離すと反発するかのように、ゆっくりと出てきます。 明日になったら元に戻っているだろうと昨日はそのまま寝ました。 しかし先程クシを入れると、昨日のような感覚はそのままでした… 仕方なく無理やり押し込んで、やってたんですが、終えた後先程からキリキリと下腹部が痛みます。自業自得ですね。 このようなことは今回が初めてです。 出し入れしている間に膣内の形状が変わってしまったのかな?とも考えたのですが、今更ですし…… 入れている間に何が起こったのでしょうか? 考えられることを教えて下さいm(_ _)m

  • 先週の日曜に突然左胸の辺りが痛くなって、循環器科の病院に行って心電図や

    先週の日曜に突然左胸の辺りが痛くなって、循環器科の病院に行って心電図やレントゲン撮ってもらったらその場では異常なく、 それでも痛かった場合に備えてニトロの頓服薬を貰いました。 だけど先週の土曜日に採血と採尿をして、明日の水曜日に結果を聞く予定なんすが、昨日の23時頃に仕事帰りの電車の中で左胸が再び突然痛みだして、その場でニトロを服用しましたが痛みが消えず、今日も強い痛みではないものの違和感を感じてだるかったので仕事を休みました。 今もその違和感は消えなくて、明日の結果聞きに行った時に言おうかと思いますが、どのような症状が考えられますか?

  • 困ってます

    こんにちは 20歳♂フリーターです。 2週間くらい前から頭というか眼?が疲れているというか違和感を感じて困ってます。 ちょっとどう言っていいか表現しづらいんですけど・・ 眼で周りを見て、知っている場所(自宅・職場)なんですけど何か不安感というかぼーっと感が抜けません。最近はどこに行っても感じます。 いつものベストな状態のときと比べるとネジが1個抜けてるような 感じです。 昨日、脳神経外科に行って頭部のMRI撮ってもらったんですが 特に異常は無く、医師から「肩がこってるんじゃないか」 「自分で治してください」等言われ薬も渡されませんでした。 僕もまったく初めての感覚なのでどうしていいのか・・・ 最近アルバイトの仕事量も増えてきて疲れが来てるのかな とも思いますが・・ 今年感じた異常(風邪・肺の痛み・下腹部の痒み) 等がありましたが薬ですぐ治ったのですが 今回は少し長いですね アドバイスお願いします。

  • 最近、人から話しかけられなくなった。なんでだろう?

    最近、人から話しかけられなくなった。なんでだろう? 誰とも仲良くならない。人から避けられる。一体どうしたらいいですか? 職場でいつも孤立してしまいます。そして耐えられなくなってやめてしまいます。 この繰り返しです。なんか人が自分と接しているときってなんかぎこちなさそうにしてるんだけどなんでだろう?ただ自分も同じように違和感を感じているんだけど・・なんか合わないな~と。それがほぼ全員にそう感じてしまうんですよね~なんか違う国から来たみたい。5~6年前からずっとなんだけど。 人と喋りたいという気持ちもなくなってしまった。一人が楽だ。性格が変わってしまったのか? いくら考えても分からん。なんか変なオーラ出してんのかな? 自分と合ってもないのにこんな質問しても答えようないですのね・・これだけの文章だけで・・はぁ。

  • 最近の自分は異常(?)死にたいです。

    こんにちは。最近過食に悩んでいます。 昨日3000円ほどお金をおろしました。 スーパーで買い物して、衝動買いしたくなり、お菓子・デザート・パン・シュークリーム・クレープ・ハンバーガー・アイスクリーム…計3000円分買いました。 そして家に帰って罪悪感(どうしてこんなに買ってしまったんだ)を感じ、しかし部屋に食べ物があると食べてしまい太ると思ったので、新品の食べ物をほぼ全部、ゴミ箱に捨てました。ゴミ箱に捨てる時は、もう2度と口にできないように殺虫剤みたいなのをかけました。 中には1口~2口だけ食べて捨てた物もあります。 正直、食べ物を捨ててる時には快感を感じました。 今日本は地震の影響で食べ物不足に苦しむ方も沢山いるし、自分でも馬鹿だと思ってます。 でもどうしても止められませんでした。 今も部屋には昨日捨てた食べ物の袋・生ゴミが貯めておいてあります。 この間は未成年なのにお酒を一気飲みして最終的には吐こうとしたり、タバコを買ったり、深夜に食べ歩いたり、一晩だけで4000kcal摂取して後悔して泣いたり、馬鹿なことばかりしています。 自分の顔がとんでもなく醜く思えて、整形外科に行って整形の相談をしたりしました。 後は些細なことでイライラしたり、急に死にたくなったりします。 お金はあればあるだけ使ってしまいます。 精神科に行こうと思いましたが、紹介状がいるとか言われたり、お金も掛かるし面倒です。 私は異常なのでしょうか? 駄文・長文失礼しました。

  • 最近気分がおかしいです。うつ病の始まりでしょうか?

    ここ2週間、自分の気持ちが変なことを自覚し、 これは放置しておくと、よくないのではないかと思い、 皆さんのご意見を聞きたいです。 少し説明が遠回りになりますが…… 最近、ノートPCが欲しいと思い始め、買う機種やお店を調べ始めました。 それ自体は普通のことだと思いますが、 実は今、あまり高価なものが買える状況ではないのです。 しかし買いたい。買えない。欲しい……。 それの繰り返しで、安いお店を調べまくり、クレジットカードの年率を調べたり、 お店の保障や、はたまたPCのスペックのありとあらゆる事を、 翌日仕事があるというのに早朝まで調べてしまうようになりました。 それが1週間続きました。 買えばいいじゃん!……と言われるとは思いますが、 実は大した用途が無いのに、欲しいのです。 そこで強く悩み始めてしまい、仕事以外の時は四六時中ノートPCについて 考えたり調べたりの繰り返しです。 最近はノートPCなのですが、1月は年明け早々、 行ける余裕はないのに、東京に遊びに行く計画を突然立ててしまったり、 ついさっきも、iphoneの有料アプリを買ったりしてしまっています。 そして今日、仕事帰りにPCショップに行こうとして細道を通り、 車を削ってしまいました。バンパーが割れて、交換にお金がかかります。 家族の車なので、修理費は私が出すことに決めました。 これによってノートPCなど買う余裕は全くなくなりました。 しかし車に対してそれほど危機感を抱くことがなく、 それでもノートPCが欲しくて、さっきまで見ていたのは価格.comです。 衝動買いにしては、正直変なんじゃないかと思い始め、 何か心のサインなのではと考えたのには理由があります。 実は去年11月~12月にかけて、職場が変わり、 正社員雇用ということで張り切ったのですが人間関係でうまくいかず、 元の会社に戻ってきたということがあるのです。 元の会社は居心地がとても良いので職場の悩みは無いのですが、 再びパート雇用になり、『ふりだしに戻ってしまった』という感じがありました。 正社員の職場の出勤日数が少なく、12月、1月と、お金の計算で必死になり、 Wワークなどを考えて安定所に行ったりなど思いつめていました。 ストレスが溜まっているという自覚は全くなかったのですが、 何年か前に、今でこそ和らいできましたが、仕事でかなり大きな挫折を経験し、 酷いうつ病と3Dゲーム依存症で死んだようになっていた(母親談)ので、 また何か酷くなりつつあるのかと心配になっています。 素直にPCを買ってしまえばいいんでしょうか? 購買に悩んでいるだけで、うつ病や依存症と結びつけるのは間違っているでしょうか? 皆さんは、どう感じますか? 自分では判断がつかなくなってきているので、それは変だよ、など、 色々ツッコミをお願いします……。 長文失礼しました。回答お待ちしております。

  • 手足のしびれ

    昨日の夜くらいから 右足がしびれ というか、血が回っていないような違和感を感じ 次第に左足、右手左手にも違和感を感じるようになりました。 朝起きたら治っていたのですが、未だに少し違和感があり、不安です。 病院にはいくつもりなのですが タバコも吸っているので血流に異常があるのではないかと心配です。

  • ペンやノートなど仕事で使用するにも関わらず、会社で用意してもらえず、従

    ペンやノートなど仕事で使用するにも関わらず、会社で用意してもらえず、従業員が自分で買うことになっている会社て、わりと多いのでしょうか。 先日そのような職場の話を聞きまして、何か違和感を感じました。私は自分の買ったペンを使ってますが、それは自分の意思でしていることです。 ただ制度として個人で用意することになっているのは何か…、 社の経費を個人が負担する、という感じに違和感があります。 金額は少ないですが…。 皆さんの職場はいかがですか。 また、このような職場についてどう思われますか。

  • 右足の中指がしびれるように痛いです。

    昨日の夕方、ソファーに座ってたら急に右足の中指に違和感を感じました。 だんだんしびれてきて、触ってみると針が刺さったように痛かったです。 今もしびれは続いていて触るとまだ少しだけ痛いです。昨日よりは痛くないです。 床に中指をつくのが怖いです。 なぜでしょう? 病院に行ったほうがいいのですか?

専門家に質問してみよう