• 締切済み

右足の中指がしびれるように痛いです。

昨日の夕方、ソファーに座ってたら急に右足の中指に違和感を感じました。 だんだんしびれてきて、触ってみると針が刺さったように痛かったです。 今もしびれは続いていて触るとまだ少しだけ痛いです。昨日よりは痛くないです。 床に中指をつくのが怖いです。 なぜでしょう? 病院に行ったほうがいいのですか?

• 病気

みんなの回答

• 3931teku
回答No.4

No1です。趾の長さはどうですか?中趾が最も長いとかありませんか?

回答No.3

痛風を疑ってみて下さい。 普通は親指なんですが?

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 1本の指だけしびれるというのはちゃんと検査した方がいいそうですので 整形外科で検査してもらってください

• 3931teku
回答No.1

右足の中指のどこに痛み・しびれを感じますか?先端か付け根かそれ以外か? 上記の内容だけでは特定することができませんが、考えられるのは足趾を曲げる筋力低下によることが考えられます。それにより、趾の付け根付近に痛みや違和感を感じることがあります。 そうであるなら、まず可能な範囲で足趾を動かすようにしてください。 痛みやしびれが改善することを願います。

michannmichan
質問者

補足

先端だけです。