-PR-
解決済み

大至急お願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88439
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

どなたか6月3日、4日の関東地方の天気と「何日から梅雨入りしたのか」を教えて頂けませんでしょうか?宜しければ、梅雨入りの日にちが書いてある新聞や発表記事のURLがあれば、教えて下さい。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLによると関東の梅雨入りは6月6日です.

毎日新聞の天気予報欄によると,東京地方の天気は
6月3日 晴れ 予想最低気温19度 予想最高気温27度
6月4日 晴れ 予想最低気温21度 予想最高気温29度
あくまで予報ですので,ご参考までに.実際の記録は気象庁あたりに問い合わせてみては?
お礼コメント
grandelazio

お礼率 100% (6/6)

早急な回答有難うございます。
しかも気温まで。

本当に早くて驚いております。
またお願いします。
投稿日時 - 2001-06-11 11:13:37
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

梅雨入りしたのは6日のようですね。
3日と4日の天気は、気象庁などのサイトを探してみたらどうですか?
http://www.kishou.go.jp/
お礼コメント
grandelazio

お礼率 100% (6/6)

インターネット初心者ですみません。
気象庁に聞けばよかったんですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-11 11:14:55
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

梅雨入りは6月3日です。(下記URL参照)

過去の天気は財団法人日本気象協会のホームページで確認できます。
http://www.jwa.or.jp/a/
左側の「お天気カレンダー」で見ることができます。
お礼コメント
grandelazio

お礼率 100% (6/6)

あれ?3日と6日の2つの意見が。。。
とにかく頂いたURLで確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 11:22:33
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

参考URLの1つ目は、「記録」と書いてあるところをクリックすると、過去1週間
の天気がわかります。残念ながら6/3の分は範囲から外れてしまってますが・・・。

関東地方の梅雨入りは6月6日です。
これについては検索サイトのニュースページで「梅雨入り」をキーワードにして
検索すれば出てきますよ。
お礼コメント
grandelazio

お礼率 100% (6/6)

こんな短時間にたくさんの意見をありがとうございます。
みなさん全員に感謝致します。
投稿日時 - 2001-06-11 11:28:52