• ベストアンサー

西の島が東京ドームの40倍! 何に使う?

折角溶岩が流出して、陸地ができたので、使えるのを待たずに、上にリニア工事の大量の土砂を運んで埋め立てて、小笠原用の空港と自衛隊基地と海保の保安署を作るべきでは? みなさんは、ここを何に利用したいですか? ここ開発するんだったら、だれも文句言わないと思います。 例・無期や死刑囚の遠島先とか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

ゴミ置き場。 日本全国で発生するゴミを、ここに集めます。 ここには、最新鋭のゴミ処分施設を設けます。 環境を壊さないよう、十分に配慮します。 処分したゴミは埋め立てに使います。 そして、世界中から有料でゴミを集めて処分します。 そうすれば、日本がきれいになるし、儲かるし、雇用対策にもなるし、 世界から感謝もされます。

area_99
質問者

お礼

ゴミですか・・・核ゴミはぼくも考えました。 回答ど~も

その他の回答 (3)

• m-twingo
回答No.3

噴火が収まってもないのにどうやって使うつもりよ? 上にリニア工事の大量の土砂を運んで埋め立てる? そんなもん一回の小規模な噴火で全部吹っ飛んじまうよ。 少なくともあと30~50年は噴火の様子を見て、当面の安全が確認されなきゃ使いようがないよ。 (今回の噴火は前回の噴火から40年のインターバルがある) それに生物学的に新種が発見されていたりと学術界からも注目されているし、2008年に鳥獣特別保護区に指定されているから、勝手に開発などできません。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

• ueda21
回答No.2

wiki西之島 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E4%B9%8B%E5%B3%B6 最初の噴火が1973年なので人間が安心して島に住むこは当分無理でしょう。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

回答No.1

とりあえずは活動が落ち着いてからですね。嘉手納基地みたいなのがスッポリと入る広さなら、国防の拠点に使えそうですね。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も