• ベストアンサー

大量にある人参の活用方法

tomoesの回答

• tomoes
回答No.5

すりおろして使うと案外大量消費しますよ。 パンケーキに混ぜたり、パウンドケーキに入れたり。 ピンクになってかわいくなります。 甘く味を付けるので人参です!と主張しなくていいですよ。 カレーに おろして入れれば2,3本は行けます。 ハンバーグにも同様です。 輪切りの人参をコンソメと一つまみの砂糖で煮詰めた グラッセ 好き嫌い有るようですが、砂糖甘くないと 案外子供も食べてくれます。

daikirai2006
質問者

お礼

人参をすりおろすという発想はなかったので驚きです! 人参のケーキを検索してみましたが、彩りもとても可愛いですね。 にんじんグラッセは私も大好きです。小さい頃はクリスマスやお誕生日にステーキの横にちょこんとついていました。 もうすぐクリスマスなので、にんじんケーキににんじんグラッセでお祝いするのもいいですね。 すりおろしたにんじんはカレーに入れてもいいのですね。うちの夫がカレーのにんじんが苦手なので、今度こっそり入れてみようかと思います(笑)