• ベストアンサー

都市計画道路について

昭和41年に計画されました道路が いまだに未定になっております。すでに半世紀が立ちましたが 何年ごとに 見直しをするのでしょうか。因みに川の中央を挟んで橋を架け 他の地区を通る道路で その地区では ほぼ道路は出来ております。問題は自分側で まだ何もしておりません。 27年度の計画には入っておりませんでした、これからの予想の解る方是非教えて頂けませんでしょうか。年数ではなく 優先順位でもあるのでしょうか。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

年数は関係ない、ということは断言できます。  都市計画道路の見直しは、ありそうですが、私は経験がありません。「取りやめた」という報道を見た事がないのです。逆に、「戦前の計画道路が今になって実現しそうだ」的な記事を見た記憶はあります。  私の営業区域の公園化計画ももう30年くらい放置・・・ かな。  優先順位には、客観的・明確な基準はありませんが、用地買収の作業が楽な方や、「早くしてくれ!」という声(陳情など)が大きいほうが優先される「現実」はあります。  接続道路の片方ができているなら、そのうち質問者さん側もやるんだろうと思います。何年後かは分かりません(担当の役人にもおそらくわからない)が。  急がれるなら、地元の町内会長や議員などを使って、陳情を繰り返すことをお勧めします。

nsmz32722
質問者

お礼

お忙しい所 回答どうも有り難うございました とても参考になりました。