• 締切済み

自分で自分の感情をコントロールできるようにするには

siriaiの回答

• siriai
回答No.2

自己理解に尽きるかと思います。 自分の欠点はここなんだ、と自覚してそれにたいしてポジティブな行動を起こしていくことが大切であると考えます。 あなたは自己理解については優秀だと思います 「今自分が感じている感情はなぜ生じているのか?」を理解して、「問題点を解決しよう」と思って行動することです。この行動というプロセスを通じて感情は落ち着いていき、後に問題点を解決すると結果として感情のコントロール法を知ったあなたと自信が残ります。 感じたら考えて行動してください。考えと行動をやめないことがポイントです 健闘を祈ります