• 締切済み

ちやほやされるのに彼氏ができない人の特徴

ちやほやされるのに、彼氏ができない人の特徴を教えてください。 自惚れだったらすみません。 わたしは全くモテないというわけではないのに、彼氏いない歴=年齢です。 中高生の時は、彼氏ができないことをあまり気にしていませんでした。(中高共に偏差値70の学校に通っていたため周りが”勉強”という雰囲気でした) 大学生になったら多少見た目が良くなくても自然にできるものだと思っていました。 なのに、8ヶ月経った今でも全然彼氏ができそうにありません。 なぜできないのでしょうか? ちやほやされていないわけではないと思う理由 *飲み会ではいつも男子に囲まれる。(「かわいい子がいる」とか「誰がタイプー?」「付き合うなら誰?」と質問責めにあいます) *月に4回は街で声をかけられる *デートによく誘われる *付き合っていないが遊ぶ人はいる *付き合ったことないことを誰も信じてくれない *男友達とあそんでいるときに「こんな可愛い子と歩けて最高」「妹にしたい~!」など言われる。 わたしについて *プライド高いです(社長の娘だから‥?) *好きなタイプは尊敬できる人です(なかなかできません) *第一印象で人を決めているらしいです(友達は美人しかいません) *好きな人には尽くします *今まで好きになった人の顔は、そんなにかっこ良くないです。(自分と相応だと思ってます)ただ賢くてお金持ちな人しかいません。 *好きになると避けてしまいます *甘えるのが大好きです さいごに、外見ですが、 髪型は黒髪に近い茶色にゆる巻きロング、身長体重は共に小柄な方です。顔の特徴でよく言われるのは、目が大きい、色白です。 ぐだぐだと書いてすみません。 私に彼氏ができない要因と、ちやほやされるのに彼氏ができない人の特徴をおしえてくださると嬉しいです!

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.8

>好きになると避けてしまいます 自分から答え出しちゃってるじゃあないw

回答No.7

チャホヤ  されるけれど、  つき合図らいということはないですか? これは、  自分ではわからなく、  男なら見てすぐにわかります。 そのタイプだと思う。 貴女の、 理想と現実は違いますよ。・・・・  その辺が   「ガキ 」とうこと。 この辺が理解できないと、  とんでもない男をつかんで、 肉体関係になり、  すてられますよ。 いまの、男は、  結構女を抱いていますからね。 気お付けたほうがいい・・・・ 案外、引っかかります。

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

ちょっと理想が高いですね(^^; ちやほやされても彼氏が出来ないのであれば ただの男たらしに見られているのではないですかね? 質問者さんもちやほやされる事に優越感を得ているように感じますし、男からすればちやほやされて喜んでる女を彼女にしたいと思わないと思いますよ。 それに飲み会や町で声をかけられるのはある程度綺麗にしてる女性なら誰でもあることです。 決してモテている訳ではないと思うのですが(--;) 彼氏がほしいと思っているときには出来ないもんです。 まだ若いですし焦る必要はないですよ! それでも欲しいなら理想は捨てることですね。

回答No.5

「彼と関係を持っていいのかわかりません」の彼との関係が邪魔している? 彼との関係をはっきりしないから彼氏ができないんです。 彼は諦めて次としてもたった二日で彼はできませんから(笑)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.4

彼氏が出来ないじゃなくて作らないだけでしょ? デート誘ってくれた相手に付き合ってって言いました? 月に4回声掛けられてついていきました? 結局、理想が高くて自分でチャンスをつぶしてるだけではないですかね。 それとも「あなたが素晴らしすぎて世の男性は告白できないんですよ」と言ってほしいとか?

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.3

一言で、 見栄っ張りの異性は、ただ面倒臭いだけです。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

八方美人。 人間味がない。 愛人タイプ。 勘違い女。 いい人どまり。 理想が高い。 自分は好かれていない・・・と相手が勝手に思いこみ、結果告白されない。 周りのライバルが多いと思われている。 などなど色々あると思います。 女友達で職場にはいってからチヤホヤされ続け、 じょじょに誰からも相手にされなくなった人がいました。 友達は、正直「八方美人」です。そして「理想が高い」です。 なので、いつまでも「理想」を追い求めますが、「八方美人」なので多方面の飲み会に誘われます。 八方美人って、何にも悪いことはしていないんですよね。 みんなと仲良くして、誰とでも楽しく会話することができる。 しかし良い言葉として使われません。 ところが年齢が上がるにつれてだんだんチヤホヤされなくなります。 すると、今までチヤホヤされていたので、寂しいっという気持ちよりも、イライラするのでしょうね。 常にふてくされるようになりました。ますます誰からも相手にされなくなりましたね。 そして、付き合いのいい友達ですから、男性の誘いはホイホイとついていきます。 そんなことをしているのもみんな知っていますので、本気で好きになる男性はおのずと減ってきます。 チヤホヤされるっということは、いいことばかりではありません。 チヤホヤされている時が幸せで、特定の彼氏を作りたくない。っという女性もいます。 しかし、30代、40代になってチヤホヤされることなんてまずないです。 女性として一番きれいな時期をチヤホヤされるだけで過ごした人は、 むしろかわいそうだと思うことがあります。 せっかく好きになった男性が現れても、それに気が付かないで、 みんなと仲良くしている姿や、遊ぶ事実を知ってしまっては、 好きっと言う気持ちも冷めてきます。

回答No.1

質問者様は相手に求めるハードルが最初から高過ぎますね。 攻略しようとした山が見るからに高そうであれば、よほど山登りが得意な人か、 頭の悪い人しか挑戦しません。 自己評価が高いのは素晴らしい事ですが、1度周りの彼氏がいる人と自分は何が違うのかを考えてみてください。 男性に限らず人は自分を必要としてくれる人の側にいたいと思うものです。 側にいて落ち着く人か、楽しいと思える人と付き合いたいと思うんです。 最低限の基準(清潔感がある、生理的に無理でない人等)をクリアしている人のデートには積極的に応じるようにしてみましょう。 お金持ちで頭の良い人が好き…正直で素晴らしい事です。 でもそういった人達にあなたは選ばれていない。 選びたいと思えるような女ではないということです。 甘えるのが大好きとありますが、甘え方が間違っている可能性があります。 イチャイチャするのが好きという意味で使ってませんか? 甘えるというのは、相手の無理のない範囲で、相手が応えたくなるように頼るということです。 せっかく若くて可愛いのなら、女の魅力を使わないでどうするのですか。 相手に好きになってもらう努力をしましょう。 相手を好きになる努力なんてしなくていいんです。 皆にに愛されたいなら今のままでいいですけど、特定の人に深く愛されたいのなら 愛される努力をしてください。 可愛いのに彼氏ができない女性は彼氏を作ろうとしていないという特徴があります。 まさに質問者様もそうです。

関連するQ&A

  • すぐに彼氏ができる人の特徴

    23歳になる女です。 私は恋愛も大学生のうちはうまくいかないことが多く、恥ずかしいことに彼氏も高2の時以来いないままです。 その原因は何なのか顔なのかとか色々考えてどんどん自信をなくしたまま過ごしているのですが、私の友達に別れても本当にすぐ彼氏ができる子がいます。それも、新たに出会う場合や、昔からの友達の場合など様々です。 別れてもすぐに次の出会いがくる友達が羨ましくて仕方がないです、、。 私の場合、彼女がいない男友達も数人いますが、本当に友達関係という感じなので、恐らく向こう側も私のことを「こいつは恋愛対象外だから友達関係として付き合っていける」と思っていると思うのです。しかし、私も、自分で言うのは大変恥ずかしいことではありますが、話す時にはツボが浅いので笑うことが多く、色々な方々からかわいいね〜と言っていただくことはあるので、客観的には、見てたら気分が悪くなるような見れないような顔ではないと思うのですが(ですが自分では顔が原因で彼氏がいないと思ってしまってるので整形したいのですがなかなかお金もかかるためできずにいるところです、、、)、彼氏彼女がいないフリー同士で、少しでも恋愛対象に入っていれば、その男女友達同士が付き合うはずですよね。 ですがこれまで彼女がいない男友達からは本当に何もないまま友達関係を続けてきたので、よっぽど自分はブスだと思われてるんだろうなと落ち込むことも多いです。 なので、友人のように友達同士から恋愛対象に発展するのがすごいなぁ羨ましいなと思ってしまいます。。。 友達同士からの恋愛だけではなく単純に出会いがすぐにくることが羨ましくもあります。 別れてすぐに彼氏ができる子はやはり可愛いからなのでしょうか。そして、友達から恋愛への発展がないということは顔がブスということなのでしょうか、、、。整形を本格的に計画するしかないですか( ; ; ここ最近自分の顔のコンプレックスと、すぐに彼氏ができる子との違いを考えすぎて辛いです。

  • 彼氏がいる女子の特徴

    彼氏がいる女子の特徴は何だと思いますか? 私的には、顔が可愛くて、性格も良くて、女の子らしい子ですかね。

  • 嫌味を言うひとの気持ちを客観的に教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 私のことを友達だと言う知り合いの同性の知り合いが居ます。彼女は身長が小さく顔もとても綺麗です。 私の身長を尋ねてきたので、164cmほどだと言うと、「でか!彼氏も小柄で可愛い彼女を紹介したいに決まってる」「背が高くてガリガリより男は小さくてふわふわした子が好きだよね。○○(私の名前)はうちからしたらガリガリだけど。」というような嫌味をよく言ってきます。私が傷つく、というよりは私を好きな彼氏に失礼じゃないかと思い悲しいです。 彼女はかなりの色白な方なのですが、私が他の人から色白いねと褒めてもらったとき、その人が去った後私に「別に白くなくない?白いっていうか顔色悪い感じ」と言われたり…。 さすがにそれは気分が悪いと伝えると、ごめん!そんなつもりなかったと謝ります。私のことはとても大切な友達だとも言ってきます。 彼女はどんな気持ちでこれらのような発言をしているのでしょうか? あと、少ししつこい性格の彼女とキッパリ縁を切るにはどうすればよいでしょうか?今はしょっちゅう会う環境にあります。会わなくなるまであと半年、つらいです。

  • 黒髪清楚な感じは,古いのでしょうか?

    いつもお世話になってます. 彼氏が欲しいので,アドバイスお願いします. 簡単にわたしのスペックから話したいと思います. 現在大学四年生で理系女子です.身長163cm,黒髪色白,友達は凄く多い訳では無いですが,男女共に長い付き合いの友人が割と居ます.こんな感じです. 自分で言うのもなんですが,顔は良いほうだと思います. 周りの友達からの第一印象は,ミステリアスで何を考えているのか分からないと言われますが,実際話してみると変わってるけど面白いとよく言われます. 自分からは,ギャルやギャル男からは極力距離を置こうとしたり,人を選んでしまう傾向があります.相手も距離を置いて来ると思ってもいます. 女の子らしい趣味というか,化粧などにも殆ど興味がないので付けまつ毛やアイプチをした事もなくファンデーションもほとんど塗りません.服装もユニクロが多く,カジュアルな感じの服が多いです.スカートもはきます. ネットなどをよく見ていると,黒髪色白の女性がいいと言ってる人をよく見かけますが,結局未だに恋人もできず売れ残って居ます.(当たって砕けろみたいな人や,自分より背が低い人は個人的に譲れないため,断りました.) 恋人がいそうとよく言われますが,居ねーよと叫びたくなります.いい加減寂しいです.このまま人のぬくもりも知らずに30歳を迎えるのかと思うと,息が止まりそうになります. 恋人を作りたいのですが,どうしたらいいでしょうか?友達の紹介は見込めない上,彼氏彼女が居る子が大半です.

  • カラコンして可愛くなる人とそうでもない人の特徴は?

    私はカラコンしたことがないんですが、初めて挑戦してみようか迷っています。 カラコンして、かわいくなったなあって人と、全然変化ないorむしろ不気味になっている人がいると思うんですが、どういう人がカラコンしてかわいくなるんでしょうか? 目の特徴、顔の特徴、全体的な雰囲気など、思いつくことを教えてください。 主観で構いません。

  • 彼氏がいそうな人って???

    みなさんが思う彼氏がいそうな人ってどんな人ですか??教えてください! 実は私がよく(男女問わず)言われるんですが、どういうつもりなんだろ?と疑問に思っています。 バイト入りたての頃はみんなに「あの子彼氏いるから」と見られてたこともありました;; と、まぁここまでは気にしすぎるのは自意識過剰だし 気のせいとか社交辞令で片付けていてそんなに気にしてはいなかったのですが・・ 最近合コンの予定が立て続けに入り、そこでももれなく同じようなことを言われました。 しかも私に直接ではなく、友達に「あの子絶対彼氏いるでしょ」と。 友達いわく、否定したけど信じたかどうかは???って感じだったらしいです・・・ ・・・これって彼氏いるのに合コン来てるってことだから『軽そう』ってことですかね? ちなみに私の見た目は外見には一応の気は使ってるけど、派手な服装ではないし、顔もまぁまぁ。 言動が軽そうなのかなぁ・・ノリよくしたけど、まぁごくごく普通だと思うんですが。 また、聞いてきた人が私に好意があったとかではないと思います。 なんか損した気分だし、けっこう鈍~いショックを受けてるんですが、正直なところを教えてください。

  • 友達の彼氏に言われたことが忘れられない

    【前提】 私:30歳。既婚。 友達:30歳。会社の同期。 友達の彼氏:38歳。私、友達と職場が同じ人。 私と友達は  ・身長、体重がほぼ同じ  ・見た目がメガネ&黒髪ショートカット  ・雰囲気が似ている(らしい)  ・趣味がゲーム(二人でよくモンハンしてます) と、何となく共通項が多く、知らない人達に姉妹?と言われることがよくあります。 ただ、友達はキレイ系の美人で、私はブスなので毎回「姉妹ですか?」と言われる都度、「全然顔が似てないじゃん!」とちょっと嫌な気持ちになるのですが…。 【本題】 先日、友達が新しい彼氏が出来たので紹介したいと言ってきました。 指定されたお店で紹介されたのが同じ職場の人だったので少し驚きましたが、良かったね、と二人を祝福しました。 その後は3人でなごやかに食事をしていたのですが、私が友達の彼氏に「この子のどこを好きになったんですか?」と聞いてみたところ彼は「メガネで、黒髪ショートカットで、ゲームするって言うし、趣味が合いそうだったから」と答えたのです。 私は内心、「おいおい!それはあなたの目の前にいる、私にも当てはまるんですけど!」と不快な気持ちになりました。 その彼は見た目がちょっと恐い人なので全く私のタイプではありませんし(むしろ苦手)、私には夫がおり、その夫を世界で一番愛しています。 ですが、そこまで私に当てはまるポイントを挙げておきながら、私じゃなくて彼女の方が女性として魅力的、ということは「所詮、顔か!」と憤りの気持ちが込み上げるのを抑えられませんでした。 友達のことは好きですし、しょっちゅう二人で遊びに行ったり旅行に行ったりする仲です。 ですが、彼女と一緒にいると男性陣はそれとなく彼女だけに便宜を図ったりするのを見て、妬ましく思う気持ちを度々感じることも事実です。 彼女に非はなく、持って生まれた顔は仕方ないものです。美人がチヤホヤされることは仕方ないことですし、ブスな自分が他人に優しくされないことも(不条理ですが)仕方ないことです。 好きな人と結婚して、こんな私でも素敵だと言ってくれる夫がいるにもかかわらず、それでも容姿のコンプレックスから解放されず、第三者から容姿について言及されるたびに反応してしまう自分が本当に情けないです。 友達の彼氏の発言にも悪気はなかったでしょうし、「ちょっとデリカシーに欠けるね!失礼しちゃうね!」って笑い話にでもして忘れてしまいたいのですが、数ヶ月経った今でも自分の顔を鏡で見るたびに思い出して悲しくなります。 容姿に対するコンプレックスを払拭するためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • どうしたらモテる??

    中学生の女です。 私は正直モテません。顔は特別ブスというわけではなく、普通の顔で微妙に太ってます。 私の友達で小さくて小柄で少し太っている子がいるんですが、モテます。 やはり、外見だけではないとわかったんですが、どういう子がモテるんでしょうか? 正直中学で彼氏をつくりたいです。宜しければお願いします

  • 韓国人男性の特徴~

    今好きな子がいて、その子はきれいで色白な韓国俳優みたいな人が好きと言うのを聞きました。僕はけっこう日焼けしてて肌が黒いのでちょっと、は??みたいな感じだったんですけど。そういう韓国俳優みたいなファッションとか、髪型とか、そういう特徴みたいなの分かる方お願いします。

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴

    こんにちは、中学三年生女子です 私は中高一貫校に通っています 私は友達が2人しかいないです(人見知りでもあるので) しかし、運良く2年間同じクラスだったこともあり 2人とベタベタくっつきすぎて 他に友達!と呼べる人がほとんど居ないということに気がつきました;; 一応仲良くしてくれた子は居たけれど、 クラスが遠くなってしまってから全然話しません 周りの子達は部活などでいっしょの子達とくっついているので なかなか今更割り込んでまで、仲良くできそうもない感じです 来年のクラス替えで きっと友達と離されるので心配です 一人でいるのは平気なほうですがやっぱり友達と楽しく喋ることが好きなので 2学期から、頑張って新しく友達を増やしたいです そこで 「あ、この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴を教えてください 自分で考えた直したい点は ・第一印象がまじめっぽい 人見知りなので、初めての子とはあまり話が続かなかったり…本当は全然まじめじゃないです ・話が面白くない ・部活や委員会などきっかけがない どんなきっかけで仲良くなれるのでしょうか? 友達は量より質といいますが、やはり多いに越したことはないと思います