• 締切済み

息が荒くて困ってます

小さい頃からアレルギー性鼻炎で1年中鼻ずまりで鼻呼吸するのが難しいです 意識して呼吸していてもお姉ちゃんなどから息が荒いなどいわれます 耳鼻科などいって薬や点鼻液を試してみたんですが効果がなく 他に方法はありませんか?こうしたら改善する!!みたいなの教えてください

noname#203898
noname#203898

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

通年性でしたらレーザー治療がおすすめです。 自分の場合は花粉症でやりました。それ以外の時期も鼻が出にくくなりましたね。(通年鼻詰まりのタイプではありません) 薬をずっと使用するのはよくないですもんね。 一回で一生は効きませんが、2~1年に1度で薬は不要になると思います。 やっている耳鼻科とやってない耳鼻科があると思うので、調べてみるといいですよ。