• 締切済み

後輩男子に片思い

長文申し訳ありません。 私は高校2年生です。 一ヶ月くらい前にたまたま食堂でお昼ごはんを食べていたら前のテーブルに座っていた後輩の男の子に一目惚れしました。最初はかっこいいなって思うくらいだったんですがいつの間にか彼を探すようになってました。なんの関わりもないのでとりあえず存在を知ってもらおうと思いその日から毎日食堂でお昼ごはんを食べたりして視界に入れるようにしようとしてるんですが人見知りな上、臆病なのでLINEを聞いたりTwitterなどフォローすら出来ていない状態です。彼や彼の友達になんか思われたらどうしよう…とか思っちゃってなにも出来ません。もし彼に彼女が出来ちゃったらと思うとなにも出来ないくせに変に焦ってしまいます。私はどうやって彼にアピールしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

貴方は既に片思い(一目惚れ)。 だからこそ、 自分「から」相手の方向に動いていく、 その小さな一歩も全て「恋愛」になってしまう。 恋愛になると当然勇気が要る。 一々心の準備が必要になる。 当然小さな一歩も出し難いんだよ。 そして、 自分「が」相手に恋愛眼鏡を掛けている。 それ故に 相手(や周り)から見た私、周りから見た私、 その目線にも勝手に恋愛眼鏡を装着させてしまうんだよ。 彼や彼の友達に何か思われたら・・・? それは、 相手側にも恋愛眼鏡が装着されている「前提」。 その分、 勝手に相手からの目線を怖がってしまう。 判断されたり、評価されたりすると思ってしまうから。 貴方を励ます為に、 貴方の肩の力をほぐす為に書くなら。 貴方はどちらかと言えば地味なタイプ。 彼が貴方にいきなり恋愛感情を持つ事は無い。 仮に声を掛けても、貴方から絡んでも。 それが相手には即恋愛にもならない。 人見知り故に、 貴方自身の魅力ってとても内向きだから。 直ぐには見えない(気付かない) 相手からしたら、 貴方の存在自体がまだあやふや。 実は、 貴方が何をしてもしなくても、 周りには全く見えていないんだよ。 そして、 ~と思われたらどうしよう・・・? ↑それは貴方にはコントロール出来ない事。 どう思おうと相手の自由だから。 貴方は神様じゃない。 そこまで考えたらもう何も出来ない。 そして、 彼「だけ」には良く思われたい。 でも、 周りには意識している事を悟られたくない。知られたくない。 そんな都合の良い考えも捨てた方が良い。 そんな都合を期待していたら卒業してしまうよ? 彼にだって、 良い人の一人位既にいるかもしれない。 別にそれでも全然不思議では無い訳でしょ? 貴方が直ぐに発情する位魅力的な彼。 それこそ、 今の学校の前の元中だったり、幼馴染だったり、 勿論クラスメイトだったり。 貴方の知らない人脈の方が圧倒的なんだよ。 そう考えたら焦りも無用。 そして、 恋愛は早い者勝ちでは無い。 彼だって、 自分「から」良いなと思えた相手を好きになりたい。 貴方のソワソワは全く彼には関係が無い。 貴方がこうして勝手に片思いしているも貴方の自由なら。 彼にも彼の自由があって、 彼も彼なりに今を生きているだけ。 そんな彼に対して、 少しでも影響力を持ちたい(認識されたい)と思うなら。 例えば、 信頼出来る貴方の親友には少し協力してもらってもいい。 気になる彼と是非仲良くなってみたい。 でも、 不器用な私は、 ただキョドったり不自然に視線だけが熱かったり、 真顔になって汗をかくばかりでまともに話せない。 その部分を、 貴方よりコミュニケーションが上手い友達に 協力してもらうとかね? 後輩君からすれば、 相手が複数の方がむしろ話しやすいから。 直に動くのが強過ぎると思うなら、 ツイッターのフォロー位から始めてもいい。 貴方には恋愛かもしれないけれど。 相手にはまだ恋愛以下なんだよ。 まだ認識以下なんだよ。 それなのに、 あたかも始まっているかのように悩んでしまう事。 それは、 少し肩の力が入り過ぎている状態だ、という事。 まずは貴方の事を覚えて貰う事が大事。 そして、 都合良く貴方と彼の間だけの一本道は見つからない。 考え過ぎてしまう自分、 それが一番貴方を抑えつけてしまっている。 動く前から、 こうかもしれない、ああかもしれない。 それを言い出したらキリが無い。 動かない自分を選ぶなら、 貴方は一目惚れの彼よりも、 まだ自分自身の方を可愛がっている、という事。 自分が恥ずかしくなったり、 自分が浮いてしまう状態の方がしんどい。 そう思っているから自分を守る(動かない)方を選ぶ。 でも、 本当に彼と仲良くなりたい、 彼に私の事を知って欲しい。 その気持ちの方が上回った時には・・・ 貴方は、 自分を守る(動かない)選択よりも。 考え過ぎる自分を越えて、 何かしら働きかけていく方向を選んでいけるんだと思う。 そのタイミングはもう貴方次第なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩への恋

    高校で、1つ下の後輩の女子に一目惚れをしてしまい、好きになってしまいました… その後輩とは、廊下ですれ違うぐらいでしか会うことが出来ません。 付き合えないにしても、小さくてもいいので、少しでも関わりがもてて仲良くなりたいなぁ…と思っています。 なにかアドバイスなどがあればお願いします!

  • 諦められない片想い

    中2女子です。 先輩に一目惚れして 8ヶ月くらい好きです。 でも好きな人は恋愛興味ゼロらしく 一生叶わないと自覚してます…。 でも諦められないです。 初対面にもかかわらず、告白してしまい これからどう行動してアピールすればいいかわかりません。 好きです。その一言だけで 返事も何ももらっていないので… 後輩なんかにアピールされたら うざいでしょうか

  • 後輩に恋

    初めまして。 私は今高校3年生です 9月の上旬に体育祭、文化祭があります。 それで同じ色の1年生に恋をしてしまいました。 一目惚れというか 癒される人が好きで 初めてこんな人をみたので 雰囲気で好きになってしまいました。 文化祭でマスコットや応援など 色々な部門があるのですが 彼と私は違う部門です。 彼とは色別集会で初めて会いました。 相手は私のこと全然知らないと思います。 相手はイメージでは 人見知りっぽくて 草食系な感じです。 女の子とは喋らなさそうな… そしてもうすぐ本番を 迎えてしまいます 体育祭や文化祭が終われば 全く関わりもないし、 会うことも難しいです。 だから話しかけて メアド聞きたいと思っています。 けどいきなり知らない先輩から 聞かれたらかなり怖いと思うんです。 まして人見知りしそうな人なので… どうしたらいいのでしょうか…? それとも素直に 一目惚れしたと伝え 友達から始めたいと 言った方がいいですか? もちろん何か言うとしたら 相手は人見知りっぽいので あんまり人いないとこがいいのですが 会える機会が限られてて… 良かったらアドバイス お願いします。

  • 男後輩に一目惚れ

    恋愛相談です 私は、高校二年生の女子です。 今日と昨日の2日間、私の高校では球技大会がありました。そこでバスケ観戦をしていたら、一つ後輩の男子に一目惚れをしてしまいました。 LINEし たいなと思い、話しかけようとしましたが 急に話しかけられても困るのではとためらってしまい、話しかけられずに終わってしまいました(-_-) なにも関わりがないので、どうしたらいいかわかりません(-_-) なにも接点ないです… 何かアドバイスください!

  • 2つ下の後輩に一目惚れしました

    中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

  • 後輩から妙なメールが来ました

    こんにちは。 最近、入社してきた後輩の男の子がいます。何となく「好かれているのかな?」という気がしていましたが、彼女がいるという噂ですし、勘違いだと嫌なのであまり深く考えず適当に仲良くしていました。すると先日、GREEからのリンク確認メールでその後輩から、「初めて見たときから一目惚れしていました」とメールが来ました。冗談なのか本気なのかわからず、とりあえず「何言ってんの~」と返しておきました。もし、そのような内容ならメールで言ってくるはずはないと思ったので。 しかも、何だか今日いちいち私の横にいる同僚に「今、○○と付き合ってるんだけど、お前そいつのこと知ってる?」とちょっと意味不明なことを話していました。私に聞こえるようにでしょうか…。 もし本当に彼女が他にいて、そのようなフォローをする必要があるのなら、わざわざ誤解されるようなことをしなければいいのにと思いました。 後輩が一体何をしたいのかわかりません。どう思われますか? とりあえず今日も、何事もなかったかのように接しましたが。

  • 長いこの片想いは歪んでる、、?

    5年前、高校に入ってすぐ1つ上の先輩に一目惚れしました。沢山の思い出があり、文章にまとめきれませんが、高校3年間その人を好きでした。体育祭の応援団長を先輩がすると知り、応援団になって仲良くなりました。一か月毎朝一緒に登校する、暇ー。と呼ばれてサイクリングで二人乗りしてみたり。「可愛い後輩」のポジションで居続けました。いつか、急に思いを伝えたくなり手紙を書きました。でも、彼女になりたいと望まないから好きでいてもいいですか。そう書きました。なぜなら、単純にフラれたくなかったし、なにより「彼女いらないから。」嫌というほど聞いてきたから。そして、いわゆるセフレが何人もいる人で、その土俵に乗りたくなかったから。私は地元の大学に、先輩は地元を離れ、Twitterで名前を時々見る程度になりました。帰省のタイミングを見計らって年に2回くらい連絡を取りました。お互い大学生になってから1年に1度しか会えず。でも、その2回が私にはパニックな時間でした。ごはん連れて行ってもらい、どこか公園とか学校で話す。これだけなら特にパニックにはならないですけど、、。話してるときにいつの間にか手を握ってたり、後ろからハグされてたり。先輩にとって私は「いとおしい後輩・ずっと抱きしめておきたくなる後輩」って言われました。誰とも付き合ったことがない私にとって漫画の世界のようで。結局そんなことをされてなんとなくムードになり、チューもしました。それまでですけど、なんかもうセフレでもいいからもっと会いたいって思うようになりました。まずこの考えにたどり着いたのはバカですか。 どうなるのが終わりなのかわからなくなりました。終わらせたいとも思わないけど行きつく先もない気もします。 もうひとつ、お前が幸せになることが俺の幸せ とかいつまでもお前の味方だから、なんでも言ってこい とかいつも言います。こんなこと後輩に言います?

  • 気になっている後輩がいます。

    はじめて質問させていただきます。慣れていないのでわかりにくい文章を書いてしまうと思いますが回答くださるとうれしいです。 後輩の事が気になっているのですが、どう思われているのかわかりません。 twitterで面識のない同じ大学の後輩からフォローされました。私はポケモンが大好き(レーティングに挑戦する程度)でアイコンを自分で描いたポケモンにしていたのですが、その後輩もポケモンのアイコンでした。「ポケモンが好きなのでフォローしました!」とリプがきて、それからポケモンの話や大学、授業の話などをtwitterでしていました。 ある日私が「ポケモンセンターに行きたいな」とつぶやいたら「自分も行きたいです!」とリプがきました。「出不精なのでつれていってください!笑」とリプを返すと「土日でよければw」と返ってきました。そして一週間後くらいに本当にポケモンセンターに行ってきました。連絡はtwitterとLINE(後輩に教えてもらった)で取りました。その日はポケモンセンターで合流し、一緒にお買い物をしたりポケモンの対戦、交換をしたりしました。その後後輩が秋葉原に寄っていこうと思うけど先輩も行きますか?と言ってくれたのでついていってお買い物をしました。 それから一週間後くらいに、後輩から来週の土曜日にポケモンセンターに行こうと思うのですが一緒に行きませんか?と連絡がきました。その際、twitterとLINEだけだと不便なので私から携帯のアドレスを教えました。余談ですが、後輩から「月曜日の~時間目は空いていますか?」とメールが来ました。「授業がありますが何か用事ですか?」と返信すると「ポケモンの話をしたいと思いました。」と返ってきました。空いている時間を伝えたところ月曜日と木曜日にお昼を一緒に食べることになりました。その日はポケモンセンターで合流し、前回のようにお買い物や対戦を楽しみました。 その後後輩が買いたいものがあるので電気屋さんを見たいと思っているのですがいいですか?と言うので一緒に電気屋さんを何軒かみてきました。 後輩からメールがきたりtwitterでリプがきたりするのが楽しみになり、また遊びたいなと思って水族館に誘ったのですが「29日にバイトのシフトが決まったら連絡します」と返ってきました。 今まで人を好きになったことがなくよくわからないのですが、私は後輩のことが少なくとも気になっていると思います。 後輩にはどう思われているのでしょうか?

  • ひとめぼれ

    同じ学校の人に一目惚れをしました。 同級生で学科は違います。 しかし何も接点が無いのです。 ツイッターでフォローしてるくらいで‥ 何か少しでも絡みたいのですが どうやって絡んだらいいと思いますか?

  • 狙っていた後輩の女の子に彼氏がいた…

    僕は大学三年生で音楽サークルに所属しています。 まず去年の話です。 わたしの大学には音楽サークルが3団体あります。その三団体は仲が良く、合同ライブなどもよく一緒にやり去年の学園祭はその3団体で行いました。 数え切れないほどのバンド数でオーディションをし、受かった6バンドだけが学園祭のステージに立てるのですが、僕は2バンドに立つことができました。 学園祭が終わり、そのライブ効果と先輩という効果あってか他団体の後輩の子たちにTwitterなどをフォローされるようになったり、学校でも挨拶をされるようになりました。 そして本題、その他団体の後輩の中に凄いタイプの女の子がいまして、一目惚れをしたんです。1年生です。 見た目とタイプな上、Twitterを見る感じ、趣味もかなり合うようで好きなバンドのツイートがあったらリプで会話をしたりするようになりました。 自分のサークルにその子と仲のいい後輩の子がいるので今度飲み会を企画し仲良くなろう、そう思っていてました。 しかし、最悪の事実を知ります。その女の子には彼氏がいました。 しかもその女の子が所属している団体の1年生だそうです。 いても不思議じゃないのは分かってましたがショックを隠せません。 皆様ならこの先どうしますか??友人には諦めろと言われましたが諦めたくありません。