• 締切済み

六星占術の干支の相性について

Epsilon03の回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

まず相性をその様な物に頼る時点で大きく誤っています。 一人一人の個性が違いますから、相性なんて絶対に個性が違う同士では合うはずがありません。 それを補っているのがお互いの理解と信頼と妥協と我慢などでしょう。 そのバランスが崩れるから『相性が合わない』と言う言葉に置き換える事が最も単純で言いやすい。 従って、俗に言う相性はお互いが理解し合い信頼し合う事が最もベストな事でしょう。 それを六星占術等と言うゼロ学をパクッた物であり、表には出て居ないけれど欠陥だらけであると言われて居る物に 頼るなんて自分で自分の人生を捨てているような物。 お互いがお互いを理解し合い信頼し合う事などが無ければ、どの占いで相性が良いと言われようが結果的に 崩れてくる事になります。 逆に、お互いがお互いを理解し合い信頼し合う事が有れば、どの占いで相性最悪と言われようが長く続く事にも 繋がる事でしょう。 占いで健康が判るのならば、医療機関はその占い師とタイアップしているでしょうね。 又は、その占い師が医療法人でも作っているでしょう。 その様な事を常識的に考えた方が良いと思いますよ。 この回答内容は求めて知る内容とは違うでしょうし、腹立たしいでしょう。 しかし、貴女のこの先の事を考えればこの様な回答になってしまいます。 『一寸先は闇』と言う言葉もあります。 先の事など誰にも解りません。 ましてや占いで解る訳などありませんし、占いに論理的根拠はありません。

supernao
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 Epsilon03さんの仰る通りですね。 相性を占いに頼る自分の浅い考えが間違っていました。 占いではなく、本当に相手を理解し、信頼し合える関係になれるよう努力していきます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 六星占術と干支

    私は天王星(+)(霊合星)で、彼は木星(-)です。 天王星と木星は相性がいいようなんですが、干支が絡むと最悪な結果になります。 天王星と酉年、木星と辰年、どちらから見ても相性がよくありません。 これはどう考えればいいのでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 六星占術の相性について

    六星占術に詳しい方にお聞きしたいです。 二人の地運や相性について(特に地運がよく分からないのですが...)教えていただきたいです。 交際が始まったのは私が大殺界から明けた今年の4月です。 注意すべき点などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 私 土星人+ 寅年 21歳 彼 天王星人+ 寅年 22歳

  • 節分前の干支は?

    占い、特に四柱推命かと思いますが、この場合は、節分前に生まれた人はその前年の干支とするのはよく聞きますが、一般的に、干支を聞かれた場合、節分前に生まれた人はどうなるのでしょうか。 単純にその歳(1月1日~12月31日)の干支でいいのでしょうか。 それとも干支の数え方は全て節分を境とするのでしょうか。 色々あるのであれば、一般、正式、等々いろいろ知りたいです。 私は節分前生まれなのですが、人から干支を聞かれたときの返答に困り、 特に年配の人は干支で年齢を計算するので、「干支を聞く=年齢を聞く」なので 「○○ですが、早生まれなので学年で言えば××と同じです」なんて 回りくどい回答をいつもして、結構面倒です。 それに、実際に自分が何年なのかも正確に分からないのできちんとした干支を知っておきたいのですが。

  • 四柱推命:干支と通変星、相性診断で重要なのはどちら

    下記、「マニアック四柱推命」のサイトで相性診断すると、 http://shichusuimei.main.jp/maniac.html 自分と相手の「日柱の干支」と「通変星」の生・剋・比和が表示されます。 通変星が「剋」でも、干支の相性が良ければ、総合判断として「良い」という判断が されるようなのですが、実際、通変星の相性はあまり重要視しないのでしょうか? もちろん、一柱だけの判断ではなく、命式全体を見て総合的な判断が 必要なのは、素人の私でも分かるのですが・・・

  • 細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。

    細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。 最近知り合った人から、私は霊合星人だと言われました。 六星占術の本は以前、細木さんがよくTVに出ていた頃に 2年間くらい買って読んだことがあるのですが、 性格などあまり当たっていなかったので最近は見ていません。 その知り合いによると、私が早生まれということと生まれた時間から、 四柱推命?だと空亡とやらになるようで、それが六星占術だと 霊合星人にあたるというのです。 六星占術では1月1日で区切ってしまうので、あなたは本来なら 霊合星人なのよ、と言われ、その人も霊合星人らしく、 何かにつけて「霊合星人だ」ということの話題をふってくるようになりました。 「親と縁がないでしょう?」とか「子供の頃いじめにあってたよね?」と 聞かれ、その他のことでもマイナス面ばかり強調されて、 正直うんざりしています。霊合星人も良い面だってたくさんあると思うのですが、 この知り合いの話を聞いているとどんどん暗い気分になってしまいます。 早生まれや生まれた時間で、六星占術に書いてある本では検索しきれず 本当は霊合星人だと判定できるのでしょうか? 四柱推命もよく知らないので、勝手にあてはめていいのか・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけたら助かります。

  • 六星占術の運命星の出し方について

    「平成18年版六星占術による○星人の運命」によると、六星占術では旧暦ではなく新暦を土台としているので、新暦の1月1日から旧暦の1月1日のあいだに生まれた人を前年生まれ扱いにする必要はありません。と書いてあり、他の著書でも同じことが書かれています。しかし、「六星占術が教える12支の読み方」には、六星占術についても旧暦で見ればその深さをより実感できることと思います。みたいな事を書いています。もし旧暦でみるなら、1月1日から2月3日(4日)の間に生まれた人は+だと思っていた人が-になるし、-だと思っていた人は+になります。子年生まれだと思っていたのに旧暦で見るなら亥年生まれになるというように、干支も一つずれてしまいます。一体、新暦と旧暦どちらで見ればいいんでしょうか。

  • 木星人(マイナス)の相性

    私は酉年生まれの木星人(マイナス)の女性です。 相手は一人は亥年生まれの水星人(マイナス)ともう一人は辰年生まれの天王星人(プラス)霊合星人です。 どちらが相性がいいのでしょう、詳しい方教えて頂きたいです。 ちなみに私は以前離婚経験があり、その前夫は辰年生まれの火星人(プラス)でした。 辰年生まれの男性は絶対合わないとよく占い師の方にも言われますがやっぱりそうなんでしょうか? できれば相性の良い星人も教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 木星人との相性

    私は酉年生まれの木星人(マイナス)の女性です。 相手は一人は亥年生まれの水星人(マイナス)ともう一人は辰年生まれの天王星人(プラス)霊合星人です。 どちらが相性がいいのでしょう、詳しい方教えて頂きたいです。 ちなみに私は以前離婚経験があり、その前夫は辰年生まれの火星人(プラス)でした。 辰年生まれの男性は絶対合わないとよく占い師の方にも言われますがやっぱりそうなんでしょうか? できれば相性の良い星人も教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 六星占術に詳しい方

    私は25才で社会人4年めで、1年付き合っている同い年の彼氏がいます。 彼氏は社会人3年めです。付き合った当初は結婚の話も頻繁に出ていましたが、最近は仕事も忙しい為か全く話題としてでてきません。 周りは結婚ラッシュで焦ったり不安になってしまいます。 彼のお母さんは熱心に六星占術を信じていて彼もその影響を受けて大きな買い物などをする時は必ず占いの結果を参考に行います。 きっと結婚も占いの結果も踏まえて考えるはずです。 そこで、六星占術に詳しい方に質問なのですが(1)彼と私は結婚できるのでしょうか?また、(2)結婚するとすれば時期はどれくらいになるのでしょうか? 以上2点への回答をぜひよろしくお願い致します。 私→1986年12月17日、天王星人+ 彼→1986年12月29日、木星人+