• 締切済み

六星占術と干支

私は天王星(+)(霊合星)で、彼は木星(-)です。 天王星と木星は相性がいいようなんですが、干支が絡むと最悪な結果になります。 天王星と酉年、木星と辰年、どちらから見ても相性がよくありません。 これはどう考えればいいのでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。

• naaru
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

回答No.4

南西なら立花か健弱になります。 立花ならいいですね!

回答No.3

六星占術の相性は男性でみます。 今年は達成なのでいい年でほぼ間違いないと思います。 しかし問題は来年です。 これは細木数子さんの木星人の本で見ています。自分も木星人で(+)なんですが、木星人-と天王星人+を見てみると木星人-からみた天王星人+との相性運は「あなたを全面的にサポートしてくれる」 達成という好運気に入っている天王星人(+)が、陰になり日向になってあなたをサポートしてくれます。 とくに天王星人+は、豊かな愛情で包み込んでくれる存在ですから、プライベートなことであっても思い切って打ち明けてみるといいでしょう。そうしたあなたからの信頼感を、相手はしっかり受け止めてくれ、いざというときに親身になって助けてくれます。 しかし、それに甘えて、相手に重荷を感じさせてはいけません。何もかも助けてもらうのではなく、できるだけ自分で対処するよう努力してください。とかいてあります。 それと2のことですが、たとえばあなたさまが今の居場所が東京だとして彼氏が北海道なら北東になるので北が種子だとするなら北東は緑生、立花、健弱あたりとなります。しかし相性で見るのは男が重視なので彼氏から見てあなたはどこの場所にいるかというのが大事になります。

naaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、天王星、木星、両方の本を買って読んだのですが、どうしても干支が気になってしまうのです。 方角は、今は彼の家から見れば私の家はは南西になります。 来年は彼が引っ越しますが、やはり南西になると思います。

回答No.2

付け加えです。 彼の方向はどうなっていますか?あなたから見てどの方角になっていますか? 種子とか緑生で見てください。

naaru
質問者

お礼

すみません、おっしゃる意味が解らないです……。 私から見て……とは、どう言う意味でしょうか?

回答No.1

霊合星人なので逆の土星人も見たほうがいいかもしれません。 そうすると、今年は陰影になり、天王星人でも健弱なのでそれがもし相性が悪いと感じるならそれが原因になっているのかもしれません。 そう考えると全部がいい2008年が一番相性が良い時期だと考えられます。 2008年以降まで待ってみたらどうですか? ただ男で見ると聞いたことがあったのでもし、そうだったら今年がいいのかもしれません。 そして来年はちょっと休んで再来年また運気、相性は回復すると思います。

naaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 『相性が悪いと感じる』のではなくて、『干支が絡む』と、悪い事ばかりが書いてあるのです。 六星だけの結果と真逆になっているので、どちらを信じば良いか解らなくて……。 2008年ですか……。 来年は私は達成で、彼は乱気ですね……。 実は今年知り合ったんです(笑)今年は良い年でした…。 来年、彼は就職で県外へ行ってしまうので、それがとても不安です。