締切済み

六星占術の干支の相性について

• 困ってます
  • 質問No.8835416
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

六星占術でいわれている、干支の相性は1月1日~12月31日までの干支のことをいうのでしょうか?それとも、四柱推命でいう翌年の2月3日までは前年の干支と同じ干支でみるのでしょうか?

というのも、今お付き合いしていて結婚の話も出ている男性との相性が、六星占術では私の天王星人と彼の木星人では相性が良いのですが、干支の相性でみるときに、私の天王星人と彼の酉年の相性が悪く、健弱といって私の健康が害する相性とのことらしいのですが、四柱推命でみると、彼は1月生まれの早生まれなので地支が申と出るのです。
天王星人と申年の相性なら良いみたいなのですが…

やはり、六星占術では普通の干支でみるのでしょうか?
誰か、六星占術または占いにお詳しい方で分かる方がいたら教えていただきたいですm(_ _)m

回答 (全1件)

• 回答No.1

まず相性をその様な物に頼る時点で大きく誤っています。
一人一人の個性が違いますから、相性なんて絶対に個性が違う同士では合うはずがありません。
それを補っているのがお互いの理解と信頼と妥協と我慢などでしょう。
そのバランスが崩れるから『相性が合わない』と言う言葉に置き換える事が最も単純で言いやすい。
従って、俗に言う相性はお互いが理解し合い信頼し合う事が最もベストな事でしょう。
それを六星占術等と言うゼロ学をパクッた物であり、表には出て居ないけれど欠陥だらけであると言われて居る物に
頼るなんて自分で自分の人生を捨てているような物。
お互いがお互いを理解し合い信頼し合う事などが無ければ、どの占いで相性が良いと言われようが結果的に
崩れてくる事になります。
逆に、お互いがお互いを理解し合い信頼し合う事が有れば、どの占いで相性最悪と言われようが長く続く事にも
繋がる事でしょう。
占いで健康が判るのならば、医療機関はその占い師とタイアップしているでしょうね。
又は、その占い師が医療法人でも作っているでしょう。
その様な事を常識的に考えた方が良いと思いますよ。

この回答内容は求めて知る内容とは違うでしょうし、腹立たしいでしょう。
しかし、貴女のこの先の事を考えればこの様な回答になってしまいます。
『一寸先は闇』と言う言葉もあります。
先の事など誰にも解りません。
ましてや占いで解る訳などありませんし、占いに論理的根拠はありません。
お礼コメント
supernao

お礼率 100% (1/1)

回答いただきありがとうございます。
Epsilon03さんの仰る通りですね。
相性を占いに頼る自分の浅い考えが間違っていました。

占いではなく、本当に相手を理解し、信頼し合える関係になれるよう努力していきます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2014-11-24 11:38:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。