-PR-
解決済み

四柱推命と六星占術

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1528404
  • 閲覧数910
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。

私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。
大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。

六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。

四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

あまり、気にしないほうがいいと思いますよ。たしか
無料の四柱推命はyahooにあると思います。
お礼コメント
noname#15190

細木さんの占いは、自分の言うことが全て正しいと言うような感じで、彼女の言うことに少しでも反論すると、「地獄に落ちろ」とか言いますし、若くて好みの男性には態度が違いますし、説得力に欠けると思いますので、やはり気にしないようにします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-06 17:10:23
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『占い』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

手相鑑定士Xeku

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (45/319)

占いの起源は、最近の話題の悪徳リホームと似たような点があります。
人の不安を創り、お祓いをして料金を戴く仕組みです。
迷信というほどの根拠がないものです一笑ににも足らない。
お礼コメント
noname#15190

やはり気にしないのが一番でしょうか。
占いはいいことだけ信じるのがいいと言いますし・・・。
今年から大殺界と言いつつ、全く悪いことは起こっていませんし・・・。
逆にいいくらいです。
気にしないようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-06 17:06:53