• 締切済み

これは女の見栄?意地ですか?教えて下さい。

職場に、未婚でシングルマザーになった女性がいます。 父親とは子供が生まれてから2か月同居し、生活費、家賃、携帯代を支払っていたのみで、入籍はしていなく貯金も共通の名義で積み立てしていた形跡もないみたいです。 弁護士曰く「内縁関係は成立していない」そうです。 なのに、「元内縁の夫が」とか「元内縁の妻です」と言い続けるのは子供を産んだ手前、女の見栄ですか? その女性と別れてから、相手の男性にはきちんとした法的な妻ができ子供もいて家庭があるそうなんですが、未婚で生まれた子供は内縁関係の末生まれたと信じ込むのでしょうか・・?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

だって子供がいるわけですよ。 親の態度が子供に伝わりますから、話はそのように整えていた方がいずれ子供が育って耳に届くことも考慮に入っているでしょう。 愛し合って産んだけれども結婚はできなかったのよ、という形をつくっておく必要がありそうです。