• 締切済み

離婚の手続き

知人の相談です。教えて下さい。 4年前、20年間内縁関係にあった彼に戸籍上妻がいることが分かったそうです。(離婚歴があることは知っていました) 彼の話によると、30年以上前外国人女性と結婚をし、子供が1才にる前に別れることになり、彼女に提出するよう説明し離婚届を置いてきたそうです。 彼女は彼と別れるつもりはなく、外国人女性を戸籍からぬいてほしいそうです。 どのような手続きが必要ですか?

みんなの回答

回答No.1

離婚届は渡したが役所に届け出されていない、ということでしょうか? それならば ・改めて離婚届を二人で書いて届ける ・相手が同意しないなら調停や裁判をする でしょうね。