• 締切済み

○らしさ

男が女に女らしさを求めたら差別だの古臭いだのと猛反発するくせに、何で女は男に男らしさを当たり前のように求めるのですか? 女が男に男らしさを求め続けるのに、男が女に女らしさを求める事の何が悪いのですか?

みんなの回答

回答No.4

そんなのお互い様。 なんだかんだ言って、女だって女らしさを当たり前のように求められてるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

女性経験多い男ですけど、女性らしさなんて求めたこと無い。 男らしさwp求められたことも無い。もっと具体的なことなら有る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「〇〇らしさ」って、曖昧な言葉ですよね。 あなたが女性に求めた女らしさとは、具体的にどのようなことでしょうか? また、あなたが求められた男らしさとは、どのようなことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.1

なんかそういうメディアの扱いってあるね。 鬼嫁とかw 鬼旦那だったらここのネタにもあるようにDVって扱いになって深刻になるけど、鬼嫁だった北斗晶のネタみたいに家庭円満のネタに変換されてしまう。 やっぱ表向きは女性主権にしてという物語を円滑に進めるためのただの記号のように思うけどな。 力ではどうしても男の方に分があるわけだからそれを振りかざしてしまうと勝てない、だから男女の社会を 表向き円滑に進めるためだけの寓話 にしか思えないけどな。 だからあくまで 表向きな話だけではあると思うな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっとした疑問です。

    男が女に「女のくせに」「女らしくしろ」と言ったら差別だセクハラだと騒ぎになるんだから、男が女から「男のくせに」「男らしくして」と言われたら男性差別で訴えてもいいんですよね?(勝てるか勝てないかは別として) 何かあるとすぐ「男のくせに」「男らしくして」と騒ぐ女性は多いですけど、何で自分らが言われたらキレるような事を平然と言うんですか? 自分らが言われて嫌だと思う事は人にも言わないのが人として当然の行いじゃないんですか?

  • 男のくせにという言葉

    「男のくせに」と言うのは良くない言い方というのは理解出来ますし、言われてカチンと来ますが何故差別とされるのでしょうか? 差別とは優劣を付ける事だと聞きました。 仮に優劣を付けても「女のくせに」と違い「男のくせに」はあまり劣にはならない気がして、差別となかなか結び付かずモヤモヤします。 また、「男たるもの○○しろ」や「男なんだから○○しろ」も同じく差別とされるんですか? 固定観念を押し付ける事が差別なんですか? 分かる方、教えて下さい

  • 不思議

    女が「男は男らしくして」「男のくせに」と言うのは何の問題もならないのに、男が「女は女らしくしろ」「女のくせに」と言ったら差別と騒がれるんですか? 男が女に女らしさを求めるのが差別なら、女が男に男らしさを求めるのだって差別じゃないんですか?

  • 男女平等と言いますが・・・・・

    女の人は男女平等と言いますが都合がよすぎませんか? デートの時は、男が払うのは当たり前で、例えば優柔不断の男が居たら男のくせにとか 差別用語ですよね。こういう事を言う女の人に女のくせにとか言うと男女差別とかいいます。 別に自分がデートの時には払いますし、女のくせにとは言ったことはありません。 仕事は給料は男性と同じにしろと言うのに仕事は女の子だから優しくしてと言うようなものですよ。 特に自衛隊とか顕著じゃないですかね? 歩兵要員のくせに同じ給料もらって最前線に行くのは男とか。 ふと疑問に思ったので質問しました。

  • 差別的

    女のくせに、男のくせにというのは何故差別的とされるのですか?具体的に教えてください

  • 差別

    「男のくせに、女のくせに」は何故性差別なのでしょうか?ぼんやりとは分かりますが上手く言葉で説明出来ません。 また、この手の差別というのは優劣が付かなくても差別なのでしょうか?

  • 差別用語

    「男のくせに」「女のくせに」という言葉について これらの言葉は具体的にどう差別用語なのでしょうか? 不適切で良くない言葉だとは理解できますが上手く説明できません。特に「男のくせに」の方です。差別は区別と違い優劣を付けるものであると認識しています。基本、下に見る「女のくせに」と違い「男のくせに」は優で期待からの言葉であるとも聞きますが良い言葉とは思えません。ご存知の方どうか教えて下さい。

  • 女の厚かましさ

    女の世界に男が入ったら女は露骨に反発するくせして、何で女は男の世界にずかずかと入ってくるんですか? 「女だからどこででも歓迎される」とか思ってるんですか? 女が女同士で楽しめる場所や時間を持ちたがるのと同じように、男だって男同士でまったりと楽しみたい場所や時間があるんですけど。 呼んでもないのに勝手に首突っ込んできて、かき回すだけかき回して、ちょっと冷たくあしらったらヒステリックに大騒ぎ。 男が女の世界に立ち入る事を露骨に嫌がるなら、自分だって男の世界に首突っ込んだりしなけりゃいいのにと思うんですが。 女って少しは配慮とか空気読むって事がわからないんですか?

  • 差別

    何で年齢差別 性別差別があるのですか? 老害とかお前は女だろ?とか 男のクセにとか 最近はそれが如実に表れていると思います あと差別でなく区別というのもいます 余りに幼稚すぎます 差別はあってもいいけど 悪い意味での差別ばかりです どうしたらそれが無くなりますか?

  • 逆差別?

    この間、職場の同僚に「女のくせにむかつく」と言われました。 そんな事を言われてとても悲しかったです。 こういった女性差別が早く無くなることを祈っています。 しかし、考えてみると「男のくせに」というセリフは未だによく使われている気がします。「女のくせに」は一般的にタブーになって来ましたが、「男のくせに」は意外と平気で使われていると思うのです。男性の方は私たち女性が「女のくせに」と言われるのが嫌なのと同じで「男のくせに」と言われると気分が悪くなりますか?そんな事を言われて悲しい思いをしたことはありますか? 又、この間女性専用車両に乗っていたら間違って男性の方が乗って来てしまったのですが、周りの女性からものすごく冷たい視線で見られており、遂には「ここは女性専用車両ですけど」と非常に冷たい言い方をされて、恥ずかしそうに別の車両に移って行きました。その姿を見て何だかかわいそうになってきてしまいました。女性専用車用があるのは我々女性にとっては有難いことですが、近年では痴漢冤罪事件の可能性も十分明らかになって来ているのですし、男性に配慮した処置を別に取っても良いのではないかと思っています。女性に対する保護ばかりで、これではむしろ逆差別になっているのではないか?とすら思うこともあります。男性の方は女性専用車両の他に男性専用車両も作ってほしいと思いますか? 又、これは男女共にお聞きしたいのですが、生活していてこれは逆差別だと感じる事は他に何かありますか?回答する際には性別も教えてもらえると嬉しいです。