• ベストアンサー

専業主婦は・・・

SPIRA0915の回答

回答No.5

私はパートで働いているので専業主婦ではありませんが お金の事で喧嘩になると「いつまでもパートなんかじゃなくて正社員で働いて俺より稼いで来い」と言われます。 実際パートですが年収では300万近く貰っているのに!です ですから、多分旦那さんの考え方を変えさせなければ バイトをして稼いでもいやみは言われるかもしれません。 今度は家事を手抜きしていることを責められるかも知れません。 実際、私は「いつも仕事で手抜きしてるんだから休みの日はちゃんとやれ」と言われます。 私の休みはいつ取れるんでしょうね・・・ で結論としては旦那さんよりいっぱい稼いで家の事を 旦那さんにやらせて同じことを言うなんてことが 出来れば旦那さんも解ると思いますが現実問題「無理」 ですよね。 主婦の仕事は24時間365日休み無しの大変な事だと 理解してもらうのは難しいですが根気良く説明していくしかないのかもしれません。 頑張ってください。家の主人は一生理解してくれそうも ありませんが・・・

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たまにうちも「代わりに稼いでくれ」みたいな事をいいます。家事なら俺も出来るって思っての事でしょうね。 また言われたら、話し合います(>_<")