• 締切済み

誘われない

中学生です。 長文です。 この前、学校で大きなイベントがあり、その打ち上げをやろう、とクラスの男女何人かで話が進んでいたようですが私は誘われませんでした。 その男女とは仲が悪い訳でも無いし(むしろ良いはず)、更に私の親友ABの二人もグループに含まれていたのでショックでした。 打ち上げを企画したのはAです。 最近Aと遊ぶ時に家庭の都合でドタキャンする事が多くなってしまったので、それで嫌われ、誘ってもらえなかった...。 学校で避けられてる気もするので私はそう考えています。確証は無いですしもしかしたら特に理由は無いのかもしれませんが...。 グループの男女も、Bもいつも通り接してくれています。 Aだけが違う態度です。 小学生の時からリーダー格でいじめっ子タイプなので「いじめられるのでは」と少し不安です。 私のすぐ横で計画を立てていたり、 「今日は楽しかった」「次はBと○○ちゃんとでボーリング!」とタイムラインで流れているのを見ると複雑な気持ちになります。 Aは嫌だった事や言いたい事は言う人なので、何も言ってくれないことが余計傷つきます。 お互い口には出しませんが親友だって事は分かってます。 本人に聞いてみたいのですが勇気が出ません。 私が「何かした?」と聞いて謝る事が最近多くあるので、いい加減Aに「気持ち悪い、何回目だよ」とか思われそう等と考えてしまいます。 グダグダな文章で申し訳ないです。 Aとは何度もぶつかりましたが今回の事が一番ショックです。 厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >お互い口には出しませんが親友だって事は分かってます。 そんな意地悪なことをする子は親友でもなんでもないです。 Aroe911luto さんが困った時にそっと手を差し伸べてくれる人が 親友ではないでしょうか? >小学生の時からリーダー格でいじめっ子タイプなので「いじめられるのでは」と少し不安です。 ダメですよ。こんなことしている子と一生付き合いたいのですか? それに謝ることなんかしてないでしょう? こういう子は大人になった時に、必ずしっぺ返しを受けます。 人をいじめたりして楽しんでいるなんて最低な行為ですよ。 今回の件だって、Aroe911luto さんが寂しくて嫌な思いをしているのに 平気なんでしょう? そんな子はダメダメです。 >私が「何かした?」と聞いて謝る事が最近多くあるので、 こんなことは聞かなくてもいいです。 聞くんだったら、私悪いことしてないのに無視? くらいです。 何度もぶつかったんじゃなく、相手が勝手に怒って謝っているパターンでしょう? そんなんじゃ親友関係は築けないですよ。 友達はAちゃんだけじゃないでしょう? そういう子についている子は同類です。 それに、陰湿ないじめをする子は最低です。 友達でいる必要ないでしょう?そんな子と付き合っていると Aroe911luto さんも同じになっていっちゃいますよ。 ここはひとつ、気にせず少しずつ距離を置いていったほうがいいと思います。 Aroe911luto さんが離れられないことを判っていて そういう姑息な意地悪をしているのでしょうから、 その子の言いなりになってはAroe911luto さんがずっと辛い思いをするだけです。 他人に意地悪する子は、同じことを誰にでもします。 本当はこういう考え方はいけないですが、彼女と付き合ってもメリットは 何もないと思います。 性格も悪そうですから、Aroe911luto さんはAroe911luto さんらしく 人の気持ちのわかる優しいいい子になっていってくださいね。 優しくいい子だからBちゃんやグループの子も普通に接してくれるんですよ。 Aroe911luto さんを誘わなかったことも不審に思ってるかもしれません。 まだ色々あるかもしれませんが、学生生活を違う事で楽しく過ごしてくださいね。

Aroe911luto
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ、嫌な事してくるのは親友じゃないですね...。 さっきも私抜きのイベントを企画しているのを見てしまいましたし。 距離を置くのが賢明ですよね。

回答No.1

誘われないのは辛かったですね。 Aさんは少し子供っぽいかもしれないですね。あなたに遊んでもらえなかったことが悲しかったから、ちょっと意地悪してやろうと思っていると思います。大人でもこういう人、いますけどね。素直になれなくて、プライドの高い性格だと思います。 あなたが優しくてシタテに出てくれるから嬉しい半面、あなたに甘えてるんですよ。 あなたが逆ギレしたら慌てて仲良くしてくる可能性もあるし、こじらせてしまう可能性もありますね。 私だったら少し距離を置いて他の友達と仲良くします。そのうち、反省していつも通り接してくれる気がしますが。 あまり深く悩まないようにしてください。仲良くなれるといいですね。

Aroe911luto
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離を置く事も考えてみます。