友達関係についての悩み、解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 友達関係での悩み、クラスのグループ分けについての解決策を模索中。
  • Bグループに所属する友人が、Aグループのボス的存在から嫌われている理由は彼女との関係かも。
  • Aグループの態度が変わってきており、友人がクラス全体から嫌われる可能性も。先生に相談以外の解決策を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達関係について

僕達のクラスは3通りのグループで分かれています。 「Aヤンキー気取りのグループ」・「B笑ってばかりいるグループ」・「C静かな人のグループ」です。 僕はBのグループに居ます(小学校時代はAグループの方でした) 本題はここからなんですが、同じBのグループの【親友(1)】がAのグループの【(2)ボス的存在(?)】から嫌われてるようで・・・ 僕が聞いた理由では、「俺達の彼女とイチャつくから」と言ってました。 昼休みに(2)に呼ばれて、「(1)を殴っていい?」と聞かれました。 僕にとっては(1)は親友なので勿論、「ダメ」と言いました。 そしたら何事もなかったんですが、Aグループの(1)に対する態度が大きく変わって、 僕にも態度を変えてきています。(ずっと見られたりとか) 多分、Aグループは(1)のことを殴りたくて仕方がないのだと思います。 僕が知らないところで(1)を殴ったりするかもしれないし・・・ Aグループは結構目立つなグループなので、周りへの影響力も結構凄いです。 (1)がクラス全体から嫌われる可能性も高いです。 そうなる前に事態を解決したいのですが、どうするのが一番いいのでしょうか? 先生に相談するということ以外でお願いします。 因みに自分は学級で力が強いほうです。Aグループと喧嘩をするなら1人でも勝てます。 もしもの時は暴力でAグループに分からせてもいいですか? 分かりにくい説明ですいません。 少しでも多く解決策を教えてください。

noname#126115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 (1)さんはそのことを知っているのですか?? もし知っていないなら知らせるのがいちばんよいかと思います。 それから,Bのグループにいるあなたの事を結構理解してくれている 人に,そのことを相談してみて,いろいろ解決策を練ってみてはどうでしょう?? Bに所属している人たちに分かってもらえたら,cのグループにも話して・・・ という風にクラスに理解してくれる仲間を増やせばいいと思います。 そうすればAのグループに立ち向かったときに クラス全員から嫌われる危険を回避できると思います。 こちらこそ分かりにくい回答で申し訳ございません。 お役に立てたら嬉しいです!!

質問者

お礼

ありがとうございます! 回答がなかったのですごく悩んでいました^^; とりあえず友達に相談してみます。