• ベストアンサー

クチャラーを注意したい

tontodromoの回答

回答No.4

クチャクチャ音を立てて食べる人って下品で嫌がられることが多いですよね。 あなたはお友達が、その悪い癖のために他の人から馬鹿にされたり、好きな人に振られたりしても平気ですか? それなら本当の友人ではないですね。 ただ一人は嫌だからという理由でくっついているだけの緩い関係。 お友達がファスナー全開で歩いていたら、教えてあげるでしょ? それとも、やはり言えないですか? 傷つけたくないからと黙っていたら、大恥をかいてもっと傷つきますよ。 「あなたが大切な友達だから、あえて言うんだけど」とはっきり注意してあげるのが真の友情です。

gaitu
質問者

お礼

友人なら言える、とか普通に言えとかそういう意見はいらないです、あくまでもうまく注意する方法です通報する ここ読んだ? どうしたらそういう回答をいれれるの?