• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホイールバランス

  • 質問No.8828951
  • 閲覧数152
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (97/119)

タイヤ交換時にしたほうが良いって聞きました。
みなさんはしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (3849/13674)

「タイヤ交換時」とは、1)新しくタイヤを購入した時。2)夏タイヤから冬タイヤに変えた時。

1の場合は当然でしょうね。

2の場合、保存してあるタイヤを出して交換する時は、バランス取りはしません。
お礼コメント
mi3105

お礼率 81% (97/119)

2の方です。説明不足ですいません。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/11/18 07:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2799/19619)

他カテゴリのカテゴリマスター
「やりま~す」(小保方女史風に)

ローテーションの時などにまとめてお願いしています

私は高速走行が多いので…

「おまじない」ですね
お礼コメント
mi3105

お礼率 81% (97/119)

おまじないですか。
じゃやりません^^;
ちなみに小保って人知りません。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/11/18 07:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (203/1286)

タイヤ交換時は必須だと思いますので実施しています。
お礼コメント
mi3105

お礼率 81% (97/119)

そうなんですか。人によりますね^^;
回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/11/18 08:00