• 締切済み
  • 困ってます

ホイールバランスが・・・

ホイールバランス(特に左の前輪)が何度調整しても崩れます。色々見てもらってるのですが、なかなか解決しないので困っています。 車はティーダラティオ1.5G(約20000km走行・16年式) タイヤはyokohama DNAdb ES501 タイヤはまだ新品同様。ホイールは標準。タイヤ交換前の標準装備品(TOYO J-50)では特に問題見られず。新品タイヤの不具合なのでしょうか? 店舗やメーカーとしてもタイヤの不具合にくい見解を示してますが、いかがなものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • posh156

>新品タイヤの不具合なのでしょうか? 可能性は大いに有ります。 タイヤ製造時の品質のバラツキにより、どうしてもバランス調整で修正できない場合もあると聞きます。 バランス調整で直らない場合、タイヤが「不良品」だったのでしょうから、購入した店に「新品と交換」するように言えば良いと思います。 バランス不良の振動は不愉快ですし、車へのダメージも懸念されます。 何より、高速で事故でも起すと大変ですョ。