• ベストアンサー

何度も失礼します

回答が集まらなかったので、もう1度だけお願いします。 男性の方にお聞きしたいです。 よく褒めてくる人は、一体何なのでしょう? 「可愛い!足が綺麗!」とか、目が合うと微笑んできたりとか。自分が好きな本気の人には普通恥ずかしくて言わないし、こんな行動もしないですよね? 少しでも私に気があるのなら構わないです。でも、ただ言ってるだけなら止めていただきたいです。期待するこっちがバカみたいで。 実際男性が、このような言動や行動をする時は、何を考えているものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼します。 男です。 私の場合、好きな子だったら照れるけど勇気を出して「きれいだね!似合ってるね!」と言います。 頻繁には言わないですね。 何度も言うと好きな子の価値が下がりそうな気がします。 ここぞというタイミングで言います。 恋愛経験は多くありませんが、本当に好きな子に褒めるときは緊張します。 だから、質問者様に対して照れながら褒めてたら、その男性は好意を持っている可能性ありますね。 照れずに言える人は単に女性慣れしている人でしょうかね。

noname#211931
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに本命相手の人に伝える場合、照れが入りそうですね。その辺りをきっちり観察しながら、男性を見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mors333
回答No.2

男です。 私の場合は好きな本気の人にも言いますよ。 ただ頻繁には言わないですが。 頻繁に言われる場合は相手の男性の人が女性は褒めていれば喜ぶと思っているかとかではないでしょうか。 質問者様に少し好意があって、他に話すことが見つからないのでとりあえず褒めておけって感じなのかも知れませんね。 555passion様のおっしゃる通り照れながら褒めているのであれば好意があるのかなぁと思います。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり照れているかどうかが鍵になってくるのですね。褒められる頻度も、しっかり注目してみようと思います。 ありがとうございました!