• ベストアンサー

行きたくない誘いの返信速度

不本意で行かなければならない友人の誘いメールは、早く返答しますか?引き延ばしますか? 私は、そのことを考えたくもないので、早めに日程決めを終わらせます。 共通の友人がいると、まれに断りずらい場合があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfahk1
回答No.1

自分の中でも「きり」を付けるために早く返事をした方が良いです。 返事を伸ばしても結論は決まっていそうなケースなので、悩むだけ無駄です。 その辺、同感です。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

返事を延ばせば延ばすほど期待も増えるのではないでしょうか。 断るのが辛いとか気にしていたら却って関係を悪化させることにもなります。 常に同じスタンスで早く対応するのが一番ではないでしょうか。