• ベストアンサー

教習所の事務の仕事をやるには?

指導員ではなくて、教習所の事務の仕事をしたいのですが、求人などはどんなものに載っていますか?教習所の事務などやっている方がいましたらぜひ教えて下さい。私は今他の会社で事務をやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報誌にはあまり載っていないと思います。 専門学校に求人がいったり、ハローワーク、特に職員の紹介が多いですよ。

pori-bobi-539
質問者

お礼

ありがとうございます。専門ですか。。。なかなか事務はないんですね。教官の募集はよく見かけるのですが・・・ 専門というのは簿記などの専門でしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

応募人数を抑えるために告知しないところもあるでしょうから、直接聞いてみるのは得策ですね。アルバイトもあると思いますよ。その点も含めて聞いてみるといいのではないでしょうか。

回答No.3

私の知り合いが教習所で教官をしてます。 そこの教習所には、専門の事務職員は置いてなく、各教官が交代で内勤(事務)をこなしてます。 もちろん、大手デパートでの入校説明会や入校相談会にも、受付は教官持ち回りでやってます。 この教習所は、○○○○○グループという地域では結構大手の企業が開設している4校のうちの1校なんですが、これが全国的に平均的なのかは、ちょっと判りませんです。

回答No.2

直接自分が行きたいと思う教習所を見てみるのが良いと思います。いってみて受付で聞くのも良いですし、HPなどに載っている場合も多いので調べてみると良いでしょう。

pori-bobi-539
質問者

お礼

ありがとうございます。私の行きたい教習所のHPには求人が載ってなかったので募集はしていないということなのかもしれませんね。よく調べてみます!教習所にアルバイトなんてないですよね?