• 締切済み

口内炎が猛スピードで出来るのはナゼ?

40代女性です。 普通に三食ご飯を食べた時などは 口内炎は出来ませんが、 間食にチョコやスナック菓子、コーンポタジュの缶など 飲食したときや食べ過ぎた時に、食後5分もしないうちに 口内炎が歯肉やベロに出来ます。 白くなるタイプではなく ベロのツブツブの組織が 巨大化したような感じで出来物が出来ます。 痛いのでいつも毛抜きでちぎり取るか まゆ毛用ハサミで切り取ってしまいます。 なぜこんなに猛スピードで口内炎が 出来るのでしょうか? 胃と関係しているのはうっすら分かるのですが・・・。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

ビタミンB、C不足だと思います。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。サプりは飲んでいますが・・・。

• smi2270
回答No.1

>なぜこんなに猛スピードで口内炎が。。 おそらく 他人様より セッカチな「口内炎さん」なんでしょうね~☆          御免 (ぺこり) 何か 食物アレルギーはないですか?アレルギーなら スピード違反なくらいで 症状がでますから。。 >痛いのでいつも毛抜きでちぎり取るか まゆ毛用ハサミで切り取ってしまいます。 イヤイヤ。。汗 その時は病院で処置してもらい 理由・原因も聞いたほうが良いですよ。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。どの病院もヤブ医者です。