• ベストアンサー

私をジーーっと見るのはなぜですか?

mofumofumoonの回答

回答No.4

>彼女をジーっと見たりしますか? ジーっとの程度にもよりますが、話をする時は、相手の目を見ますよね? ずっと目を見続けるのは大変なので、時々他を見たりしますが、基本、話している相手を見ますよ。 逆に、ご質問者様と話しているにもかかわらず、全然関係ない方向を見ながら話されたら面白くないでしょ? そして空返事等をされたらぷち切れです。 まぁ、「あまりにも真顔で」は、、、話している最中ずっと真顔のままで、笑顔すらないと気持ち悪いですけどね。(笑)  

ichigomilk1010
質問者

お礼

そうですね。 たしかにそっぽ向かれてたら、 それこそいい気持ちしませんね(^_^;) でも、真顔でジーーっと見られると、 なにか顔に不自然な点でもあるのかな…と、 不安になってしまうんです(>_<) でも、目そらされるより幸せなのかしら(^^; アドバイス、ありがとうございました。 助かりました♪