• ベストアンサー

私をジーーっと見るのはなぜですか?

mofumofumoonの回答

回答No.4

>彼女をジーっと見たりしますか? ジーっとの程度にもよりますが、話をする時は、相手の目を見ますよね? ずっと目を見続けるのは大変なので、時々他を見たりしますが、基本、話している相手を見ますよ。 逆に、ご質問者様と話しているにもかかわらず、全然関係ない方向を見ながら話されたら面白くないでしょ? そして空返事等をされたらぷち切れです。 まぁ、「あまりにも真顔で」は、、、話している最中ずっと真顔のままで、笑顔すらないと気持ち悪いですけどね。(笑)  

ichigomilk1010
質問者

お礼

そうですね。 たしかにそっぽ向かれてたら、 それこそいい気持ちしませんね(^_^;) でも、真顔でジーーっと見られると、 なにか顔に不自然な点でもあるのかな…と、 不安になってしまうんです(>_<) でも、目そらされるより幸せなのかしら(^^; アドバイス、ありがとうございました。 助かりました♪

関連するQ&A

  • 真顔で…

    男性が女性の顔を真顔でジッと見つめる時ってどんな心理ですか? 私が顔あげたら男友達が真顔でジッと見つめてました。目が真っすぐな感じで…私も内心「何?」と思いながら、目が離せず見つめ合ったまま何秒間か止まった感じになって、無音状態でした。 そういう時の男性の心理ってなんなんでしょう? 以前も同じ状況で見知らぬ男性と見つめあってしまったことが…(笑) 因みにその時、私は特に変な言動や変顔とかしたりしてません(笑) 笑顔なら分かるのですが、真顔って… 気になります。

  • 好きな人に偶然会った時

    男性の方は、片思いしている相手に偶然会ったら、またはその時に少し離れた場所から目があったら、どんな反応をしますか? 私は会えると思ってなかった時に好きな人に会うと、驚いてギョッと目を見開いて真顔になってしまうのですが…。 皆さんはどうですか?

  • 職場の男性

    同じ部署の男性。 目が合っても目をそらさずに真顔でじっとみてきます。 この前もその男性あての電話をとり電話をまわすときに名前を呼んだらじっと真顔で数秒みられ私もみて、数秒見つめあってしまいました。 むかいの席なので。 他にもたまに目が合うことがある場合はいつもそらさずに真顔でじっとみてきます。 こういう男性って初めてなんですけど、どういう心境なんでしょうか? 目が悪いわけでも、ありません。 別にキモい人でもなく普通にいい感じの人です。 目が合って軽く、ん?とか、ちょっと目が合うとかならよくあることですが、真顔でじっとは今までありません。 どういう心境なんでしょうか?

  • 男性に質問。真顔で女性を見つめるのはどんな時?

    男性に質問(アンケート?)なんですが、真顔でじーーーっと目を逸らさずに真っ直ぐ女性を見つめる時ってどんな時ですか? 好きな人だと逆に見れないとも言いますけど、 好きだから見るとかも言いますよね? あと、嘘をついている時に真っ直ぐ目を見て「本当だよ」とうったえる事もあるとも聞きますが・・・ みなさんが実際に女性の目をじーーーーーっと真っ直ぐ真剣な眼差しで見つめる時ってどんな時ですか?

  • 見つめる

    男性と二人きりでテーマパークに行きました。 横並びに座ってブランコみたいな乗り物乗ってる時、風も心地よいし私は満面の笑みで楽しんでました。 ふと横の男性を見たら 超真顔で私を見ていました。 私は笑顔のまま見つめ返しても真顔で目を反らさず見ていました。 こういう時ってどんな事考えてるのかなと気になりました。

  • 触れるだけで痛い皮膚・右目から、こめかみに

    顔の半分右目から、おでこ・こめかみ・髪の毛も・・・触れるだけで痛いんです。車の運転でも、対向車のヘッドライトで目が開けていられないくらいです。今日1日痛いですが、日に日に痛みは無くなるのか心配です。皆さん宜しくお願いします。

  • 5秒以上、目が合うとき

    ある男性と話している時に ふと無言になり、5秒くらい真顔で目が合った状態になりました。 私は、なんとなく、気まずい雰囲気になり 目が合っている中、私は小さくうなずいて その場を終わらせようとしました。 その男性は、5秒くらい目が合ったあと 苦笑いというか、ニコッという感じで 私から目を逸らしました。 こういうときは、男性にはどんな気持ちが働いているのでしょうか?

  • 真顔で見つめてくる男性心理

    真顔で見つめてくる男性心理を教えて下さい。 大人しめの男性です。 2、3メートル離れた場所から 一度も目をそらさず、真顔で真っ直ぐ見てくるのはどういう心理ですか? だからと言って、何も話しません。 不思議です。

  • 変な親だと思われていますか?

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 私は変な親だと思われていますか??

  • 前髪について

    私はおでこが広いためおでこを隠すために前髪を下ろしていました。しかし最近おでこを出したいと思うようになり、前髪を伸ばしています。でもおでこを出して変にならないか不安です。やっぱりおでこが広い人は前髪を下ろして隠したほうがいいのでしょうか?おでこの広い人でも似合うスタイルってどういうのでしょうか?