• 締切済み

真顔で見つめてくる男性心理

真顔で見つめてくる男性心理を教えて下さい。 大人しめの男性です。 2、3メートル離れた場所から 一度も目をそらさず、真顔で真っ直ぐ見てくるのはどういう心理ですか? だからと言って、何も話しません。 不思議です。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

中学生の頃、塾でなんとなく考え事をしていました。あるいはちょっとボーっとしていたのかもしれません。その視線の先には、女の子がいました。別にその子を見ていた訳ではなく、視線の先に彼女がいただけのことでした。 その子が視線を感じたのが振り返り、彼女と目線が合いました。そのときに私は我に返って慌てて目線を外しました。いかにも不自然で怪しげな行動になってしまいました。 彼女は、慌てて隣の席の女の子に声をかけ「ねえねえ、アイツ、じーっとこっちを見てたよ!」といいました。もちろん隣の子からも気持ち悪がられたのはいうまでもありません。その後その子たちはその塾を辞めたのですが、それは偶然であったと信じたいです。 そんなわけで、ただボーっとしてたってことだってあります。質問者さんが女性なら、その場をとりつくろうために反射的に笑顔になるってことがあると思います。女性でよくありますよね。その笑顔にひとつひとつ意味を込めますか。それみたいなものですよ。すべての表情に心理的な意味があるわけではありません。

yorosikune1214
質問者

補足

私はAさんと2人で話しながら歩いてました。その様子をBさんがじっと見てました。Aが気付いてどうしたの?ま言いました。Bが「あっ!今からCと待ち合わせ」と答えました。

• bekky1
回答No.3

パソコン作業をするに、視線を動かせと言いませんか? まして、焦点と遠くにと。 ヨガなどでも、「そこに壁があるけど、もっと、その壁の向こうを見るように」と、やったりもします。 そして、地下鉄などでも、次に駅は・・・と、ホームと反対側だと、 座っている人のそのまた外の背中の駅表示を見ることになる。 私も、よくかんちがいされます、「何? なんで私のことを見ているの?」と。 視線の手前の人が気がついて、こっちを見返してきたりもする。 仕方ないから、口に出して、「ああ、まだ○○なのね」とか。 ガン見されていると、思い込んで、信じてないようですが、じーっと待つように 見る時は、範囲としてはその範囲ですが、焦点がもっと先です。

質問者

補足

私は男性と2人で話しながら歩いてました。その様子を真剣な眼差しで見てる感じです。

• Rougepink
回答No.2

実は主様の背後にある何かを見ていた可能性があります。 私も同僚を見つめていると誤解されたことがありました。 その人のことは目に入っていなかったのですが、相手からすると目が合っていたようで… びっくりしました。

回答No.1

目が悪いまたはケンカを売っているどちらかだと思います。笑顔ならば好感ですが真顔ですよね?何かしら腹の内を探っているんじゃないですか?またはあなたが奇妙な行動を取ったり、ずっと見るから苛立っていると思います。

質問者

補足

私は男性と2人で話しながら歩いてました。その様子を真剣な眼差しで見てる感じです。