• 締切済み

真顔で見つめてくる男性心理

真顔で見つめてくる男性心理を教えて下さい。 大人しめの男性です。 2、3メートル離れた場所から 一度も目をそらさず、真顔で真っ直ぐ見てくるのはどういう心理ですか? だからと言って、何も話しません。 不思議です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.4

中学生の頃、塾でなんとなく考え事をしていました。あるいはちょっとボーっとしていたのかもしれません。その視線の先には、女の子がいました。別にその子を見ていた訳ではなく、視線の先に彼女がいただけのことでした。 その子が視線を感じたのが振り返り、彼女と目線が合いました。そのときに私は我に返って慌てて目線を外しました。いかにも不自然で怪しげな行動になってしまいました。 彼女は、慌てて隣の席の女の子に声をかけ「ねえねえ、アイツ、じーっとこっちを見てたよ!」といいました。もちろん隣の子からも気持ち悪がられたのはいうまでもありません。その後その子たちはその塾を辞めたのですが、それは偶然であったと信じたいです。 そんなわけで、ただボーっとしてたってことだってあります。質問者さんが女性なら、その場をとりつくろうために反射的に笑顔になるってことがあると思います。女性でよくありますよね。その笑顔にひとつひとつ意味を込めますか。それみたいなものですよ。すべての表情に心理的な意味があるわけではありません。

yorosikune1214
質問者

補足

私はAさんと2人で話しながら歩いてました。その様子をBさんがじっと見てました。Aが気付いてどうしたの?ま言いました。Bが「あっ!今からCと待ち合わせ」と答えました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

パソコン作業をするに、視線を動かせと言いませんか? まして、焦点と遠くにと。 ヨガなどでも、「そこに壁があるけど、もっと、その壁の向こうを見るように」と、やったりもします。 そして、地下鉄などでも、次に駅は・・・と、ホームと反対側だと、 座っている人のそのまた外の背中の駅表示を見ることになる。 私も、よくかんちがいされます、「何? なんで私のことを見ているの?」と。 視線の手前の人が気がついて、こっちを見返してきたりもする。 仕方ないから、口に出して、「ああ、まだ○○なのね」とか。 ガン見されていると、思い込んで、信じてないようですが、じーっと待つように 見る時は、範囲としてはその範囲ですが、焦点がもっと先です。

yorosikune1214
質問者

補足

私は男性と2人で話しながら歩いてました。その様子を真剣な眼差しで見てる感じです。

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.2

実は主様の背後にある何かを見ていた可能性があります。 私も同僚を見つめていると誤解されたことがありました。 その人のことは目に入っていなかったのですが、相手からすると目が合っていたようで… びっくりしました。

回答No.1

目が悪いまたはケンカを売っているどちらかだと思います。笑顔ならば好感ですが真顔ですよね?何かしら腹の内を探っているんじゃないですか?またはあなたが奇妙な行動を取ったり、ずっと見るから苛立っていると思います。

yorosikune1214
質問者

補足

私は男性と2人で話しながら歩いてました。その様子を真剣な眼差しで見てる感じです。

関連するQ&A

  • 真顔でじっと見てくる心理

    20代女です。 先日職場で数人の人と仕事の話をしていたのですが、ふと何気なしに40代既婚男性の方を見たら、すごい真顔で睨むようにこちらをじっと見ていました。パソコンに向き合ってる時等は難しいというか険しい顔はしてるのですが、普段は面白い方なので、あまり見たことない表情にちょっと怖くてすぐ目をそらしたのですが、気になってもう一度男性を見てみたら、先程と変わらず真顔でこちらを見てました。 このように真顔でじっと見てくるのはどういった心理だと思いますか? その後は普通に笑いながら会話はしました。

  • 真顔で…

    男性が女性の顔を真顔でジッと見つめる時ってどんな心理ですか? 私が顔あげたら男友達が真顔でジッと見つめてました。目が真っすぐな感じで…私も内心「何?」と思いながら、目が離せず見つめ合ったまま何秒間か止まった感じになって、無音状態でした。 そういう時の男性の心理ってなんなんでしょう? 以前も同じ状況で見知らぬ男性と見つめあってしまったことが…(笑) 因みにその時、私は特に変な言動や変顔とかしたりしてません(笑) 笑顔なら分かるのですが、真顔って… 気になります。

  • 目が合っても真顔でじっとみる

    目が合ってもそらさずに真顔でじっと女性を見る男性って、どういう心理ですか? 要はみつめあうということなんですけど。 そういう男性に初めて会いました。 目が合ってもしどろもどろせずにじっと女性を見るのってどういう心理なんでしょうか?

  • 真顔で見られるのが怖い

    コンビニで接客をしているのですが、たまにおつりを渡す時におつりの確認の意味も込めて お客様にアイコンタクトを送ろうとおつりを手に取った後にパッと顔をあげると真顔でじっと見てる人がいる時があり、とても怖いです。 男性のお客様ばかりに真顔で見られます。 レジも間違えていないし 言葉遣いもマニュアル通りで他の店員と変わりありません。 服装も頭髪もチェックしてから入店しているので自信はあります。 容姿も普通だと思います。 なので、ただただ怖いというか気味が悪いです。 一応一瞬戸惑いますが ニコっとしてすぐにそらします。 おかげで視線恐怖症になりそうです。 この真顔で見る人ってどういう心理なのでしょう? 私は他人を凝視するのはすごく失礼だと思うのですが。 また、こういう人へのいい対処法なども知りたいです。

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • 真顔で褒める男性 嫌われているのでしょうか?

    男性が女性を褒める時、こちらを見ずに真顔で褒めるのは、ただの社交辞令でしょうか? 職場で髪をアップにして出勤した所、気になっている先輩が、 ・髪型変わったこと ・すごく好いということ を言った後、冗談混じりで ・興奮する 等と言ってくれました。 ただ上記の通り、真顔でこちらを一切見ずに、です。 私はお世辞を真に受けてしまっているんでしょうか。 どんなつもりで言ってくれたのでしょうか。 前は「いい匂いだね」と優しくいってくれたのになんだか社交辞令のようで寂しいです。 この男性とは仕事帰りに軽くご飯に行ったり、飲みに誘われ誘い…といったごく普通の関係です。 ※ちなみに他の意識していない男性は、柔らかい笑顔で、女らしいだとか色っぽいだとか言ってくれたので、変な髪型ではないと思うのですが…

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    片思いの上司がいます。 これまで近付いたり突き放されたり 私だけ感情的に怒られたり。酔ったら電話かかってきたり、 出会ったころから変わらないのはやたら視線を感じるというか、 目を合わせてくることで、嫌われてはないなあとおもいます。 ただ、最近、仕事相手のべつの男性が私に猛烈にアピールしてくるようになり、 その方に対して上司は前から酷評していたのですが、 雑談程度に毎日電話がきたりで困ってる、という私に、 付き合ったら?とか一回寝てみれば?とか挙句の果てにはお前ごときにたぶらかされるなんてばかな男だ、と真顔で言われました。 なんとなく、こんな発言は 脈なしの女に言うのでは?と感じています。 男性のみなさん、こういうときの心理教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問。真顔で女性を見つめるのはどんな時?

    男性に質問(アンケート?)なんですが、真顔でじーーーっと目を逸らさずに真っ直ぐ女性を見つめる時ってどんな時ですか? 好きな人だと逆に見れないとも言いますけど、 好きだから見るとかも言いますよね? あと、嘘をついている時に真っ直ぐ目を見て「本当だよ」とうったえる事もあるとも聞きますが・・・ みなさんが実際に女性の目をじーーーーーっと真っ直ぐ真剣な眼差しで見つめる時ってどんな時ですか?

  • ~男性の心理~について教えてください。

    ~男性の心理~について教えてください。  次の行動をとる20代後半の男性についてどんな心理なのか教えてください。私は彼に好意を持っているので変に行動して嫌われたくないし、どう対応していいか悩んでます。  彼を見ていると他の人にはあまり挨拶はしてませんが、私には遠くからでも必ず笑顔で挨拶してくれる。時々、私の目の前に来て真っ直ぐ立って挨拶→当たり障りのない話をはじめる→話が続かず気まずくなる→その長い間、私の目から一度も目をそらさずニコニコしてます→話が無いのに立ち去らず前髪を直しながらひたすらニコニコ・・・でも私の目をガン見・・・  目をガン見されたまま長く一緒にいると脂汗ダラダラで失神しそうなんです。くだらないですけど、何度か「負けるもんか」と変に意地を張って彼の眼をガン見しましたが・・・毎回負けて目を逸らしてしまいます。そして、いつも私から都合良い言葉(「では~よろしくお願いします」等)を放ってその場を逃げるように立ち去ります。  私が会ってきた、たいていの人は話してる間、仲良くても同性でも時々視線を逸らしたりします。そこで彼は一体どんな考えで私の目を見続けるのか、また、どんな心理なのでしょうか? 最近では「何かの心理作戦なのでは?」等考えて悩み始めています。 来週月曜、また会うので嬉しい反面、どんな対応していいのかわからず憂鬱です。よろしくお願いします。