• ベストアンサー

好きな人に偶然会った時

男性の方は、片思いしている相手に偶然会ったら、またはその時に少し離れた場所から目があったら、どんな反応をしますか? 私は会えると思ってなかった時に好きな人に会うと、驚いてギョッと目を見開いて真顔になってしまうのですが…。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

知り合いだったら、会釈します。話しかけられる相手&状況だったら、話しかけちゃうかな。 あんまり面識のないような人ならそっと見守るかも…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性と目が合っても見つめ続ける時って、どのよ

    男性が女性と目が合っても見つめ続ける時って、どのような時なのでしょうか? カップルなら近くで見つめ合うのは分かるのですが、私の場合は片思いです。 相手は少し離れた場所にいました。 退勤後とか、仕事してない時なので、時間に余裕ある時がほとんどです。 興味ない人を見つめ続ける男性なんて、いるのでしょうか?

  • 人と話をする時

    会社の同僚、上司、取引先の相手、習い事の先生などとお話をする時、 皆さんはどんな態度でいますか? ・時々相手の目を見る ・力強くずっと相手の目を見つめている ・目から少し視線を落とした場所(鼻や襟元など)を見る などなど… 私は基本的に相手の目を見て話していますが、時々目力が強いといいますか、 品定め?私を試すような目(目を見開くような感じ)で凝視しながら話してくる人に出会います。 恐らく仕事が出来る人なのでしょうが、そういう人に対しては少しイライラして書類などに視線を移してしまう時があります。 こういう時はどうすればいいでしょうか? もともとコミュニケーションが得意な方ではないので困っています。

  • 好きな人の行動

    女性は好きな人や片思いしている男性と同じ行動をしたりしますか? 例:片思いしている男性と目が合って相手が微笑んでくれたら微笑み返してしまう。など

  • 男性に質問。真顔で女性を見つめるのはどんな時?

    男性に質問(アンケート?)なんですが、真顔でじーーーっと目を逸らさずに真っ直ぐ女性を見つめる時ってどんな時ですか? 好きな人だと逆に見れないとも言いますけど、 好きだから見るとかも言いますよね? あと、嘘をついている時に真っ直ぐ目を見て「本当だよ」とうったえる事もあるとも聞きますが・・・ みなさんが実際に女性の目をじーーーーーっと真っ直ぐ真剣な眼差しで見つめる時ってどんな時ですか?

  • 好意を持っている人と会っている時、ジーっと相手を見る、目をそらす、どちらですか?

    目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。 真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。 その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな 方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。 私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。 (今の相手に限らず) すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、 頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。 でも、相手の男性はいつも通りの落ち着き様で、ジーっと見ている感じです。 そこで私も負けないよう、ジーッと見ますが結局目をそらしてしまう のは私です…(+_+)。まだたくさん会っている訳ではないのですが、 毎回負けを感じます。 私としては気になる人と一緒にいて、見つめられたら恥ずかしくて 目をそらしてしまうのが普通なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか? 目をそらさないのは、そこまでドキドキ感を感じていないから なのかな、とも思っています。 それとも男性と女性とでは、なにか違うものなのでしょうか? 皆様はどちらですか?男性か女性かもお答え頂けるとうれしいです。

  • 好きな人とすれ違う時

    好きな人が前から歩いて来て、すれ違う時どんな態度になりますか? 相手との接点の有無、あなたの性別も教えて下さい。 私は話した事もなく、職場も違うなど、全く接点がない男性が好きなのですが、すれ違う時、私は俯いてしまいました。 目を合わせる時もあれば、俯いてしまう時もあり、男性は『?』と思いますよね? 宜しくお願いします。

  • シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

    シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか?? シャイな男性へお聞きしたいです シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。 完全に2人の時だと目をきちんと見て、逸らさずに話してくれます。笑顔で駆け寄ってきてくれたり、むしろ私が「こういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの!。」とか言われます。2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、 メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) …という感じなのですが、これってシャイじゃないですか? こういう感じの男性は自分が好意を持たれてるとかわかるのでしょうか? 「もしかしたら」と思うことがあるとすれば、どういう時に思いますか? 同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 人と目が合ったら・・・。

    僕は大学生なのですが、例えばこの人良さそうだなとか思って その人の顔を見て目が合ったりしますがすぐそらしてしまいます。 知らない人だと誰とでもそうなんですけどね・・・。目を合わせるの がすごい苦手です。それで、皆さんはそういうふうに知らない異性の 人と目があったりした時はどういうふうに反応しますか?  もしそらさないままだったら相手はどんな反応をしたりするの でしょうか? 教えてください。 あと、そらす時に自分にあまり自信がなく変に思われたくないとか っていう気持ちもあったりします。

  • アプローチを避ける時ってどんな時ですか?

    男性は、同じ職場で女性からアプローチされた時にあからさまに避ける時ってどんな時ですか? 最近職場で片想いしていた男性から、その男性の立場なりに(役員の方々から気に入られているらしいです。。)精一杯追われているような気がします。 私がアプローチしていた時も反応はしてもらっていたのですが、職場恋愛を良しとしていない職場なので この男性の行動は周りに知られたらきっと異動させられるんじゃないかぐらいのリスキーな方法で手慣れていなさそうな方法です。 あまりにもはっきりとした進展がなくて相手の気持ちも分からず、私が片想いを諦めようと思うようになってからは相手がもっと近付いて来るようになったと感じるようになりました。 一番気になるのがその男性は自分よりもずいぶん年上で、私よりもその男性と同世代の他の女性の方が熟していて魅力的なはずなのに、そんな女性からのアプローチをかわしているところを最近職場で見かけました。 逆に追われている気がし始めてからは私が仕事で話しかけた時や相手から話しかけに来てくる時は優しくて、落ち込んでいる時周りに何がなんでもと隠していても相手から慰めるようなメールが来るのですが、 これらも相手の精一杯の行動のうちの一つという可能性もあると考えても良いのでしょうか? 男性の心理がわからないので、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 好きな人の友人から

    片思いしている男性の友人から、急に「好きな人は誰か」と言ったような質問されました。 多分私の好意は片思いしている男性には伝わっています。ですが、その友人のいる場所では接点を見せていません。 それなのに急にこんなことを聞いてくるのは、何かしらが伝わっているとしか考えられません。みなさんはどう思うか、聞かせていただけたらなと思います。

このQ&Aのポイント
  • macos Montereyにバージョンアップしてから、しばらくは印刷できていましたが、突然できなくなりました。
  • プリント中に、プリンター側はデータ受信中になったまします。お使いの環境はMacOS Monterey 12.0.1でUSB接続です。
  • お困りの製品は【HL-L5100DN】です。解決策を教えてください。
回答を見る