• ベストアンサー

好きな人の行動

女性は好きな人や片思いしている男性と同じ行動をしたりしますか? 例:片思いしている男性と目が合って相手が微笑んでくれたら微笑み返してしまう。など

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.1

もちろん。 意識的にも、無意識的にもします。 相手の好意を高める為の、常識的な手段ですね。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウザイと思う行動

    20代女です。 年下(5つ以上年下です)の男性に片思い中です。 年上の女性に限らないとは思いますが、片思いされている男性はその女性にされるとうっとうしいな、重いなと思う行動やメールの内容などはありますか? (男性も少しはその女性に興味があるという場合で回答お願いいたします。)

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動 中学女子です。 好きな人がいます。 自然と姿を探したり、見てしまいます。 相手は女子とは関わりが少ない人なので、あまり一対一で話したことがありません。 私はクラスでは割と目立つ方で、男子の仲の良い人とは話せるのですが、その人とは全然話せません。 ですがちょっと話しかけたり好きだと気づかれないくらいの存在のアピールはしています。 最近その人を見てると、目が合うようになったのですが、すぐにそらされてしまいます。 友達には内緒にするということで相談しましたが、目が合うってことはすこしは気にしてるってことだよ!!と言われました。 その人と仲良くなるにはどうしたらいいんですか? あと、目が合うってことは少しは相手も意識してくれているってことでとらえていいんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 好きな人の行動についてご質問させてください。

    好きな人の行動についてご質問させてください。 バイト・大学が同じ男性が気になっています。 ただ、バイトも売り場が違い、大学も学部が違うので話したことがありません。 でもバイトで研修が一緒だったので、お互い顔見知りではあります。 だからなのか、バイトや大学ですれ違うときは目が合います。 目が合うのが頻繁になってきた最近、近所のコンビニに行ったときのことです。 彼と彼の友達が雑誌を立ち読みしてました。 私が来たことに彼が気付くと(目が合ったので)、彼が友達に何かコソッと言いました。 するとその友達も私を見てきました。 これは私が外にいるときのやりとりで、私が店内に入っても彼らは私を見てきました。(数分後彼らは出ていきましたが…) そして今日の昼、学食の例に私が並んでいると、彼が食堂に来ました。 そしてまた目が合いました。 あまりガン見しないように、気づかないふりをしていたら、わざわざ例に並んでる私の目の前を横切るんです。 他にも通路はあるんですがね。 私がレジに並んでいるときも見て来ました。 彼が取る行動は一体何なんでしょう? 目がよく合うのは顔見知りだからだと思います。 でも友達との話に私のことを内容に出したり、わざわざ私の前を横切るとか、意味が分かりません。 私、彼に嫌われてます?

  • 好きな人ができたのですが、恥ずかしくて行動できません

    好きな人ができたのですが、恥ずかしくて行動できません おはようございます。 僕に好きな人ができました。でも過去に恋愛経験がなくて(お付き合いしたことがありません)、 好きな人に対して積極的になれません。 彼女のほうから話しかけてきてくれたりして、彼女のことを意識するようになりました。 彼女の積極的さがよくわかり、僕を褒めたり、 「僕といっぱい話してみたい、話しかけてほしい」「一緒に遊びたい」とか言ってくれますし、 彼女のほうからアドレスを聞いてきてくれて毎日メールもしています(長文で返信も早めです)。 僕もメールでは彼女を褒めたり(カワイイとか)でき、 彼女も「照れる、恥ずかしい」「男性から初めて言われた」「会うといつもドキドキする」 など感情を表現してくれます。 彼女からの好意は強く感じていて、この関係を進展させるのは僕次第だってわかります。 だけど、恥ずかしくて行動できないでいます。 周囲の人(友達や知り合い)に冷やかされる心配や、彼女と僕が一緒にいることが想像できません。 僕自体が、女性関係の無いような人に見られてるのではないか、というのもあってなおさら恥ずかしいです。 (一応、「彼女いないの?」「良い人で来た?」とか最近よく聞かれてます) どうすれば僕は積極的に動けるようになれるでしょうか? 周囲からの目が気になってしまい、好きな人に対して動けません。 ちなみに、メールのやり取りから彼女も付き合ったことがないみたいです。 弱い僕に力ください。よろしくお願いします。

  • 謎の行動

    女性に質問です。 私は26歳で男性です。 前に片思い相手の女性に好きな気持ちがバレて振られました。 しかしインスタに投稿する度、 元片思い相手からいいねをついたり、消したり繰り返してます。 こういう行為されて理解が苦しみます。 どんな心理でこういう行為をとるでしょうか?

  • この人と付き合いたい!と思った男性の行動

    来年から高二になる男の僕ですが、いままで女性と付き合ったことが一度もありません。 そこで、どんな男性が女性にもてるか知りたいと思います。 この人と付き合いたい!と思った男性について詳しく教えていただけませんか? これとは逆に「こんな男とは付き合えない!と思った男性の行動」という質問もしていますのでよければそちらも答えていただけると嬉しいです。

  • 彼女持ちの彼の行動の意味がわかりません

    彼女がいる職場の上司を好きになってしまい、数年間片思いをしています。 相手に彼女がいますし、最初の頃は一緒に仕事できるだけで満足でした。 でも時が経つにつれ目をかけてくれるようになり、優しくしてくれるようになりました。 ふと相手の方をみるとこっちをじっとみていたり、物を渡す時両手が重なり握りしめられた形に なってしまったのですが、数十秒そのままで明らかに不自然で、私に気があるのかと思ったこともありました。 男性は何とも想っていない人とでもこういうことをするものでしょうか? 他にも色々あるのですが、他の人にはしないことを私にはしてくれます。 でも、会話の中で“俺は彼女がいるから”とか、恋愛相談した時に“○○さんに彼氏がいればね。俺だと○○さんのプライベートに立ち入れないから”など私を突き放したり彼の行動がわかりません。 私を遠ざけたり近づけたり、優しかったり冷たかったり、一体何なのでしょうか? 諦めればいいのでしょうが、気持ちに区切りがつけられません。 おそらく私の気持ちには気づいているんだと思います。それが迷惑だから冷たくしたりするのでしょうか。返答よろしくお願いします!

  • 好きな人が出来たら積極的に行動しますか?

    男性・女性に質問です。 好きな人が出来たら、自分から積極的に行動しますか? <男性> 1.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 2.その時による 3.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 4.全く何もできない <女性> 5.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 6.その時による 7.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 8.全く何もできない 詳細を答えるのが面倒な方は回答だけでもお願いします。

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 女性に質問です。好きな人を目で追いますか?

    こんばんは。女性の方に質問をしたいです。 私は男性です。 ◎質問  例えば、片思いをしていたとして好きな人を目で追ってしまうことって  よくあるかと思いますが、これは女性でも同じでしょうか? 私はよく目で追ってしまいます。でも中々、目を合わせて会話はできません。 目で追ってしまうことを、相手はきっと気づいていないと思います(案外そうでもないんですかね?) ◎質問  目で追うことすら、できないという方はいますか? --- 私は勇気がなく告白できないです。 多少でも相手が好意をもっているのか知りたくて、こんな質問をしてしまいました。 一時的に好意を感じた時期もありましたが、いまでは相手は私のこと なんて、なんとも思っていないようです(全然見てくれないですから) よろしくお願いします